ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



いい夢を見たいわ

IMG_5055.jpg
今夜の夕飯は、
鶏の手羽元を煮込んだスープ。

またしても風邪をひいたから
風邪にいいっていう「サムゲタン」を食べたかったんだけど
作り方を知らないから
とりあえず鶏手羽を煮てみたの。

…何だか味が薄くて不味かったわ。
今年最後の更新でこれはないわよね。

IMG_5035.jpg
これだけじゃあれだから何日か前の夕飯も載せるわ。
きれいに盛り付けされてるでしょう?
頑張ったのよ。
母が。





最近娘がよく鼻の下をのばすようになったんだけど
旦那がそれを見て
「鼻の下がお前にそっくりで長いな」って言うから
「コーンの粒みたいに広がった鼻の穴は
私似じゃないわよ」って言ってやったわ。

言ってから、何だか娘があわれに思えたわ。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


そういえばブログを始めて2年になったわ。
こうして何とか続けていられるのも
時々見に来て下さる方がいるおかげね。
どうもありがとう。
どうぞみなさん、良いお年を。

コメント

うっひゃあヽ(゜▽、゜)ノ 久しぶりの1ゲト♪
良いお年を ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

  • 2009/12/31(木) 00:04:03 |
  • URL |
  • まんも #-
  • [ 編集 ]

来年も楽しみにしています!

  • 2009/12/31(木) 00:20:51 |
  • URL |
  • hana #-
  • [ 編集 ]

師匠美味しそうよ美味しそうよ。
来年もズボラペースでわたくし達を楽しませてくださいねv-352
これを言うのは2回目だけど、
良いお年を~~v-343

  • 2009/12/31(木) 00:25:34 |
  • URL |
  • 初子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

良いお年を!

  • 2009/12/31(木) 00:38:03 |
  • URL |
  • clydemender #-
  • [ 編集 ]

良いお年を

今年も一年楽しませていただき、ありがとうございました♪
また来年も師匠のペースで更新お願いしますね☆
良いお年を…

  • 2009/12/31(木) 04:51:47 |
  • URL |
  • かずまんま #-
  • [ 編集 ]

あっという間の一年だったわ。
人それぞれで一年の長さの感じ方は違うけれど、
まさかこんなに早く過ぎるとは、驚きを通り越しているわ。
・・・・・・・歳のせいもあるわね・・・キット。

yokozuna家の幸せを来年も感じさせていただきたいわ。
娘ちゃんの成長も、お料理と同様に楽しみだわ。

  • 2009/12/31(木) 09:22:37 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

家事&育児で忙しい中、更新有難うございます。
m(__)m  
 今年も沢山、癒されました 素敵な年をお迎え下さいね。

  • 2009/12/31(木) 11:07:00 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

タイトルのいい夢を見たいわ
って初夢のことかすら?

私もいい夢を見たいわ~~!!
今年の初夢はなんだったか忘れたけどたぶんたいした夢ぢゃなかったのね。

現実に戻ってがっかりするほどのいい夢ぢゃないいい夢を見たいわ。
なんぢゃそれ?ふふふ
例えば宝くじに大当たりした夢なんかは絶対見たくないわ。

良いお年を~~v-352

  • 2009/12/31(木) 11:33:08 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
美味しそうに出来上がってますね♪
サムゲタン、難しそうですよね><
当サイトでは韓国料理のレシピも写真付きでわかりやすく紹介しております!
新しい料理の発見があるかも知れません!
お役に立てると思いますので、是非チェックし見てください!
http://www.anabakorea.com/

  • 2009/12/31(木) 12:34:50 |
  • URL |
  • アナバコリア #y0M1Wf9U
  • [ 編集 ]

来年も楽しいブログお願いします!

子育てで忙しそうですね。
でも時々更新されるブログにやっぱり大爆笑!
来年もブログの更新楽しみにしております。
良いお年を!

  • 2009/12/31(木) 21:26:46 |
  • URL |
  • choco #5hGC4BM.
  • [ 編集 ]

新年イチゲットーーーーー!!!!!

今年も、奇抜な料理を よろしくおねがいします!!!

  • 2010/01/01(金) 00:40:53 |
  • URL |
  • 象 #-
  • [ 編集 ]

ひゃだっ!2ゲト
今年もよろしくお願いいたします~v-343

  • 2010/01/01(金) 02:38:00 |
  • URL |
  • 初子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

風邪はよくなったのかしら?
無理せずお大事になさってくださいね。
以前韓国で食べたサムゲタンは美味しかったわ。
って、その一度しか食べた事が無いんだけれど・・・
今年も楽しみにしています。

  • 2010/01/02(土) 09:21:44 |
  • URL |
  • ふじ #27Yb112I
  • [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

右を見て、左を見たら1年過ぎてました。
早すぎる…

いい夢みられましたか?

  • 2010/01/02(土) 23:28:42 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

寒いわね。
いまさら新年のあいさつもなんだから、
やめておくわね。


「いい夢」って、現実社会の行く末かしら・・・?
庶民にも「夢」が欲しいもんだわ。

お体には気をつけて・・・・・健康がなによりv-254

  • 2010/01/07(木) 13:16:19 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

あけおめことよろでございますv-481e-274

  • 2010/01/08(金) 21:18:16 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/312-d74be2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

