ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



新年早々

IMG_5112.jpg
今夜の夕飯はサラダと

IMG_5114.jpg
きんぴらごぼう。
母親が作ってくれたの。

新年早々風邪をひいてしまったから
母親がしばらく手伝いに来てくれてたのよ。
大助かりだったわ。
子供の頃「鬼バ○」呼ばわりして悪かったわって思ったけど
そんな事言おうものなら思い出し怒りされるから
黙ってたわ。

でも本当に感謝してるのよ。
「親になってみて親の大変さがよくわかったでしょ?」
って多少恩着せがましく言われても
素直に同意できるわ。


IMG_5117.jpg
これは自分で作った鶏のスープ。
ご飯を炊いてなかった事に気づいて
あわてて冷凍庫にあったきりたんぽを入れてみたの。
スープを飲んだ旦那が
「スープもお義母さんに作ってもらえばよかったのにな」
ですって…。

どの口で言ってるのかしら?
年末年始、娘の世話よりもゲームで忙しかった旦那が。



新年早々言うまでもなく○意がわいたわ…。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

コメント

すごーい! 腕あげたじゃないですか…

って書こうと思ったらおかーさん作。残念です。
旦那さんの料理も見たいのでいつか載せてください(笑)

  • 2010/01/10(日) 00:55:38 |
  • URL |
  • ケムリ #-
  • [ 編集 ]

親って

ありがたい存在ですよNE~。・・って、おひさでーす。ワタシは年末から最近までのどの風邪にやられていましたー。(1週間以上エヘン虫が居ついてたYO)yokozuna様もお大事に~。今年も(勝手に)応援しちゃいます~、よろー!

  • 2010/01/10(日) 16:42:53 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

サラダがきれいと思ったらお母様だったのね・・・
旦那が赤ちゃん用の爪切りで鼻毛を切ったときは
○意が湧いたわ・・・。

  • 2010/01/10(日) 19:14:59 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

サラダの緑が綺麗ですi-260
水菜かすら?
母親って有りがたいわね。
スープにきりたんぽは御飯代わりに良いですね。
何かなくても主婦は代替品のアイディアがどんどん湧いてくるのよね。

  • 2010/01/10(日) 19:30:47 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

お母さまの盛リつけがオシャレだわ。

旦那さんのコメントはおもしろいけど
娘ちゃんのお世話よりゲームが忙しかった・・・・・・・・v-356
やっぱり、今日も「かわいい旦那さん」とは言わないわ。

  • 2010/01/10(日) 22:08:49 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

サラダの緑が綺麗です
水菜かすら? (その2)

きんぴらごぼうて
何気に難しい…
パッサパサになる時がある…のは、私だけ?

  • 2010/01/11(月) 15:32:08 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

水菜かしら 其ノ三

きんぴらの盛り付け、桜の花びらが見えるように」盛り付けしてらっしゃるのが素敵だわ。

  • 2010/01/11(月) 19:59:52 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

初笑い

やっぱりおもしろいです!!
初笑いさせてもらいました!!

  • 2010/01/12(火) 00:19:08 |
  • URL |
  • パイン #-
  • [ 編集 ]

久々の更新ありがとうございます。
久しぶりに、あーははは・・・と笑わせていただきました。
娘のこと、旦那のこと・・・。
いろいろあるけれど、笑い飛ばしましょう。
料理の上手なお母さんでよかったね。

だんごたん、パッサパサならまだいいわ
私、焦げてしまうときがあるのよ・・・どんだけ強火?

サラダの緑は水菜ぢゃないと思うわ
そんな野菜を見たことがあるのよ
自信は無いけど、なんとなくよ、なんとなく・・・

  • 2010/01/12(火) 13:42:01 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

ふじしゃん、
“わさび菜”ぢゃないかしら?
なんとなくよ、なんとなく・・・

aji師匠、ご無沙汰してます。
明けましておめでとうございます♪
今年もゆっくりまったり更新よろしくお願いしますi-273

  • 2010/01/12(火) 14:26:18 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

きりたんぽぽぽ~

私、地元ですが、スープにきりたんぽとは!!脱帽です。
きりたんぽさんもいろんな風に味付けされてしあわせです。
グラタン風きりたんぽはあるんですけどね。ドリアみたいなもんだからね。
きりたんぽでつぼりました!!

  • 2010/01/12(火) 15:55:37 |
  • URL |
  • 祐 #-
  • [ 編集 ]

ふじしゃん&うさタン
わたくしは「フリルレタス」だと思ったわ。
なんとなく、なんとなくよ。

  • 2010/01/12(火) 16:19:21 |
  • URL |
  • 初子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ふじしゃん&うさタン&初子タン
私は「海草」だと思ったわ。
なんとなく、なんとなくよ。

  • 2010/01/13(水) 12:45:22 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

とにもかくにも(兎にも角にも)
師匠と(ご主人と)お嬢様の御食事がつつがなく
あることが嬉しいです。

それにしても夫の発言にひとこと物申すわ

「スープはお義母さんに・・・」などと・・・

おそるべし!夫の味覚!
あなどれないわ・・・。

  • 2010/01/13(水) 22:45:53 |
  • URL |
  • ちゅん #-
  • [ 編集 ]

ひゃ~~
おそくなりまちた・・・
今年もよろしくです!!
もう小正月、お風邪はよろしいですか??

これは、ちりめん葉ボタンじゃないかしら?
なんとなくよ、なんとなく

  • 2010/01/14(木) 11:27:00 |
  • URL |
  • えみ #wsnhibXk
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/01/22(金) 18:05:57 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/313-3bbf4841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

