ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



イライラする夢

IMG_5141.jpg
これは何日か前にわざわざ母親が来て
作ってくれたモツ煮込み。
モツ煮込みが大好きな旦那は大喜びで食べてたわ。
大なべにたくさん作ってくれたから
何日か楽できてありがたかった。



旦那が
「お義母さんに言っといて」
って言うから、何かと思ったら
「俺も育児に積極的に参加するようになったよって」
ですって…。
もちろん
「○○(旦那)のメリットになるような事は何一つ言わない」
って返したわ。
何でわざわざそんな事しなきゃならないのよ?

この間、風邪をひいたときに
何一つ協力してくれない旦那に頭にきて
文句を言ってやったのよ。
それ以来少しは協力してくれるようにはなったわ。
ちょっとの事を「すごく頑張った」って言うから
鬱陶しいけどね。

私が何も言わなければ
きっと今まで通り育児も家事も知らん顔で手伝ってくれずに
ゲームをピコピコやっていたに違いないわ。

そんな人間のメリットになるような事を
誰がするのかしら?
むしろそのときの事を思い出して
無駄にイライラしてきたのよ。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ



母が手伝いに来てくれたときに、
私が寝ながらうなされているのを見て
恐い夢でもみてたのかって聞いてきたから
「夢の中でも旦那にムカムカしてたの」って答えたわ。

旦那はどうして人の癇に障る事ばかりするのかしら?
夢の中までも。


そう言えば今朝旦那に
「くさいけど、まさかお○らした?」って聞いたら
「被害妄想だよ」って言ってたわ。
何が被害妄想よ?
いい加減にして欲しいわ。
また夢に出てきそうよ。

コメント

きゃっ!1番★

男親は何もやらせないと、一生手伝いなんかしないわね。
文句を沢山言って尻叩きながらどんどん育児に参加させるべきよ。
でも文句言ってばかりぢゃ、しぶしぶやるになるからヨイショヨイショで
適当に褒めて気分を良くさせておくと良いわ。

オナラは本当に憎いわよね!師匠も鼻が曲がるようなのを一発お返ししてあげたら良いと思うわ。ムフフ

  • 2010/01/25(月) 00:02:11 |
  • URL |
  • 初子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

モツ煮込み、寒い日にはもってこいね!!
お母さまがわざわざ来てくださったのね。
ありがたいわよね。

そういうことをyokozunaさんに言ってる旦那さん、
やっぱりチョットかわいいかも・・・v-356
少しは協力していただけるのね。
これからが楽しみだわ。

ここ数年前から思うけど、スーパーなんかでも
赤ちゃんを抱っこして買い物してるお父さんとか
ベビーカーをお父さんが押してる・・・・とか、
フツーの光景になってきているわ。

時代は変わったわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・v-352

赤ちゃんをおんぶしてるお母さんを稀に見ると
なんだか「ほっ」って感じがするわ。

  • 2010/01/25(月) 10:02:35 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

乳飲み子がいるっていうのは、ねこの手でもいいから、なにかして~~って感じですよね!!
ご主人、まだまだ自覚が足りないのね・・・

でも
ごなちゃん・・
おんぶのおかあさんでほっとする
これ、ほんと同感!!

なんとか式に夫婦で出席、ビデオを回すなんてありえなっかったもの。
休みの公園で、ご主人が遊ばせてるのも珍しかったのよ~~
もう、古いのね~わ・た・し

  • 2010/01/25(月) 10:27:34 |
  • URL |
  • えみ #wsnhibXk
  • [ 編集 ]

ダンナがまったくあてにならないので
子どもをおんぶして街に(バーゲンに)出たら
どっかのラジオ局の人が見てたみたいで

「この寒いのにピンクのおんぶひもでがんばってるお母さんいたぜぃ!
イエィ!!!」ってDJにラジオで叫ばれた過去があるわ・・・。

師匠も御一人の子育て大変でしょかとお察し申し上げます。
でも、その煮込みはほんとに美味しそう!!

  • 2010/01/25(月) 20:19:39 |
  • URL |
  • ちゅん #81/lD5GQ
  • [ 編集 ]

親のありがたみって自分が親になって
初めてわかるのよね…

モツ煮込み美味しそうです。

ダンナが夢に出てきたら損した気分になるのは…私だけ?

  • 2010/01/28(木) 19:51:10 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

わかるわ。大して手伝いもしないのに、チョットのことを大げさに言う。

だとか、明らかに臭ってるのにオムツには手を出さないとか。
自分が手があいてるんだから、変えてくれればいいのよ!!
とか思うのよね。
だとか、自分の実家に帰ると態度がデカくなるのも不愉快だったわ。
今では私の方が日常的に態度がデカイけど。
こんな私に誰がした。

ハッ・・・つい愚痴を。反省部屋でマメ数えるわ。

  • 2010/02/01(月) 10:13:56 |
  • URL |
  • ジョ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

マメといえば・・・
私の田舎のオバチャンたちは
私が出産にそなえて里帰りしたとき
毎日のように遊びに来ては
「マメを床にまいて、箸で拾うたら安産や~」と
教えてくれていたわ

  • 2010/02/04(木) 22:54:48 |
  • URL |
  • ちゅん #-
  • [ 編集 ]

ごぶさたしてます aji師匠。
久しぶりに伺ったら赤ちゃんが生まれていて びつくり。 おめでとうございます。 旦那さんのお尻をたたいたり うまいことおだてたりして 知らず知らずのうちに手伝ってもらって のんびり育児を楽しんでくださいな。 で お身体は大丈夫ですか?

  • 2010/03/04(木) 11:29:24 |
  • URL |
  • 気持ちは38才 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/315-7f0b15ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

