ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



かわいい旦那

IMG_5209.jpg
今夜の夕飯は麻婆豆腐だったのよ。
そもそも麻婆豆腐の作り方なんてしらないんだけどね。
だから正確に言うと
「麻婆豆腐らしきもの」を作ったのよ。

味は作った本人が言うのも何だけど、
しょっぱくて不味かったわ。

さっき帰ってきた旦那が
「しょっぱくてうまい」って片付けてくれたから助かったけどね。
旦那の血圧がますます上がりそうだわ。


今日テレビでカイヤが麻世の事を
「かわいい」って言ってたのを聞いて驚いたわ。
20年も一緒にいて旦那が可愛く思えるなんてすごいわね。
我家ではありえないわ。
どこにかわいいところがあるのかしら?

…そういえばあったわ。
さっき旦那から帰るコールがあったときに
「ポニョが見れなかった」
って残念がってたけど
子供心を忘れてなくて少しかわいく思えたわ。




…。
かわいいから
「残念だったわね」って言いながら
ほくそ笑んだわ。


そんなかわいい旦那の洗濯物は
娘のものとは別にして洗ってるのよ。
旦那に「何で別々に洗うんだ」って言われたけど
何だか娘の服が汚れる気がして嫌なのよ。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ




娘がときどき
社交辞令だろうけど知らない人から
かわいいって言われるって言ったら旦那が

「俺もよくかわいいって言われたよ
フレスコ画から飛び出してきたみたいだって」
って言い出したから
聞こえないふりをしておいたわ。

コメント

v-238やった一番!
うちの子供は10カ月
男の子です
頑張りましょうね~

  • 2010/02/06(土) 01:24:03 |
  • URL |
  • kちゃん #WGv/JGO2
  • [ 編集 ]

e-265やった二番!
うちの子供は185カ月
男の子です
頑張ったんやけどね~

旦那の穿いた靴下は触れないが息子のは平気。
モチロン旦那の洗濯物だけは別洗いですわよ。 プ

フレスコ画ってどんなんやったかな・・・?
チョット観てくりゅv-106

  • 2010/02/06(土) 02:42:12 |
  • URL |
  • B #-
  • [ 編集 ]

ちっ!失敗したわ。

e-265→×

v-238→〇

  • 2010/02/06(土) 02:50:23 |
  • URL |
  • B #-
  • [ 編集 ]

v-344やった!何番って言ったらいいのか・・・
うちの子どもは・・・何ヶ月か計算がメンドーだわv-356

フレスコ画の天使・・・?とか、かしら?
ブロンドの巻き毛で愛くるしい。

でも、今日のサブタイトルが「かわいい旦那」だったから
微妙に驚いたわ。

マーボー豆腐は「マーボ-豆腐の素」にいつもお世話になっているわv-356

娘ちゃんの「かわいい」は本当だと思うわ。

  • 2010/02/06(土) 10:47:25 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

v-345ごなタンに誘われてやってきたわ♪
買い物して帰って家計簿入力するとこだったのよ。
ウチの子は… 50~84ヶ月ぐらい。

タイトルからあの歌を連想したわ。
わたしの大事な旦那さま~、これ口ずさんだらかわいい反応が見れるかも。

ポニョ録画してあるから午後から観るの。
それよりハッピーフライトを録りそこねたのがイマダに悲し…

んじゃフレスコ画見てくりゅわ。
いや、家計簿入力して昼ごはん作ってきます。

  • 2010/02/06(土) 11:24:25 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

うちの可愛い旦那は 14600日よ。

今朝 マンデラ大統領の映画の予告編で泣いてたわ。

イリコや昆布や鰹節から 丁寧にダシをとった味噌汁と
騙されて15年
やっぱり違うなぁ~~なんて言ってるわ。

シマヤだしの素なのにね。

ぢゃ。

  • 2010/02/06(土) 14:16:43 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

ぎゃはは!可愛いSHIGERU♂は40歳・・・?
てことは、やっぱ猿股30代説は信じていいのかすら。プ

むっつりスケベ女房殿
鳥の餌みたいなアレなんやねん。
餃子か肉団子か知らんけど
女将を見習ってちゃんと出来上がりを見せなはれ。

ちっ。

  • 2010/02/06(土) 14:55:16 |
  • URL |
  • B #-
  • [ 編集 ]

v-351わだすもごなちゃんに誘われてきたわ。ゼイゼイ

可愛い旦那様の御年は?
ポニョわだすも見逃した。チッ!

お嬢ちゃまもきっとフラスコ画のように美しいのねv-352

。。。。。。。

猿ダンが40歳てほんまか?
猿股が30代なんて いやんいやん(つωT)

  • 2010/02/06(土) 19:20:58 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

v-348わたくしはごなタンに誘われて無いけどきたわ。ブヒブヒ

ポニョ録画するのすっかり忘れてたわ。
クーミン「フラスコ」ぢゃ実験になっちまうわよ。プ

むっつり女房の○○画像、結局正体わからずだったわねー。ゲラゲラ

  • 2010/02/06(土) 19:33:24 |
  • URL |
  • 初子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ギャッ!
フラスコ と フレスコ まつがえんようにしようと思っていたのに。ゲラゲラ

  • 2010/02/06(土) 22:30:25 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ちょっといいかしら
うちの旦那もかわいいのよ。やさしくてかわいいの。
年上の女性にも一回りも年下の女の子にも言われるらしいのよ。
丸いフォルムのせいかしら?

最近は家の中からごろんごろんと外に転がり出て行くような
ケンかもしていないからそう思えるだけかもね。

ウチもマーボ-豆腐の素でしか作った事がないわ。
辛いのが好きよ、四川風ってヤツ?

  • 2010/02/06(土) 22:44:58 |
  • URL |
  • ふじ #QJt3TIzw
  • [ 編集 ]

師匠の旦那様、かわいいと思うわよ。
猿姐さんが30代・・・。

私も『素』の頼りっぱなし。
チンジャオロースーをうまいウマイって食べてくれたわ。

そうそう、ポニョ、録ったけど消しちゃったわ~。
あと、ハッピーフライト。
私も録るの忘れてたの!もう悔しくってーーe-259

  • 2010/02/08(月) 19:00:17 |
  • URL |
  • すちょ #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

『素』といえば

稲川素子事務所ね。



  • 2010/02/09(火) 08:04:39 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

ぎゃ~~
うちの子は288か月
うちのこ・・・
うちの子扱いはもう無理だわ
うちのどら息子、うちのボンクラ・・・
はよ、働け~~(ホンネ、ホンネ。)

  • 2010/02/09(火) 15:17:48 |
  • URL |
  • えみ #wsnhibXk
  • [ 編集 ]

“フレスコ画”言うて

褒め称えるご近所さん?ご親族?流石、師匠の旦那様ね。うちの(バカ)娘は18になりますけど、やっぱり亭主の洗濯物は別に洗います。お風呂のお湯も亭主の後は入れ替えてます(もちろん湯船、イス、手桶徹底的に洗います)。1、2度うっかり亭主の後にお湯を使ったら・・・この世のものとは思えない臭いが(お湯から)したからです・・・。入浴剤やシャンプーの匂いも掻き消される程の強烈なオイニーだったから・・・。

  • 2010/02/12(金) 19:29:51 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ところで

“ポニョ”ってもうTVで放送されたの(何度もごめんあそばせ~)?

  • 2010/02/12(金) 19:34:03 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ウチの主人も臭いけど、別々に洗濯したりお風呂のお湯替えちゃったりすると水道代もガズ代ももったいないから、それはしないわ。ヒヒヒ

ポニョはとっくの昔に放送されてしまったわ。きっと再放送やるだろうけど。わたくしは、親切な人に親切にしていただいたわ。ウシシシシ

  • 2010/02/13(土) 09:13:22 |
  • URL |
  • 初子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

親切な人って

誰や、わいにも教えたれソレ!(あえての上から。)

  • 2010/02/13(土) 15:52:36 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

某人気○○○ーだす、お代官様。

  • 2010/02/13(土) 17:55:50 |
  • URL |
  • 初子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

全部隠れとる

・・・。ギブじゃ。

  • 2010/02/14(日) 03:12:50 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ちー様 たぶん 最初は 「ブ」よ。ちー様も ご覧になってる 所ぢゃないかすら

  • 2010/02/14(日) 20:48:34 |
  • URL |
  • まんも #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

人気ブ○○ー

ブロイラーかすら・・・
コケコッコ~♪

字余りだわね。

ごめんのそい。プ

  • 2010/02/14(日) 22:52:56 |
  • URL |
  • ベンジョコオロギ #-
  • [ 編集 ]

ひゃだっ!
人気○○○ー ←だんごよ。




違うわ。
ってか、ストーリーの内容教えてもらっただけだし(激爆)

  • 2010/02/15(月) 09:18:37 |
  • URL |
  • 初子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

人気ブロガー!か・・・

アイツやな(あえての上から)。皆様、アホにも解るように教えてくれてありがとうー。ちーそんなみんながちょっと好き~♪(ポニョ風味でお読み下さい。)

  • 2010/02/15(月) 23:52:34 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

そうそう、『節約』を語りながらケーキもぐもぐ、たべているそんなイメージの『アイツ』

  • 2010/02/16(火) 09:44:05 |
  • URL |
  • まんもー #-
  • [ 編集 ]

「素」

大林素子 も、おるわな。

  • 2010/02/25(木) 19:41:34 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

心配

大丈夫ですか?心配です。
私の両親は、私が生まれてから父親が自分やりたいことばかりで子供の面倒をみないために離婚しました。
私は罪の意識に苦しんでいます。そのためメンタルの病院に通うことになりました。
ちゃんと言いたいことは旦那に全部伝え理解させるようにして下さい。
赤ちゃんのためにも。

  • 2010/03/02(火) 10:28:54 |
  • URL |
  • みみこ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

どんどん順位が下がっていく・・・。
早く更新してください。
投げやりな日記が?楽しみなんだからぁ。

  • 2010/03/04(木) 07:55:24 |
  • URL |
  • 猫村 #-
  • [ 編集 ]

・・・で、毎日ぽちっとな~(?)
をしているんですよね。

  • 2010/03/04(木) 23:51:21 |
  • URL |
  • ちゅん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/316-34b46272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

