ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



ぃいです

今夜の夕飯はさんま。
IMG_5237.jpg
これはさんまじゃないわよ。
昨日の夕飯の鶏を焼いただけのもの。
鶏肉が半額だったからとりあえずカゴに入れたのよ。

…ダジャレじゃないわよ。


IMG_5238.jpg
何だかよく分からないサラダ。
味も何だかよく分からなかったわ。

相変らず料理は嫌いなのよ。
母親が孫見たさにやってきて
ついでに夕飯作ってくれないかしら?
って毎日淡い期待を抱いてるのよ。

そんな期待を知ってか知らずか
つい最近も母親からメールがきたの。


IMG_5242.jpg
来てもらうのはありがたいんだけど、
「ぃます」って何なのかしら?
わざとなのか間違えたのかわからないから
とりあえず
「ぃいです」って返しておいたわ。




そう言えば
前回更新してから一ヶ月が過ぎてたのね。

なかなか更新しなかったり
旦那と仲が悪かったりするのを
心配してくれる方がいて
なんだか申し訳ないわね。

ただ単に怠けてるだけなのよ。
旦那の悪口をここに書くのも
いいストレス解消なの。
だから心配ご無用よ。




最近の旦那の口癖は
「やさしくないな」なのよ。

娘の泣き顔を見て
「○○(娘)の泣き顔ってホント
森三中の大島そっくりだよな」って
にやにやしながら言う旦那を
誰がやさしくしようと思うかしら?

娘が大きくなったら
女二人で旦那をのけ者にするのを
今から楽しみにしてるのよ。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

コメント

やった~

初めての一番です。
いつも更新を楽しみにしています。

やった~!2番!なかなかいい味でてますよ。

  • 2010/03/07(日) 23:25:12 |
  • URL |
  • しろまめ #FOTi0RoY
  • [ 編集 ]

今日は、鶏肉を「けいにく」って読んでしまったから、
ダジャレ・・・?  どこどこ?
って脳がパニくったわv-356

「とりにく」って読むときと「けいにく」って読むときと
その日の頭の都合で変わるのよ。
年をとった・・・・って事かしら?

茹でたまごが茹で過ぎだわ。
赤ちゃんがいると忙しいものね。 いいのよ、いいのよ~。

  • 2010/03/08(月) 09:47:40 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

あ~鶏肉焼いたやつ。美味そう~!!!

酒のお供に合いそうだわ。

昨日、チュウハイを晩酌で頂き、速攻爆睡してたら、旦那が、すげーイビキだな・オヤジ並だな。といわれました。
  自分のイビキで目が覚めました。。。v-239

  • 2010/03/08(月) 20:39:46 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

ありがとう・・・更新してくれて。
あい変わらす旦那が嫌いなのが、ウレシイ。
トリあえず、トリを焼いただけの料理ってシンプルで素敵です。
娘さんが早く大きくなると、うれしいね。

  • 2010/03/09(火) 07:28:52 |
  • URL |
  • 猫村 #-
  • [ 編集 ]

更新待っていたわ

どこか若い男の子にでも
教えてもらったのかしら?
ムスコ(19)のメールには意味のわからないちっちゃい字が、
ちりばめられてるわi-218

   ママ


って、お母様のことそう呼ぶのね、可愛い。

それとも、おばあちゃんはいやって、
お母様がママって呼ばせてるのかしら?

  • 2010/03/09(火) 09:31:35 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

ねー、ちっちゃい文字を入れるなんてお若いわ。

森三中の大島美幸と似てる・・・
いえ、そっくりだと言われる私。

ってことは、娘ちゃんとも似てるってことね?
うれすぃわ~(・∀・)

  • 2010/03/09(火) 17:30:29 |
  • URL |
  • すちょ #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

“大島”って

どれ?(変な)歌うたう人?まあ、いいじゃないですか。言わせておけば。お嬢さん、大きくなったら楽しいですよ~♪そりゃあ、もう!まあ・・たまに亭主と娘がタッグを組んでやりこめられる事もままありますけどね、そんな事はまあ稀ですYO。普段は娘と2人で亭主イビリに勤しんでおりMASU。でも・・・あんまり過ぎると・・うちの亭主のように“おでこのあたり”が某“宮○県知事”に限りなく近付いて来ても困るでしょうし、程々にNE~。

  • 2010/03/10(水) 17:58:49 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

>鶏肉が半額だったからとりあえずカゴに入れたのよ

鳥がカゴに入る、というオチのギャグだと・・・。

鶏肉をとりあえず・・・でダジャレ だったのかぁ。

りょうかしましたっ!!

  • 2010/03/10(水) 23:50:25 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

拝見させていただきました。
応援ポチ。

  • 2010/03/16(火) 16:17:16 |
  • URL |
  • レオン #-
  • [ 編集 ]

初めまして。自分は現在鬱病闘病中のシンと申します。

先日主治医に「何か趣味を持つ事が大事だよ、料理とかはどう?」と言われました。丁度彼女が誕生日だったのでケーキを作ってみましたが、楽しくてこれから料理にハマりそうです。

そして料理関係のサイトを巡っていたらこちらのサイトに辿り着きました。これから勉強させて頂きます。

もし宜しければ相互リンクさせて頂けないでしょうか?

自分もブログをやっており、

「自分探しのブログ 禁パチ禁スロ鬱病日記」

という題名でやってます。

アクセス数は平日2000~3000、土日は3000~4000程です。

お時間がある時で構いませんので、ご検討頂ければ幸いです。

突然のコメント、失礼致しました。

応援クリックして帰らせて頂きます。

失礼致します。

シン

  • 2010/03/22(月) 16:35:47 |
  • URL |
  • シン #-
  • [ 編集 ]

赤ちゃんのいる生活は大変でしょうけど幸せですね
私も産後は母に来てもらってとても助かったんだけど
家の中が少しずつ母仕様になっていってね・・・
おかんアートが増えていくのよ!
でもそれを言えずに悶々としてしまって母が帰ったら速攻で戻したわ
でも、ありがたいわよね。うまくまとまらないわ。

  • 2010/03/22(月) 22:06:44 |
  • URL |
  • ふじ #27Yb112I
  • [ 編集 ]

怖いです

そんなこと考えているなんてショックです
男と女は愛しあうものがいればなぜ愛がないのに一緒にいるものもいるのでしょう

残りの人生ずっとそんな気持ちで過ごすのは想像を絶します

旦那がメタボでラーメン好きなのはムカつかないってことはできませんか?

怖くない怖くない

あなたも結婚すればわかるわ。

わるくちも愛嬌。
なかなかいいものよ。

婚活頑張って♪

  • 2010/09/27(月) 10:24:13 |
  • URL |
  • 婚後女 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/317-877de2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

