ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



ムカつく旦那


今夜の夕飯は
IMG_5390.jpg
餃子とラーメン


…じゃないわよ。
なすとピーマンを炒めたもの。
餃子の並べ方が毎回こんななのは
活きがいいからよ…きっと。

うそよ。
本当はきれいに並べるのが面倒くさいのよ。
どうしようもないわよね。



IMG_5383.jpg
旦那が珍しく娘とよく遊んでるから
何かと思ってみてみたら
こんなどうしようもないことをしてたわ。

何が「か○めしどんの精神世界を表現してみた」よ。
ばかじゃないの?
こんなどうしようもないことばかりしていたら
そのうち娘から
「パパと遊ぶのヤダ」って言われるようになるわよ。




前回更新してからもうすぐ1ヶ月経つのね。
教えていただいてありがたいわ。
怠け者だから、だらだらしているとあっという間に過ぎてしまうのよ。



夜中に授乳中、旦那の寝息がこっちに来るたびに
「チッ」って舌打ちしたくなるわ。
それから、
娘がぐずってるときに大いびきをかかれると
○意がわいてくるわ。

普段、旦那にムカついてることがもっとたくさんあるんだけど
後でブログに書いてストレス解消しようと思ってると
すっかり忘れてしまうのよ。

もう年ね…。


コメント

こんばんは!!

あ!!これ、オーボールっていうんでしたっけ??
うちの子たちのときは、なかったような・・・。

ちょろっと写ってるお嬢のおててがかわいい!!

ぎょうざ、乱れ盛りが食欲をそそります!!!

  • 2010/04/19(月) 01:43:01 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

月曜日・・・だるいなあと、パソコンを覗けば更新されてる!!
今週もいい感じになりそうです。

なぜか、奥様のご主人おろしが私の活力に・・・
美味しそうな、餃子・・・並べ方がやはり・・・素敵・・・

  • 2010/04/19(月) 07:25:10 |
  • URL |
  • 猫村 #-
  • [ 編集 ]

か○めしどん・・・って何?

全くわからない私は、相当の歳・・・って事よね?

でもいいわ。
可愛い娘ちゃんのかわいい様子が見られて。

そして、旦那さんが娘ちゃんと仲良く遊んでらっしゃるのがいいわ。

で、プチトマトv-382プリーズ だわ。

  • 2010/04/19(月) 08:45:54 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

あら・・・?
また、私のコメントで名前が抜けていたわv-356


これも歳のせいかしら?

  • 2010/04/19(月) 09:12:43 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

餃子の活きが尋常ぢゃないくらい良いわ。

か○めしどん ・・・って何?
まだまだ若いつもりのわたくしにも、さっぱりわからないわよ!!
ごなタンの歳のせいぢゃないわきっと。

更新は思い出した時で良いと思いますわv-352

  • 2010/04/19(月) 09:52:58 |
  • URL |
  • 初子 #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

あら、猫村さん、初子さん、かま○し丼はしぶい声のナイスミドルなのよ。たしか、丼トリオみたいな、お仲間がいるの。私、は頭に天丼がのってる方がおきにいり。『♪てんてんどんどんてんどんどん』って自分の名前連呼しながら登場するの。陽気な気持ちになるから、いつか、ご覧になっていただきたいわ。

なんてかわゆいおててかしらe-265

そのボール、うちにもあるの。なめてよし、かじってよし、つぶしてよし、なげてよしだけど、アートにも使えるとは、かんがえもしなかった。さすがでらっしゃるわ。


  • 2010/04/19(月) 11:01:36 |
  • URL |
  • まんも #qOR72TxA
  • [ 編集 ]

かま○しどん、うちにも人形があるわ。たぶんどこかに押し込んであるわよ。ついでにカ○丼マンも。
確か、ニガウリマンとかいうのも登場したように記憶しているわ。
ナツイわ~v-238

  • 2010/04/19(月) 11:33:31 |
  • URL |
  • ジョ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

かまめし どん がわからないのは 猫村さん じゃなくて ごな タン だったわ。ごめんなさいm(_ _)m そう、 もう ひとり はか○丼マン。ちょびヒゲ!!
数行の コメントを かくにも 脳の 老化を 感じました Y(>_<、)Y うええ~ん

  • 2010/04/19(月) 13:22:41 |
  • URL |
  • まんも #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

お元気そうでよかったわ

もう20年も前になると思うけど、
丼トリオだけは、私のお気に入りで、ビデオ購入いたしました。
かま○しどんはなまりと無精ひげがかわいらしかったわね。

てん、てん、どん、どん、て○どんまん
(自分の頭を手に持ったお箸でたたきながら登場!!!)

が、一番好き♪
か○どんまんだけ・・・・印象薄いわ。
てっかのマキちゃんは斬新だったわ・・・(最近のは知らないわ)

気長に更新してくだされば、けっこうよv-254


  • 2010/04/19(月) 14:14:46 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

か○めし丼って・・・アン○ンマンのキャラクターなのかしら?

きっとそうよねv-237

娘ちゃまのおててv-222が写ってるわv-238きゃわゆいv-511

  • 2010/04/19(月) 19:09:06 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

そうよ!
アンパ●マンのキャラクターよ~!!(なぜか興奮)


おててきゃわゆいわ~~~~~~!!!
チュパチュパしたいわ~~~~!!!

  • 2010/04/19(月) 19:45:13 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

ちょっと失礼・・。

初子さん大丈夫、か○めしどん・・さっぱりわかりませんでした。
あなたはokです。
でも、この奥さん趣があるわよね。
私、大好き。
私もたぶん、こんなだるさが有るんだと思うんだけどスキ!!

  • 2010/04/19(月) 22:09:40 |
  • URL |
  • 猫村 #-
  • [ 編集 ]

なぜかかばめしどんかと思ったわ。
ばかめが!んなわけないわね。

相当な歳だけど てんどんまんは知ってるのよ。

お嬢ちゃまのおててが可愛いわv-345

乱れた餃子も素敵v-346

  • 2010/04/20(火) 00:26:50 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミンさま~~

相当なとし??

わたくし・・・
じゃじゃまる、ぴっころ、ぽ~~ろり~~♪
世代よ
いやだいやだのやだもん、わすれんぼうのぽっけ
わかる人いるかしら~~

ほんと、このおてて
にぎにぎしてほしいわ~~  きゃっ!!

  • 2010/04/20(火) 10:42:39 |
  • URL |
  • えみ #wsnhibXk
  • [ 編集 ]

猫村さん
OK?良かったわ~wウフフ

でも実はアンパンマンシリーズの何かってことに気が付いて無くて、何か難しい哲学の題名かと思ってたのよ(爆)釜めしどん自体は知ってたの。考え過ぎて簡単な答えがわからなかったってやつ?イヤンバカン

えみタン屁
クーミンは相当危険な「とし」よ。ブヒー

  • 2010/04/20(火) 17:36:31 |
  • URL |
  • 初子 #ssipyxQM
  • [ 編集 ]

えみタン 「山賊ブルース」知ってる?

  • 2010/04/20(火) 21:15:55 |
  • URL |
  • まんも #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

記号まつがえてハート わっちゃってる。ごめんなさい。反省部屋 ふきそうじ してきまつ
チャプチャプ ←水いり バケツをもつ 音

  • 2010/04/20(火) 22:02:38 |
  • URL |
  • まんも #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

おはv-532
相当危険な歳のクミンだす。
なにせ『チロリン村とくるみの木』ですから。

くるみの頑固さん、孫娘のくるこ、玉ねぎのトンペイ、バナナの女の子の名前は忘れたわ。
バナァナの奥様がハイソできどったキャラなのは、当時バナナが貴重品だったからね。
がはは 今では庶民のおやつなのに。
今なら何の奥様なのかすら?
庶民だからすぐに思いつかない。ゲラゲラ

らんらんチロリン野菜村♪なのになぜか「こんきりぷう」って叫ぶ河童の子も出てたわ。
変なのって思いながら見てたわ。

  • 2010/04/21(水) 10:43:15 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

か○めしどん

伏字に思わず反応してしまったわ。

なかむらしどん が正解かしら?

それとも かつしんたろうどん かしら?

餃子が乱れ飛んでるのは
最近流行ってる 『今日の餃子占い』なのね きっと。

上側にある さくらんぼのように 二つひっついている餃子
これはね夫婦仲が良好なしるしよ。

ぢゃ。

  • 2010/04/22(木) 17:09:46 |
  • URL |
  • イチモツ女房 #-
  • [ 編集 ]

ひゃだ!餃子占い・・

じゃあウチがいつも食べてる、皮が破けて中身がはみ出た餃子は何を暗示してるのかすら。
とぶん夫婦仲は最悪ってことね。

当たってるわ。ギャハハ!

  • 2010/04/23(金) 17:14:02 |
  • URL |
  • イチモツ嬶 #-
  • [ 編集 ]

ウチの餃子の並びはとても美しくってよv-352
ギャハハギャハハ!!

  • 2010/04/23(金) 19:30:43 |
  • URL |
  • イチモツプリティ #GHYvW2h6
  • [ 編集 ]

餃子は 中国で、 「家族の幸せの象徴」って 聞いた事ある。私がやく餃子は ある、割合で、必ず、 皮がやぶれて、「はら、ぷっちゃけ餃子」になる。そりをみた ダンナが 必ず 「家族の幸せが~」と、つっこむ。

ウザイ。

  • 2010/04/25(日) 19:22:15 |
  • URL |
  • まんも #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

イチモツ三兄弟がいるわ。。。

v-369

  • 2010/04/26(月) 17:46:07 |
  • URL |
  • ichimotu@docomo.ne.jp #-
  • [ 編集 ]

ダンナの精神世界が
私とかけ離れているとき、むかつくことがたま~にあるわ・・・

・・・ところで、勘違いだったらごめんなさい。
ポチってするところが今回はあるのかしら?
誰か教えて。

  • 2010/04/29(木) 22:04:45 |
  • URL |
  • ちゅん #-
  • [ 編集 ]

ちゅん様
今回の記事はポチは拍手だけみたいよ。

  • 2010/04/30(金) 08:56:41 |
  • URL |
  • ichimotu@ezweb.ne.jp #uaIRrcRw
  • [ 編集 ]

たぶん・・・イツモツさま・・・

早速教えてくださってありがとうございました。

  • 2010/04/30(金) 22:44:30 |
  • URL |
  • ちゅん #-
  • [ 編集 ]

そう、多分おそらくきっとイチモツ・・・

イチモツ女房が悪いのよ悪いのよ。

  • 2010/05/01(土) 10:17:09 |
  • URL |
  • イチモツイチミその①ざます #uaIRrcRw
  • [ 編集 ]

アンパンマンの指人形かしら。かまめしどんなんてはじめて見たわ。

あのアニメって、アンパンマンもカレーパンマンも大抵空を飛んでくるのに
しょくぱんマンは自家用車に乗って来るのよね。
パンが自動車免許持ってることに吃驚よ。
アンパンマンミュージアムは確か1歳から入場料を取るわ。
やなせたかしはやり手よ。気をつけて。

  • 2010/05/04(火) 23:07:24 |
  • URL |
  • 菊川蛤 #-
  • [ 編集 ]

連休最終日・・・。
今朝の順位は・・・・・どういうこと???
ねえねえ・・・早く更新してよ。
連休に何か有ったでしょ・・・。
おたくの、クリオネさんに。

  • 2010/05/05(水) 05:37:01 |
  • URL |
  • 猫村 #-
  • [ 編集 ]

アン○ンマン ミュージアムの キャラクターパンセットが たべたい。でも、高い。
それも、アン○ンマンの中身は チョコクリームなのかすら。
パンやさんのあん○んマンパン の 中身は 何故あんこ ぢゃなくて、チョコクリームばかりなの?
軽く納得いかない。
連休明け、家族がいなくなった家にひとりでいるのはとても楽しい。グフフ。
味様も 後 数年 で この 開放感が味わえますよでも 幼稚園はあっという間に帰ってきちゃうか (^~^)

  • 2010/05/06(木) 09:20:48 |
  • URL |
  • まんも #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

宮崎で発生している口蹄疫について。和牛の危機です。

宮崎 ブランド種牛6頭避難 40年近くかけ育成 松阪牛や佐賀牛
 生み出す一級品 全国の生産者安ど
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/171511

↓その後
江藤拓
ttp://gree.jp/etoh_taku/blog/entry/441594259
昨日の夕方、宮崎の種牛を一元管理している、家畜改良事業団の職員から
「疑わしい肥育牛が出ました」と連絡があったのです。
検体の検査結果が届きました。残念ですが感染が確認されました。
最悪のシナリオです。

ttp://group.ja-miyazaki.jp/cgi-bin/news/SkinView.cgi?mode=1&cid=1&id=66&html=./detail01.html&link=1
JAグループ宮崎
宮崎の畜産を守る」署名運動

※PDFダウンロードしてFAXか郵送です

  • 2010/05/16(日) 01:43:56 |
  • URL |
  • 和牛の危機 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/319-8a02efe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

