ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。

スポンサーサイト


いかばっかり…。

IMG_1040.jpg

カジキマグロときのこのトマトソースがけを作ったのよ。
汁っぽいのが気になる?
あまり細かいことは気にしない方がいいわよ。
無駄なところにエネルギー使ってしまうから。
IMG_1041.jpg

あとはほうれん草のゴマ和えを作ったの。
…。冷蔵庫に大量に残ってるわ。

昨夜私が「いかばっかり」を食べたかったって
呪文のように唱えてたら
旦那、もの凄く鬱陶しそうな顔をしてたわ。

今夜帰ってきて、手土産をくれたわ。
根負けして買ってきたのね。
言ってみるもんね。
もう夜遅いから、
明日の晩酌のつまみね「いかばっかり」。
楽しみだわ。
と思って、手渡されたビニール袋の中身を見たら、

IMG_1051.jpg

いかボール!?
知らないわ
そんな商品。
私が食べたかったのは「いかばっかり」なのよ?

「売ってなかったんだよ。
でも、それもイカだからさぁ
味は似たようなもんだろ?」


やっぱりうちの旦那は
肝心なところで私の期待を裏切ってくれるわ。




にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ(^^♪

カジキのソテー美味しいですよねe-278
料理始めて日の浅い私ですが、2度ほどチャレンジしています。
1度目は地中海風ソテーとか言うCOOK PADのパクリ、2度目はやっぱりキノコのあんかけみたいなのにしたような・・・
そんなことより、「いかばっかり」が気になります私も(笑)
ajinoyokozunaさんが呪文のように唱えるほど大好物の「いかばっかり」是非食べてみたいもんですe-343
いかボールも美味しそうじゃないですか~e-266
ツマミにもってこいってカンジv-275v-305

  • 2008/01/25(金) 02:20:08 |
  • URL |
  • はるおと #-
  • [ 編集 ]

相変わらずとばしてますね~☆
もう腹抱えて笑ってます。
キノコの汁が全部出ちゃってますね~。最後のほうになるとトマトソースかキノコ汁かわかんなくなりそう・・・
何だかんだ言いながらも毎日作ってらっしゃるので感心です。
今日の夕飯の一品で白菜のお浸しを作ったんですが、旦那が「これうまいな♪」って言うので、ズボラ主婦さん風に「白菜をゆでてしょうゆかけてカツブシをぶちまけただけよ!!」と言ってやったら吹いてました。
あースッキリした!

  • 2008/01/25(金) 10:46:09 |
  • URL |
  • 夕花 #-
  • [ 編集 ]

はるおとさんへ
地中海風ソテーなんておしゃれね。
我が家ではせいぜい頑張っても地底人風ソテー
にしかならないわ…。
いかボール、案外美味しかったわ。
焼酎によく合うわよ。

  • 2008/01/25(金) 23:02:35 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

夕花さんへ
相変わらず鋭い突っ込みありがとう。
きのこの汁がしょっぱかったわ。それと一緒に
トマトソースを食べたら、ちょっと海水飲んでる感じ
だったわよ。
塩入れすぎたのね…。
白菜のお浸し、簡単そうでいいわね。
その上好評なら尚更いいわよね。

  • 2008/01/25(金) 23:16:42 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/32-633bb5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

