ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



快適な睡眠

今更だけどGW中の夕飯。
IMG_5410.jpg
鶏のニンニク焼きと
IMG_5411.jpg
キンピラごぼう。


母親が作ってくれたのよ。
私は風邪で寝てたわ。

娘の風邪がうつったのよ。

自分までうつったら大変だからって
旦那がしばらく別室で寝てたんだけど、
おかげで旦那の臭いオ○ラやイビキに悩まされる事なく
快適だったわ。

すっかり具合も良くなった頃に旦那が
「布団一緒の部屋に敷いておいて」って言い出したのよ。

冗談じゃないわよ。
また一緒の部屋で寝たら安眠妨害だわ。
そう思って
「まだ横になると咳が出るから
別々に寝たほうがいいかも」ってうそをついたの。

旦那がいないとこんなにも快適に眠れるのね。
何だか今までの結婚生活、損してた気分だわ。

コメント

初めまして[i:63911]

わが家でもついこの間、旦那が隣で寝たら旦那のオナラは臭いわ寝相の悪さで、手や足がお腹に乗ってきて一緒に寝てた娘がとばっちりで泣かされましたよ睡眠妨害ですよねおまけに自分の寝相の悪さで掛け布団蹴っておきながら寒くなると無意識に私の掛け布団を奪って取り返そうと引っ張ったら、寝ぼけて怒ってましたあー思い出しムカつきだわ
初コメだけど書いてすっきり長くて図々しいし…読んでいただけたらうれしいわ

ajinoyokozunaさんのお気持ちは、とってもよくわかるわー


  • 2010/05/09(日) 00:09:09 |
  • URL |
  • XEU #uicRMB.E
  • [ 編集 ]

トマトとブロッコリーの盛り方が芸術的だわ!!

ぢゃ。

  • 2010/05/09(日) 08:55:29 |
  • URL |
  • 初子 #GHYvW2h6
  • [ 編集 ]

キンピラごぼうの盛り方も食欲をそそるわ!!

お母さまの存在はありがたいわよね。
今日は母の日・・・・・・・・だったわね。

娘ちゃんの風邪は治ったの?

  • 2010/05/09(日) 10:25:47 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

一枚目の皿は山崎パン祭りの皿に似てるわね。
うちに5枚あるわ。
仲の良いコンビニの親父がくれたのよ。

今日は母の日
ごなちゃん、一昨日は貴女の日だったのよ。
そう、粉の日よ粉の日。

  • 2010/05/09(日) 15:48:51 |
  • URL |
  • ステテコ嬶 #-
  • [ 編集 ]

鯵師匠 お久しぶしです。

>冗談じゃないわよ。
また一緒の部屋で寝たら安眠妨害だわ。

と口に出して言わないで優しく嘘をつくのが若妻らしくて初々しいわ。

お母様お元気そうで良かったわ。
美味しそうなお料理ありがたいわね。
ところでお祖母様はお元気なのかすら?
女四代のお話楽しみに待っていますe-266

  • 2010/05/09(日) 18:11:54 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ステテコさま

知らなかったわ・・・・・粉の日v-356

・・・って、粉やないねん!  ごなでんねん。

  • 2010/05/09(日) 18:46:31 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

奥様、風邪をひいてらしたのね。
どうしたのかと思っていたの。
鶏のニンニク焼き・・・盛り付けが・・・そのレベルが・・前の餃子とはちょいと違いますね。

  • 2010/05/09(日) 21:06:39 |
  • URL |
  • 猫村 #-
  • [ 編集 ]

写真を見た瞬間「これはもしかして」と思ったら
「やっぱり」だったわ。

自分の子が具合が悪いと代わってあげたくなるわね。
ajinoyokozunaさんも、娘さんもよくなったのかしら?
お大事になさってね。

ステテコ嬶さん、「仲の良いコンビニの親父」って
なんか笑ってしまったわ
山パンまつりは21.5点しかたまらなくて
白いお皿はもらえなかったわ。

  • 2010/05/10(月) 08:41:50 |
  • URL |
  • ふじ #27Yb112I
  • [ 編集 ]

ふじしゃんの山パン=山崎パンまつり

山パン=山のようなパンツ・・・想像してしまうわv-398

  • 2010/05/10(月) 17:35:16 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

ちいこタン屁
山崎に釣られて来てしまったぢゃない。
山のようなパンツ話はイチモツ女房の所でするように。ククク

  • 2010/05/10(月) 18:30:41 |
  • URL |
  • 初子 #uaIRrcRw
  • [ 編集 ]

>「布団一緒の部屋に敷いておいて」
一人寝、寂しかったのでしょうか。
なんだか可愛い。

  • 2010/05/11(火) 22:16:55 |
  • URL |
  • #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

ひょっとしてずっと名前入れてなかったのかしらv-40

  • 2010/05/13(木) 17:14:57 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

「世にも恥ずかしい名前」の主をここで見つけたわ(爆)
だんごタンだったのねんwプププ

  • 2010/05/13(木) 21:19:05 |
  • URL |
  • 初子 #uaIRrcRw
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/05/14(金) 13:26:11 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

トマトとブロッコリーの盛り付けが素晴らしくてよ。ぜひ参考にさせていただくわ

  • 2010/05/14(金) 20:58:34 |
  • URL |
  • ななこ #-
  • [ 編集 ]

私は一緒に寝てくれるなんてうらやましい限りです。拒否されるのもつらいですよ!お幸せに

  • 2010/05/18(火) 22:24:10 |
  • URL |
  • はな #-
  • [ 編集 ]

今晩の献立に悩んでいます。

師匠は何食べますか??

おつまみつめつめ放題とか最近かいましたか??

  • 2010/05/19(水) 18:13:47 |
  • URL |
  • 象の危機 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

うちも悩んでます。

おつまみつめつめ放題なついわ~

師匠、奴シーズン到来ですよ。

冷蔵庫に冷奴はじめましたv-275

ビアジョッキを持ったキャンギャルのポスターと一緒に貼ってみてはいかがでしょうか?

  • 2010/05/19(水) 19:16:27 |
  • URL |
  • ちいこ・夕飯の献立危機 #-
  • [ 編集 ]

おつなみつまめ

て読んでまったがね。

  • 2010/05/19(水) 19:36:40 |
  • URL |
  • ステテコ嬶 #-
  • [ 編集 ]

奴シリーズ懐かしいわ。
うちでは揚げ玉どころか豆腐も買えないくらいの有様よ。
これが一生か、一生がこれかって誰の言葉だったかしらね・・・。
大事なことをいつも忘れるのよ。

  • 2010/05/21(金) 15:21:11 |
  • URL |
  • ふじ #27Yb112I
  • [ 編集 ]

まだ風邪が治ってなかったの??
こんな順位初めてじゃない??
何かニュースはないの??
更新してくださーい。

  • 2010/05/24(月) 07:32:08 |
  • URL |
  • 猫村 #-
  • [ 編集 ]

あら 奥様、もう奴?はやくなくて?まだまだ寒いしね
おなか壊しますわよ、お気をつけあそばせ

  • 2010/05/26(水) 20:06:36 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/320-2023f590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

