ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



供養

買い物帰りに母親と家の前でばったり会ったの。
わざわざ夕飯を作りにきてくれたそうなのよ。

私が買ってきた金○を見て母が
「○○くん(旦那)のためにわざわざ買ってきたの?
こんなに重いのに大変ね」
って言いながら荷物を運ぶのを手伝ってくれたわ。


まだ戻らない旦那は放っておいて
母と二人で夕飯を先に食べることにしたの。
食卓に○麦を出したら
「あら、○○くん(旦那)に買ってきたんじゃなかったのね」
って母親がつぶやいたわ。



当たり前じゃないの?
何で私が旦那のために重い思いしてまで
旦那が飲む第三のビールをわざわざ買わなきゃならないのよ。
冗談じゃないわ。

…ってのどまで出かかったけど、
そんなこと言おうものなら
母親に「何言ってるのよ、○○くんは一生懸命仕事して帰ってくるんだから
ありがたいと思わなきゃ」って説教されるだろうから黙っておいたわ。

旦那は、私が出産や授乳でアルコールが飲めない間
「お前が飲めないからかわりに俺がアルコール供養してやる」
ってほざいたのよ。
言葉通りにほぼ毎日供養してくれてたわ。
私が風邪で寝込んでる時でさえね。


娘が母乳を卒業した今
もう供養は必要ないわ。
旦那が美味しそうにアルコールを飲む姿を
歯軋りしながら横目で見る日々は終わったわ。



コメント

いちばん?にばん?供養を読まずにコメント欄いれてます。A

  • 2010/05/26(水) 22:43:54 |
  • URL |
  • fan #-
  • [ 編集 ]

わたくしは読んでからコメ。
ぽちっとな。

  • 2010/05/27(木) 08:44:49 |
  • URL |
  • 初子 #GHYvW2h6
  • [ 編集 ]

ウチも金●です~(≧∀≦)
ワタシは飲まないのに、ダンナのために重たい思いをしています。。
かぴこさんちも●麦じゃなかったっけ??

  • 2010/05/27(木) 09:21:22 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ニックネームの欄、携帯から「象」の一文字だと反映されないみたいっす。
そういえば、ぽちっとする「ランキング」が…??

  • 2010/05/27(木) 09:25:20 |
  • URL |
  • 象(ぞう) #-
  • [ 編集 ]

名前欄もクッキーで残らないのよね~。

ランキングとか気にせず師匠のペースで更新して頂ければ
わたくしは満足ざます。

地蔵ちゃん、もう卒母乳なのね。他人のうちの子の成長は
早いわね。

  • 2010/05/27(木) 09:58:24 |
  • URL |
  • 初子 #ssipyxQM
  • [ 編集 ]

母乳卒業・・・???
誕生からどれくらい経ったのかしら?
ひとさまのお子さんの成長は早いわ。

時折更新されるを見ると、
お元気そうなので安心するわ。
袖すりあうも多生の縁、
こうしてたまーにお会いできるだけで、
充分よ。

もし1年とか過ぎてしまっても、
いつか更新されるだろうと思って
待っているわね。

  • 2010/05/27(木) 11:21:48 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

画像が無いと・・・なんだか寂しい。

自分さえ良けりゃ、っていうは多いと思うわ!
配慮ってものが無いわね。
うちの主人が何かにつけてそうだったわ。

金○は飲んだ事がないわ。
うちではこの頃、アサ○ ○フよ。
プリン体、糖質がずいぶんオフ。 v-275

  • 2010/05/27(木) 11:33:50 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

アハハハハハ~(^O^)
いつ読んでも面白いですね~!(^_^)v

いつも楽しく拝見しております。
(コメは一番乗り出来た時にしようと・・・)(^_-)
今日は、禁を破ってコメさせて戴きます。

>授乳でアルコールが飲めない間・・・

あらら…!、授乳中は自主規制なさってたんですね!
お気の毒に。。。。

私がちょこっと滞在してたドイツでは、
出産直後の食事(病院で出るもの)からビールが付きます。
ドクター曰く、「母乳の出が良くなる!」とか・・・

文化の違いですね~!(^_^)
「ドイツ方式」でなされば良かったですね!

是非、次は「ドイツ方式」を採用なさっては?(^_^)v

あれっ?、二度と産まない(方針)でしたっけ??

  • 2010/05/27(木) 17:31:23 |
  • URL |
  • プーパ #4lcIp2bE
  • [ 編集 ]

あら、うちはクリアア○ヒよ。

お酒の話のついでに、先日韓国のお酒○ッコリと購入して呑んだの。

あ、言っとくけどモッコ○じゃないからね。初子しゃん間違えないでね。

味は・・・・私はあまり好きではないわ。。。

  • 2010/05/27(木) 19:00:10 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

訂正

○ッコリと←×

○ッコリを←○

  • 2010/05/27(木) 19:02:55 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

モッ○リだと思ってイソイソコメしようとしちゃった
ぢゃない。ちっ

  • 2010/05/27(木) 19:33:46 |
  • URL |
  • 初子 #ssipyxQM
  • [ 編集 ]

ああ!マッコリね!

  • 2010/05/27(木) 20:58:45 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

お元気そうで何より。
偽物ビール・・・呑んで!呑んで!!
そして、素敵なお料理お待ちしておりますううううう。
私は、のどごごごごごを呑んでおりますです ♡ は!!

  • 2010/05/27(木) 22:29:15 |
  • URL |
  • 猫村 #-
  • [ 編集 ]

昨日 ダンナと買い物に出たら「○麦買っていい?」って聞かれて
そういえば○ッコリってお酒がここに書いてあったなぁと思い出し、

呑みました!・・・半口・・・ちいこさん、わかります。
・・・で、日本酒に変えて、今二日酔いです。

  • 2010/05/30(日) 10:07:30 |
  • URL |
  • ちゅん #81/lD5GQ
  • [ 編集 ]

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

かぴこさんちは銘柄決まってないのよー。
ほぼ全部貰いものだから味にとやかく言う気もないのよ。

ただ… お中元で高いビールが12本来たら、
第3でも第4でもいいから大量に欲しいとは思うんだけど。
質より量っ!

  • 2010/06/27(日) 07:55:48 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/321-8a04bfcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

