ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



いつかの飴

ここ何日か娘とともに風邪をひいてて
何を食べても味がわからないのよ。
「鼻もばかになってるみたいだな、
頭だけじゃなくて」って
旦那に言われたわ。


そんな状況のときにのど飴をなめていて
ふと吉田戦○の名作漫画の「伝染るん○す」で
味のない飴をなめたひとが
「味のしない何か飴のようなものが
口の中でゆっくり溶けていく」って
感想をのべてたことを思い出したのよ。

それって正にこういうことだったのね
って思ったわ。

あの頃は全く理解できなかったけど、
人間長く生きてると
思わぬところで共感できたりするものなのね。

いい年してどうでもいいことで少し感動したわ。


もしこのブログをたまたま見たティーンエイジャーの方が
「どうしてそんなに旦那が憎いの?」って思ったら
今は理解できなくても
きっといつの日か
「そういうことだったのね…」
って思うこともあるかもしれないわね…。


コメント

わーいイチバン!
わたしは一人目のとき妊娠中ものんでましたけどね。
そして来週にも出産を控えているにもかかわらずまだコップ一杯くらい・・なんていってますけどね。ひどい?

  • 2010/06/04(金) 22:10:05 |
  • URL |
  • ぴょん吉 #-
  • [ 編集 ]

ふふふっ、わかるわ。
今までうまく言い表せなかったことをズバリ言ってくれて、
とっても嬉しいわ。

  • 2010/06/04(金) 22:12:48 |
  • URL |
  • お豆 #-
  • [ 編集 ]

あ、コメントの日付まちがえたわ・・・
ごめんなさいまし。
前回の記事のコメントだわね。

あ、ちなみにティーンではないので旦那が憎い気持ちはよーくわかりますよ。長くいきてるもので・・・

  • 2010/06/04(金) 22:13:39 |
  • URL |
  • ピョン吉 #-
  • [ 編集 ]

いつもながら、師匠のオチがさえているわ・・・
引用参考文献  「伝染るんで○」だなんて、
今人気の本 「○ーチェの○○」も及ばないくらいだと思いました。

そう・・長く生きていればよく分かるのよ。
自分の選択のくせとか・・・。何回も同じことを・・・・

  • 2010/06/04(金) 23:03:51 |
  • URL |
  • ちゅん #-
  • [ 編集 ]

ぶはーーーーーっ!
今日も笑わせてもらいました。

  • 2010/06/04(金) 23:15:07 |
  • URL |
  • ふじ #27Yb112I
  • [ 編集 ]

もっと長く生きていると
旦那を憎いと思いながらも、許せるようになるわ・・・(気力減退の為)

「伝染○んです」・・・聞いた事はある。

「写る○です」・・・・・っていうカメラがあったわね(今は無い?)

「○ーチェの○○」・・・知らない(とぶん)

  • 2010/06/05(土) 09:26:29 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

「○ーチェの○○」・・・なんだかわからない(確実に)

師匠、ティ-ンエイヂャーはたまたまでもここは覗かないと
思うわ。なんとなくよ、なんとなく。

わたくし主人は憎くはないわ、ウザイけど。プ

  • 2010/06/05(土) 10:56:05 |
  • URL |
  • 初子 #ssipyxQM
  • [ 編集 ]

その 方に 最近 お子さんが できて、 漫画になって、連載されてて それを 読んで、 アジ様を 思い出してましたのん♪

機会があれば たちよ○ なさって。ビックコミックオリジナ○ どうぇ~す。

  • 2010/06/05(土) 16:53:34 |
  • URL |
  • まんも #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

懐かしい・・・。.

こんばんは。
「伝染るん○す」での思い出。
・漫画の肉食べたくて仕方なかった。
・友達の昔飼ってた犬の名前が「斉藤さん」
・着ぐるみで「人なんか入ってません!!」
久々に思い出しました・・・。

  • 2010/06/05(土) 20:35:34 |
  • URL |
  • ふく助 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/06/05(土) 23:57:54 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

「超訳 ニーチェの言○」なの。
これ持ってたら、かっこ良さそうな 厚い本よ。

ちなみに、有名女優さん達も 持っているって・・・

私には師匠のお言葉の方が、役に立っててよ。

  • 2010/06/06(日) 16:43:02 |
  • URL |
  • ちゅん #-
  • [ 編集 ]

最近わかってきた

私も最近、旦那が憎いという感覚がわかりました。
そして、メンドクサイ!
一般論ばかり述べるようになって、もう終わったわ…と思います!

  • 2010/06/08(火) 16:55:34 |
  • URL |
  • 陰湿桃 #-
  • [ 編集 ]

もー、ホント大好きです。

ほかのどんなブログも読み逃げ専門なんですけど、またしてもポチってしまいました。

  • 2010/06/08(火) 16:56:02 |
  • URL |
  • にんぷ #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

ちゅんさんが、分かりやすい伏字にしてくれたから、なんとなくわかったわ。  「ジャッキーチ○ン」か「フルーチ○」しか思い浮かばなかったわ。 まんもしゃん。。。漫画好きなのかすら?私は大好きよ。ウフフv-347

  • 2010/06/08(火) 20:47:03 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

わかっているわ本当は

フル○ンってちいこタン・・・・

  • 2010/06/08(火) 21:17:12 |
  • URL |
  • 初子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ちいこタン、私、漫画すきよん。今は水木しげ○先生の、若き日の貧乏暮らしを心の中で、応援しています。向井○を応援してる、ともいえる。

  • 2010/06/11(金) 10:53:02 |
  • URL |
  • まんも #-
  • [ 編集 ]

i-203

  • 2010/06/11(金) 21:03:02 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

始めまして!何だかずぼら料理に興味を持ち開けて見たら・・・
ハマってしまいました。椅子から転げ落ちるかと・・・
おかしくて、涙が止まりません!(^^)!
もう・・・お気に入り追加 です。(*^_^*)
何だか、ストレス解消に・・・元気に・・・!!
楽しみが増えました。

  • 2010/06/12(土) 08:50:50 |
  • URL |
  • 匠庵 #-
  • [ 編集 ]

初めまして!
残念ながらティーンは卒業して20歳の主婦ですけども、
旦那が憎い気持ちわかりますわ。
喧嘩して、言い返すと逆ギレしてくるので、そんな時は旦那が買い置きしている「麦と◯ップ」を30回くらい振って奥に忍ばせておくの。
ささやかな仕返しってところかしら…

というわけで、ちょくちょくお邪魔させてもらいますね!

  • 2010/06/14(月) 00:29:16 |
  • URL |
  • なぎすけ #AQyn932c
  • [ 編集 ]

9か月になる息子がいるんですが、
旦那の子供のころによく似てるんだそうです。

あの旦那にもこんなにかわいい透明感のある時代があったなんて、





…信じられません。

  • 2010/06/20(日) 17:03:44 |
  • URL |
  • ごま塩 #-
  • [ 編集 ]

吉田戦車はいい漫画家ですね。嫁いませんが彼女が憎いと思う事は…まぁ結構ありますね。

  • 2011/05/24(火) 23:06:45 |
  • URL |
  • アルス #FWPbFwho
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/322-6f036a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

