ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



何を今更

最近、晩酌中の旦那にまじまじと見られて言われたのよ。
「お前って、ブスだよな」って。

今更何なのよ。
何年見続けてようやく気づいたのかしら?
あきれるわ。

それでもムカムカしたから言い返してやったのよ。
「自分こそ、そのお腹は何?見苦しい」って。
そうしたらね、「これは昼に食べるラーメンがあまりにもうまいから
気づいたらこうなってたんだ」ですって!

ばかじゃないの?
嫁はブスな上に料理が下手って言ってるようなものよね。
たとえ事実でも、明らかに喧嘩を売ってるから
当然買っておいたわ。

散々旦那の鼻の穴が広がってるとか
私の鼻の下が長いとか罵り合ったわよ。

でもその後に、
ふと娘の寝顔を見て
一番の被害者はこの子なのかもしれないって思って
何だか哀れになったわ…。


そんな旦那は
娘のおえかき用おもちゃに
ラーメン○○がいかに美味いかって
わざわざ図に描いて説明してくれたのよ。


IMG_5443.jpg
何が「もやし」「めん」よ。
暑苦しい。

頼んでないのにしてくれるのは
家事と娘の相手で十分だわ。



追記:
さすがに今は
暑くてラーメンなんて食べられないと思うわ。
でも相変らずメタボだけど。

コメント

11拍手されているけど、コメント1番。今季2勝目。
やっぱり女の人には綺麗だねと言うのよ。そうすると木に登るものね。

  • 2010/07/03(土) 00:11:02 |
  • URL |
  • おとこ #-
  • [ 編集 ]

奥さん、生きていらしたのね!!
もう、どうしたのかと思ってたわよ。
相変わらず可愛い夫さん。

どうぞ仲良く喧嘩してね。
そして詳細は、すぐにアップしてくださいな。
楽しみに待ってる猫村がおりますのよv-238ほっほっ。

  • 2010/07/03(土) 00:22:57 |
  • URL |
  • 猫村 #-
  • [ 編集 ]

娘ちゃんは、もうお絵かきができるの?!
娘ちゃんの絵はぐるぐるの丸だけでも「いい味出しているわね・・・」
って感じよね。

旦那さんの絵もかわいいわ(ついでで悪いわ・・・)v-356
もやしめんは読めるけど、
右側のあたりの説明が読み取れないわ・・・

  • 2010/07/03(土) 10:34:28 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

がははは

ajinoyokozunaさん、赤ちゃんが生まれてから、ブログではすっかり
毒が抜けたような気がしていたけど、また毒が戻ってきた感じがします。
面白いご夫婦ですね。旦那さんもお茶目じゃないですか。
旦那さんとのエピソード、またupしてくださいね。

  • 2010/07/03(土) 14:30:27 |
  • URL |
  • jurikichi #USldnCAg
  • [ 編集 ]

まじまじと見られてうらやましい~~わ!

  • 2010/07/03(土) 23:00:08 |
  • URL |
  • #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

待ってました・・・
ひと月・・・
月一ペースの、投稿で、50位内にいつも入って居るこの素晴らしさ!
世の主婦たちが、共感していると言う事でしょうか?
既に次回を心待ちにしている自分が・・・
ここに居ます。(ーー;)

  • 2010/07/05(月) 08:37:42 |
  • URL |
  • suu #-
  • [ 編集 ]

ヒューヒュー!!!

旦那さんの性格からいうと、
嫌い は、好き、
ブス は、美人!!って言ってるんですよぉ~!!

あついなぁ~v-344

仲良くて裏山~!!

ajiさまは、もう、アルコール解禁ですか??
おつまみ が、見たいです(笑)

  • 2010/07/06(火) 18:45:52 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/07/06(火) 20:29:38 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/07/16(金) 00:22:00 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できません
このコメントは管理人のみ閲覧できません

  • 2010/07/16(金) 07:34:55 |
  • URL |
  • ♭ #4lcIp2bE
  • [ 編集 ]

(゜д゜)ハッ!

次郎ですか

  • 2010/07/17(土) 18:42:29 |
  • URL |
  • サクラ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。
「いいよな~、毎日夏休みで」としょっちゅういやみを言われている専業主婦です。
なんだかむかつく気持ち、こちらのブログを読むとすっきりします~。
また遊びに来ますね~。

  • 2010/07/19(月) 07:32:36 |
  • URL |
  • sachi #-
  • [ 編集 ]

やっぱりおもしろいなあ

こんにちわ。名古屋グルメ日記のpolomoko
です。
やっぱりおもしろいですね。
勉強させてもらってます。
更新が少ないのが残念です。
いつも楽しみにしてるので
これからもがんばってください。

  • 2010/07/25(日) 00:46:34 |
  • URL |
  • POLOMOKO #-
  • [ 編集 ]

もうそろそろ更新かしら?

早くあだらちー記事読みたいわっそろそろじゃーない?待ってるわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/324-6b126fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

