ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



深い川、不味い飯

今日の夕飯…の前に言っておくわ。
勇気と気力のない方は遠慮してね。
いつにも増して意味不明で不快指数が高い夕飯を見て、
毒気にやられてしまったら気の毒だから。









今夜の夕飯はこれよ。
IMG_5546.jpg

もはや料理ではないわね。


何なのかしらね、これ。

2歳児にもわかるように説明するわね。


『これはね、おとうさんとおかあさんがけんかして
次の日におかあさんがおこりながらつくったおりょうりなの』


これをたまたま見た殿方は、
次の日にもまだ怒りが持続しているなんてしつこいな
ってあきれるかもしれないけど
甘いわ。


妻は一生忘れないわ。
旦那と喧嘩したときの怒りを。

何故なのかしら?
子供に対する怒りはすぐに消えるけど
旦那に対する怒りは
そうやすやすと消せるものじゃないのよね。









にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ






昔どこかで聞いた言葉を思い出したわ。


「男と女の間には暗くて深い川がある」って。
旦那とは一生分かり合えないまま終わるのね…。








別にいいけど。

コメント

あるあるある!!!!!
うちも。

深い川。。。

これ、なんだろう??(笑)
鶏肉の上に爆発した目玉焼き??

  • 2010/07/29(木) 22:25:59 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

しさびさの… 

2番目ゲット!(^_^)v

  • 2010/07/30(金) 00:00:35 |
  • URL |
  • プーパ 又の名を・・・・ #4lcIp2bE
  • [ 編集 ]

レバーの上に、卵の黄身とマヨネーズ???

  • 2010/07/30(金) 01:11:51 |
  • URL |
  • ココ #-
  • [ 編集 ]

鶏肉の上に卵を落としてレンジでチンかしら…

  • 2010/07/30(金) 08:50:16 |
  • URL |
  • っぷ #-
  • [ 編集 ]

鶏肉と卵…

新しい親子丼のスタイルかしら…??

砂糖醤油をかけて食べなさいってことかしら…??

  • 2010/07/30(金) 11:05:26 |
  • URL |
  • はて #-
  • [ 編集 ]

ぎゃー、深いわー。
感動いたしましたわ、師匠。
そうそう、いつまでも、いつまでも忘れないわ。
そして、きっと死んでも忘れられない・・ってのがあるわ、私。

ところでこの夕飯は??

  • 2010/07/30(金) 14:08:42 |
  • URL |
  • すちょっ #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

おひさしぶりにございます。

確かに白い河が見えまする。

黄色いのは橋ですか?

そりともこの世の果てですか?

  • 2010/07/30(金) 14:12:46 |
  • URL |
  • Watson #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

はい。
永遠にわかりあえない・・・
夫婦には無償の愛なんてないんだと最近わかりました。

子どもに対する無償の愛が増すほどに旦那への憎悪が増していく・・・・・
どうしてなんだろう。。。。。


皆さんは・・・・どうですか???

  • 2010/07/31(土) 10:45:00 |
  • URL |
  • まりも #-
  • [ 編集 ]

そう・・・旦那は他人なの、元々。v-356
でも家族で、大切な(時々)人ではあるわ。

子どもは、かけがえのないいつまでも大切な・・・。
旦那がいたから子どもが生まれたのよ。

親にとって、子どもはいつまでもいつまでも子どもなの。
成長して憎らしい事を言うようになっても、幼い頃の可愛い頃を思い浮かべればなんてことはないわ。

子どもが小さいうちは、母親は自分の時間は殆んど無いわよね。
でも少しの辛抱よ。
辛抱って言うと子どもに失礼かもしれないけどね。
この数年は人生において短いけど、とっても中身の濃い充実した時期なのよ。
だけど、子育ての真っ只中にいる時はその時期が光輝いている事に
気がつかない。 余裕がないもの。


自分の子が大人になってしまってから気がつくのよ。
もっといっぱい抱っこやおんぶやよしよしや・・・してやりたかった。

yokozunaさんは優しいおかあさんだと思うわv-352
そして、旦那さんとの川幅(深さ)も適度に保ってね。

そう、一生忘れない事柄がたくさんあったわ、私も。
でも、この年(年齢は言えないが)になると、殆んど忘れてるわ(爆)

  • 2010/07/31(土) 12:32:47 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]


名前が抜けてたわv-341

  • 2010/07/31(土) 12:40:48 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

♪ローアンドロー
 ローアンドロー
振り返るな ローロー♪

たしか…長谷川きよし

10年前の喧嘩の怒りも一瞬にして蘇る。
結局、そこを責めるのだ。

  • 2010/07/31(土) 22:55:43 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/07/31(土) 23:18:06 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

象さんへ

これは鶏むね肉をゆでたものなの。
さらにその上にたまごを落としたの。
味付けは一切なし。
あとで酢味噌をかけたけど。
一部は娘の夕飯になったわ…。

どうでもいい情報で悪かったわ。

プーパさんへ

わたしもしさびさにコメントの返信をする余裕ができたの。
実家に遊びに行ったら
母親が孫可愛さに一日面倒みてくれるっていうから
つい甘えてしまったわ。

ココ さんへ
レバーは好きなんだけど、料理するのが面倒だから
最近使ってないわ。
レバーを食べたいときは惣菜にお世話になってるの…。

っぷ さんへ
「鶏肉の上に卵を落としてレンジでチン」おしいわね。
ゆでただけだから。

決して食べ物で遊んだわけじゃないのよ。
おいしくいただいたわ、私は。
旦那の嫌いな酢味噌で食べたわ。

はてさんへ

親子丼と材料は近いのにね。
同じ材料でもこうも違うものになるって
夏休みの子供の自由研究の題材にどうかしら。

すちょっさんへ

すちょっさんのいつまでも忘れらない話って
なんなのかしら?
気になるわ。
機会があったら是非教えてね。

Watson さんへ

多分夫婦の終着点かもしれないわ…。
きっと旦那はこの料理を食べるために私と結婚したのね…
味覚異常だから、
一切の調味料を排除してみたのよ。

酢味噌をかけたら嫌な顔をされたわ。
思えばそれ以前に嫌な顔をしてたかもしれないけど。

まりも さんへ

今日旦那に
子供を産むのに男性は一切痛みも苦しみもない
って 話をふったら
「当たり前だろう」
って言われて
益々モヤモヤしたものを感じたわ。
…何なのかしらね、この感情。
奥歯に何か挟まってる気分だわ。

ごなさんへ

「旦那がいたから子どもが生まれたのよ」
正にその通りね。
そう考えると悪い事はできないわ。
でもついつい旦那の無神経さをみていると
そんなことすっかり忘れるのよ。

子供はかわいいけど体力がついていかないわ。
正に今の私に励みになる言葉をありがとう。
「あと少し」って思いながらも
でも今がきっと一番かわいい時期なのねって思うの
高齢出産だととくにそうかもしれないのよ。

母が最近言ってたわ。
私と兄が年子なんだけど
「○○(兄)が3歳になったら××(私)が2歳、
「○○(兄)が4歳になったら××(私)が3歳」
って指折り数えてたって。
そこで私が
「○○(兄)が5歳になったら××(私)が6歳」
って言ったら無視されたわ…。



だんごさんへ
長谷川きよし…
氷川き○しなら知ってるんだけど。

旦那との喧嘩はたとえ何年たっても怒りだけは色あせないわ。
旦那と付き合ってた思い出ははとおに色あせてるのにね…
自分の肌と比例して。


  • 2010/07/31(土) 23:35:32 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

すぐに疲れるのは歳のせいかしら?
誤字脱字等で失礼したわ。いつものことだけど。
これも歳のせいね。
いつもと勝手が違うきがして
無駄に浮かれてしまったわ。

  • 2010/07/31(土) 23:44:03 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

こっそり(爆

>昔どこかで聞いた言葉を思い出したわ

その言葉は2年前にここで見たわ。
暗くて深い川…深くて暗い川だったけど(・∀・)

  • 2010/08/01(日) 16:20:10 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

月も変わって、探していたらすごい順位にたってましたね!
家庭料理ランキング・・・でしたよね!
でも、大勢のファンが今か今かと待っているんですね!
私もその中の一人なんですが・・・
最高の投稿記事です!!
もうチョット早かったらコメントの返信頂けたんでしょうね・・
残念!!

  • 2010/08/03(火) 09:22:09 |
  • URL |
  • suu #-
  • [ 編集 ]

う~~ん、残念・・・

私もひと汽車遅れ・・・
こんな言い回しする人いないわね・・ププ

お元気そうでなにより(*^_^*)

  • 2010/08/03(火) 15:51:00 |
  • URL |
  • えみ #wsnhibXk
  • [ 編集 ]

う~~ん、残念・・・

私もひと汽車遅れ・・・
こんな言い回しする人の真似したわ・・ププ (ほぼコピペ)

師匠が時々降臨されてたあの頃がナツイわぁ!!!
ムスーメちゃん大きくなられたでしょう?
お母様が大喜びで面倒みてくださるなら たまには預かっていただいて羽を伸ばすとよろしいわv-352

>そこで私が
「○○(兄)が5歳になったら××(私)が6歳」
って言ったら無視されたわ…。


ぎゃははは
私なら無視しないで笑ってしまうわ。

さすが師匠のお母様!

  • 2010/08/03(火) 20:54:26 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

何かしら、何かしら、白身の捩れ具合がなんともいえないわ。
しょうゆをかけたら美味しそうだわね。ゆずこしょうも合いそうだわ。

「おめや(お前は)いつもひと汽車遅れらあ」って祖母によく言われた事を思い出したわ。

  • 2010/08/05(木) 01:59:33 |
  • URL |
  • ふじ #27Yb112I
  • [ 編集 ]

うち、こんな料理出したら離婚です。即。

所詮どこか他人だからとかあるんじゃないですかねぇ…。

  • 2011/05/24(火) 23:10:06 |
  • URL |
  • アルス #FWPbFwho
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/325-219359c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

