fc2ブログ

ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。

パソコンを買い替えたのよ

e 1489
今夜の夕飯はパスタ。
スーパーで売ってるソースをからめただけだから
楽でいいわ。



e 1492
これは蒸した野菜に
何だったかしら?
スーパーで売ってたソースをつけて食べたの。

楽でいいわ…。



食べられるって幸せなことね。
ここ数日間で改めて実感したの。

娘に、どうやら胃腸にくる風邪をうつされたみたいで
旦那も私も2日ほど食べられなかったのよ。
幸い娘は調子が悪くなってから
すぐにかかりつけのお医者さんにみてもらったから
わりと元気だったけど。

旦那は病院に行くのを渋って
悪化してたわ。
そのあとあわてて病院に行ってたけどね。

それでも仕事に行ってたから偉いと思うけど
「胃が痛いけどラーメン食いたい」
ってこの期に及んでほざいてるから
あきれたわ。

少しは痩せたかと思って昼寝してる旦那のおなかを
娘と一緒にのぞいてみたけど
相変わらずのビア樽だったのよ。
それを見て娘が「ぱぱ、ぱぱ」って言うから
「そうね、ぱぱのおなかぽんぽんね」
って言いながら
旦那のおなかをはたいてやったわ。

そのうち娘が旦那の太鼓腹をたたきながら
歌でも歌ってくれるようになるかしら?


スポンサーサイト



コメント

私も久しぶりに風邪ひいてます。
旦那が風邪「ぎみ」だったらしく、その菌が立派な風邪となって私のところにきたみたいです。超迷惑!
ウチも乳児がいるので、旦那のポッコリお腹をたたく日が来るかもしれないです。

  • 2010/09/12(日) 23:46:22 |
  • URL |
  • 風邪桃 #-
  • [ 編集 ]

娘ちゃんの太鼓腹(ぱぱの)演奏の日を楽しみにしているわv-352
ぱぱの嬉しいお顔が目に浮かぶわ。

スパゲッティは、今年からレンジで茹でる容器を使っているから
とっても楽チンよ。
茹で具合も、お鍋で茹でるのと変わりないわ。
あっち向いてこっち向いてるうちに茹で上がるわ。

蒸した野菜はヘルシーで良いわ。
プチトマトは蒸してないのかしら?・・・・?
ヘルシー過ぎてぱぱのお腹がヘッ込むと太鼓が無くなるわ・・・v-356
それも困るわね。

  • 2010/09/13(月) 11:26:52 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

また、名前を入れるのを・・・・・・・v-356
あっち向いてこっち向くと、もう忘れているわ。

  • 2010/09/13(月) 11:40:30 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

↑ そして必ずこっちでも名前が抜けてるという…

あ、レンジで茹でる容器、便利なんだ?
幅が無理かと使ったこともないんだけど。
買ってみたわ(爆)

>胃が痛いけどラーメン食いたい
食欲がなくならないタイプは心配されにくいのよ。
自分も昔インフルで40℃の熱を出したときに、
母親に事情を説明して薬とラーメンとパンとケーキ買ってきてもらったの。
会うまで信じてなかったみたい。1人暮らしだったからちゃんと届けてくれたけどね。

カロリーを気にせずに食べまくれるなんて滅多にないチャンスじゃない( *´艸`)
高熱やら下痢やら嘔吐って自動的に体重が減るから。

  • 2010/09/13(月) 15:10:33 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

↑↑↑
あ~、わたし、
だから心配されないのかーーっ。
でも、この夏、3キロ減りました。

太鼓腹奏者ってなんかかっこよくない??(笑)

まず、太鼓を見てみたいっす。

  • 2010/09/13(月) 15:25:47 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

ほんと食べられるって幸せなことですわね。
一年中実感してますわ。
ゆえに太鼓腹ざます。しんきんか~んi-239

  • 2010/09/14(火) 01:45:21 |
  • URL |
  • べか #-
  • [ 編集 ]

上に同じ・・・(-_-;)

  • 2010/09/14(火) 04:32:05 |
  • URL |
  • プーパ #4lcIp2bE
  • [ 編集 ]

わたくしの場合、太鼓腹ではなく、「取れない浮き輪」を腹回りに装備してるの。何時温暖化で南極の氷が解けても大丈夫よ。原肉で溺れずに助かるわ。

  • 2010/09/14(火) 12:07:19 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

↑わたしもネーム忘れてたわ。セバスチャンよ。ドンくさいわねぇ

  • 2010/09/14(火) 12:08:53 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

しゃれてる夕食だわね。

  • 2010/09/16(木) 21:56:54 |
  • URL |
  • ふじ #27Yb112I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/329-9f286577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)