ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



ダサイスタイ

旦那に言われたの。
「お前のセンスが娘に引き継がれたら問題だな」って。
悪かったわね、料理のセンスが無くてって言ったら
「それだけじゃないだろう」
って言いながら
娘の洗濯物の中から
これを渡されたのよ。







001.jpg
娘のよだれかけよ。

今はスタイっていうのね…。
でも何故かしら
ついつい「よだれかけ」って言ってしまうのよ。

ベビーカーは乳母車。
若いお母さん方とはジェネレーションギャップを感じるわ。


でもいいの。
娘に「新オバケのQ○郎」のテーマを歌ってやれるから…。

最近懐かしのバンドが復活してるけど
モダ○ョキも復活してくれないかしら?
昔ファンだったのよ。






にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

コメント

新が付かないQ太郎を歌えるわよ。

  • 2010/09/14(火) 22:26:50 |
  • URL |
  • 1番バンバンかすら? #-
  • [ 編集 ]

あらら・・・。
すうぱあすたあの、どこがわるいのかしらぁ!?

子育て、楽しんでくださ~い!!

  • 2010/09/14(火) 22:27:13 |
  • URL |
  • 猫村 #-
  • [ 編集 ]

おっ? 連続UP? \(^o^)/

>1番バンバンかすら? さま

1番バンバンかすら? さまは、ごな様ですか?

同一人物様でしたらゴメンなさい。<(_ _)>

違っていたら・・・

ごなさ~ん!
最初にHN入れるの、忘れないでね~! (^O^)

  セバスチャンさんも、ご注意遊ばして下さいませ・・・・ (^_^;)

  • 2010/09/14(火) 22:40:35 |
  • URL |
  • プーパ #4lcIp2bE
  • [ 編集 ]

味師匠!!
ちょっと、パンチが下がったような・・・
風邪のせいでしょうか・・・?
私も、”乳母車、よだれかけ”の、
世代です・・・(-_-;)困ります・・・
リコーダー・・・笛・・・
ハーネス・・・首輪
リード・・・ひも
ん~~~みんな、カタカナ・・(>_<)

  • 2010/09/15(水) 06:39:07 |
  • URL |
  • suu #-
  • [ 編集 ]

1番バンバンかすら?さまは、
1番バンバンかすらさまだわ。

今日は、忘れずに名前を入れたわ。私。
私は新がつくQ太郎の歌を知らないわ。

鉄人28号の歌は歌えるわv-356

このよだれかけ、かわいいわよ。
他のも見たいわ。
うちの子も私も、よだれが華厳の滝のようだったわ。
胃腸は丈夫なの。

  • 2010/09/15(水) 10:38:09 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

あらまぁ。。。(*^^)v

ちょっとお邪魔しないでいたら、2記事もアップ・・・

そうそう。よだれが多い子は丈夫って、おばあちゃんが言ってた。

うん、うちの愚息も愚娘(?)も丈夫だけが・・・
・・・取柄・・・
他に自慢できるものがほしかったわよ

あら、ごめんなさい
愚痴ってしまったわ

鰺さま、そんなこといってまだまだお若いわ~~
と、思うわ

  • 2010/09/15(水) 10:58:43 |
  • URL |
  • えみ #wsnhibXk
  • [ 編集 ]

> ごな さま 

  
   
メンサイ (^_^;)


私は、「サザエさん」が歌えまふ。。。 (^_-)

 笑点のテーマソングも。。。。    (^O^)

  • 2010/09/15(水) 17:06:04 |
  • URL |
  • プーパ #4lcIp2bE
  • [ 編集 ]

あら、嫌だ。お叱りを受けちゃったわ。なんて☆
そうなのよ、名前の入れ忘れなんて、朝飯前よ。
最近の事とか、今やってる事とか、喋ろうとした事なんて、すぐに忘れちゃうの。昔の事は良く覚えてるのにね。
年なのか馬鹿なのかどっちかだとにらんでるわ。

  • 2010/09/15(水) 20:03:53 |
  • URL |
  • セバスチャン #-
  • [ 編集 ]

このよだれかけは・・・これは・・・
い、いや、なんでもありませぬ・・・。

風邪は良くなったのかしら?
今日は寒かったわね、お大事にね。

  • 2010/09/16(木) 22:02:35 |
  • URL |
  • ふじ #27Yb112I
  • [ 編集 ]

禁断の・・・

言葉を言ってしまいますが

皆様 ひょっとしてオール再放送?

・・・・   ・・・・  

良いものは、残りますわよね~

皆様 素敵!そのセンスが他人なのに同じDNA?

  • 2010/09/17(金) 23:05:05 |
  • URL |
  • ちゅん #-
  • [ 編集 ]

よだれかけをスタイって言うんですか?はじめてしった。。。
ランキングクリックしときました。よかったらサイトに遊びにきてください。

  • 2010/10/09(土) 13:48:38 |
  • URL |
  • キノッピオ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして、やすといいます。

いつも楽しくブログを読ませてもらっています。
よろしくです。

  • 2010/12/13(月) 14:24:40 |
  • URL |
  • やす #-
  • [ 編集 ]

こんにちは(ノ)´ω`(ヾ)

うちの娘にも欲しい逸品です(^p^)

  • 2010/12/14(火) 13:30:11 |
  • URL |
  • 神音 #o4gOb.pw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/330-217cd48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

