ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



ガリが食べたかったの

今日、本屋に娘の絵本を買いに行ったら
素敵な本を見つけたのよ。




005.jpg

今さらダイエットもないでしょうって思うわよね?
でも、人間往生際が悪いものなのよ。


早速娘が昼寝してる間に本に載ってた
「漬け込みしょうが」を作ってみたの。

004.jpg
色が茶色っぽいのはね、
てんさい糖を使ってみたの。
以前母がくれたものがなかなか減らないのよ。

昼に作って夜に食べたら
おどろいたわ!

まるで寿司の横にあるガリみたいだったわ。
自宅でガリが作れるなんて
考えたこともなかった。
ガリ、好きなのよ。

このガリで
旦那の腹回りも何とかしたいんだけど
昼のラーメンをやめる気がいっこうに無いから
難しそうだわ。


旦那が最近
知人の結婚式に着ていく服を買いたいって言い出したの。
そんなの前からあるじゃないって返したら
「何故か最近サイズが合わないんだよ」
ってさも服が悪いみたいに言ってたわ。



旦那は
我が家では「ぱぱ」ではなくて
「人間打楽器」として
娘に腹をたたかれる宿命なのかもしれないわね。

晩酌をしながら
「ラーメン禁止だね」って
自分に言い聞かせるように言っている旦那をみて
「どうせ知人の結婚式が終わった途端
解禁するんでしょう」って喉まで出かかったけど
黙ってたわ。

コメント

ダイエット

夜分遅くに、こんばんは。
ガリが作れるなんて、すごいじゃないですか!!
てんさい糖って初めて聞きましたよ。
しょうがでダイエットか・・。
私は思いついたときに「骨盤キラキラ体操」と言うものをやってますが、全く効果ありません。
「継続は力なり」で続けることが大切なんですよね。
1ヶ月は待てないの。明日にでも結果が欲しいの・・・。

  • 2010/09/21(火) 00:39:10 |
  • URL |
  • ふく助 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

私も・・・

ハチミツで生姜漬けを作ってたことがあったんですが、その頃生姜ダイエットが流行りで店で生姜は品薄だし高いし・・・頑張って作って食べてたけど
ガリ買ったほうがお値打ちだと気がついたという過去。
痩せないうちに終わったのよ。
しょせん、あれほど痩せたいと願って未練がましかったのに、続かないのよね(*´・ω・)ある意味私も旦那様と同じなのかもしれないわ。

また痩せる手段を見いだせねば( -"-)

ご夫婦で成功して変化が現われるよう祈ってます☆彡

  • 2010/09/21(火) 02:01:17 |
  • URL |
  • XEU #-
  • [ 編集 ]

手作りガリ。
素敵です!

旦那さんに寿司を握ってあげてください。
・・・。

すいません。
下ネタになりそうなので
これにてひつれいしますbbb

  • 2010/09/21(火) 08:48:16 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

そそそ・・・
焼きそばも・・ガリと食べたら、
胃に居る時間が少ないとか・・
体内キレイキレイにしてくれるし(毒消し)
パパに、
ラーメン食べたら、もれなく着いて来ます!!(がり)
チョットづつでも・・
楽器から、脱出出来るかも(^_^)
毒舌から、心配している愛情に、ブログ
の、様子が(@_@;)・・何か良い事
ありました???

  • 2010/09/21(火) 10:01:08 |
  • URL |
  • suu #-
  • [ 編集 ]

「女性のお悩み、すべて解消!」・・・・・これは本当だろうか?

5~6年前から、何故か手足が冷えなくなったわ。
しょうがを食べてはいないが。

旦那さんには「ぱぱ」と「人間打楽器」の両方でいていただきたいわ。
パーカッションで「ぱぱカッション」v-352・・・・・・・なんてね。

  • 2010/09/21(火) 10:51:00 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ドラムはバンドでは重宝がられるらしいわ。圧倒的にVoとGtが多いからかしらね。
女性のお悩み…最近旦那のいびきがうるさいのよ。それもしょうがで治るのかしらね。

  • 2010/09/21(火) 19:19:16 |
  • URL |
  • セバスチャン #-
  • [ 編集 ]

(^_^)                                                                                                                                                 

      
ガリ・・・

私も大好きです!(^_^)v

ほとんど毎日食べてます!(^_^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも…、痩せません。。。。。。 (T_T)

  • 2010/09/22(水) 01:02:19 |
  • URL |
  • プーパ #4lcIp2bE
  • [ 編集 ]

あぁ!!
痩せたい。




ヘルシー思考なのに肉がついて落ちないのはナゼ・・・・

  • 2010/09/22(水) 18:02:07 |
  • URL |
  • まるこ #-
  • [ 編集 ]

僭越ながら・・・

                                                                                                  
 
 まるこ さま

>ヘルシー思考なのに肉がついて落ちないのはナゼ・・・・

それは明解です!

ヘルシー嗜好では無く、ヘルシー思考だからだと思います!(^_-)



私も同んなじ・・・(^_^)v

一所懸命…、考える事は考えるんだけどね~
ついつい、食べちゃうんですよね~、甘い物とか炭水化物系とか。。。(-_-;)


 儚い 希望は持ち続けましょう!
いつかきっと・・・・(^_^;)

  • 2010/09/22(水) 19:16:42 |
  • URL |
  • プーパ #4lcIp2bE
  • [ 編集 ]

こんばんは、ナオです

休日の最後の楽しみ
ブログチェック中です。

ブログ初心者ですけど、
よろしくです。

  • 2010/09/24(金) 01:01:58 |
  • URL |
  • ナオの婚活ブログ #-
  • [ 編集 ]

ズボラさんて、本と、文章超上手い!面白い!
やっぱ、結婚てそういうもんだよね!って思える~。
面白くて、たまに見ちゃう。

  • 2010/09/25(土) 20:56:50 |
  • URL |
  • hina #-
  • [ 編集 ]

おひさしぶりです☆

3,4年前に留学をやめるかどうか相談させて頂いた者ですが覚えてますか?!2,3通で文通が終わってしまって、そのまま月日が流れて色々なことがありましたが、今年の冬に無事卒業できそうです☆!!知人に子供が産まれてご飯の話をしているときに、このブログのことを思い出して、検索しましたぁ(^^*)見つけて娘さんができた事知って嬉しかったです!!これからもブログ頑張ってください!

  • 2010/10/18(月) 18:04:10 |
  • URL |
  • risa #-
  • [ 編集 ]

こんにちは~
ひと月経ちましたね~ 

痩せましたか~  

  • 2010/10/20(水) 11:16:03 |
  • URL |
  • 象. #-
  • [ 編集 ]

ガリ、マジ美味しい・・!

師匠のご紹介から、すぐに生姜を漬けたのよ・・・

あれから2ヶ月・・・

美味しいわ・・・

それでいいと思うの・・・

  • 2010/11/25(木) 22:35:29 |
  • URL |
  • ちゅん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/331-133a5d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

