ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



いちいち

料理の話じゃないわよ。

このブログを何度か見に来てくれてる方は
料理の話なんて期待してないだろうから
わざわざことわりを入れる必要はないでしょうけど。

口癖の話なの。

私の口癖は「いちいち」なんだって最近気付いたのよ。

それを知ったきっかけはね、
旦那とのいさかいよ。

わたしが声を荒げて「いちいちうるさいわ!」
って言ったら
娘が満面の笑みで人差し指をたてて
「いち!」って言ったのよ。

そういえばうちの母が
以前娘に「○○ちゃんは何歳?」って聞いたら
一歳って答えさせる芸を仕込んでたのを思い出したわ。

娘に
「一」と「いちいち」を
同じものだと勘違いさせたらまずいわってあせったのよ。



そんな出来事をすっかり忘れてたある日
また旦那についつい「いちいちうるさいわ!」って言ったのよ。
そうしたらやっぱり娘が満面の笑みで
「いち!」って言ったのよ。



子供は見てるのね…。
いろいろ悔い改めないといけないわ…。

コメント

更新楽しみに待ってました!
娘さんの「いち!」かわいいですね。
けんかしてても笑って仲直りできちゃいそうです。
お料理の話もまた楽しみにしています♪

  • 2010/11/26(金) 00:24:23 |
  • URL |
  • ともみ #-
  • [ 編集 ]

1!

はじめてで失礼します

  • 2010/11/26(金) 00:24:46 |
  • URL |
  • ふう #-
  • [ 編集 ]

1じゃなかった

初めての書き込みでテンパリました・・・いつも楽しみにしてますが、ご自分のペースでまったりと更新が心地よいです。

  • 2010/11/26(金) 00:30:15 |
  • URL |
  • ふう #-
  • [ 編集 ]

まってました

子供はみてますよね。
昔、スーパーで買おうといったら
「それシールついてるからはんがく~~??」と聞かれ焦りました。
いつも楽しみにしています。

  • 2010/11/26(金) 06:27:10 |
  • URL |
  • ころ #-
  • [ 編集 ]

今度は・・・

       
「にたにた笑ってんじゃないわよ!」を口癖にしましょう!(^_^)
そん次は…、「さんざん言ったでしょっ!」かな?(^O^)
これで娘ちゃんも、3までは完ぺき!!(^_^;)

なんて冗談はさておき・・・、
子供が生まれたら、5年10年は休む暇も無くなりますね!

お身体お大事に~!! (^_^)/~

P.S.
コメ、承認制にされたのですか?

  • 2010/11/26(金) 06:51:35 |
  • URL |
  • プーパ #4lcIp2bE
  • [ 編集 ]

あれっ?

入るわ!(^_^;)

  • 2010/11/26(金) 06:52:44 |
  • URL |
  • プーパ #4lcIp2bE
  • [ 編集 ]

お元気そうでなにより

もう1歳なのね・・・・v-254

  • 2010/11/27(土) 18:36:48 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

本当にお子さまの成長は速いのよv-352

もう歩ける・・・とか?
歯も生えてるのよね!

気が付くと、もう「大人」になってるのよ!!!

  • 2010/11/28(日) 11:31:38 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

初めまして


授乳、頑張りましたね~v-354
私は3歳まで授乳してましたがビール飲んでました・・・i-201
下は4年生、ちょっとおバ○な子ども達・・・そのせいかしら・・・。
今の楽しみはビールを飲みながら子ども達とダンナの悪口合戦v-238
振り返るとあっという間・・・皆さんから言われたことが本当としみじみ思いますi-265
ウチは親がいなかったから私が発作で倒れた後にパ○ンコに行って泣きわめく子ども達と呆然としてた頃を思い出しました(笑)
テレビより盛り上がる悪口合戦i-206
今夜も楽しみですi-175

  • 2010/11/30(火) 18:16:02 |
  • URL |
  • そら #-
  • [ 編集 ]

お嬢さんかわいいわね。
子はかすがいってこういうことかしら、使い方あってるかすら?

うちは最近喧嘩もしてないわ。
旦那の方が折れるっていうか、私に気を遣ってるっていうか、元気がないっていうか。
あっちの方も元気がないわ・・・
どうでもいいわね、つまらない事を言ったわね、失礼するわ。
ごめんのそい。

  • 2010/12/01(水) 19:16:50 |
  • URL |
  • ふじ #27Yb112I
  • [ 編集 ]

ふじしゃん、あっちの方って、、、。・

ごめんのそい。 反省部屋に行ってくるわ。v-30

  • 2010/12/01(水) 19:42:52 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

ちいこさま。ワタクシも反省部屋へ連れててくださいまし…

  • 2010/12/02(木) 12:00:34 |
  • URL |
  • セバスチャン #-
  • [ 編集 ]

反省部屋大繁盛也・・・

…で?どっちの方?




ごめんのそい。
ワタクシも反省部屋行き・・・・(^_^;)

  • 2010/12/02(木) 18:11:12 |
  • URL |
  • プーパ #4lcIp2bE
  • [ 編集 ]

お元気だったのね。
なかなか更新されないので心配していたの・・・。
とっても元気そで何よりよv-218

  • 2010/12/07(火) 06:32:28 |
  • URL |
  • 猫村 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/333-d2ef4bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

