ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



レンジでチン

この間旦那の実家に行ったときにね
おなかが空いたらしい娘が
「チンチン!」って言い出したのよ。

姑が「なあに?チンチンって?」って娘に聞いたときに
すかさず旦那が余計なことを言ったのよ。
「レンジでチンって言ってるんだよ。腹が減ってきたんだよきっと」って。
それを聞いた姑が
「そうなの!○○ちゃんはごはんをレンジでチンするの!」
って言ってたわ。


…。
どうして旦那は一言余計なのかしら?
時々、私に悪意があるとしか思えない発言をするのよね。
まるで私がレトルトしか食べさせてないみたいじゃないの?

確かにときどき幼児向けのレトルト食品を食べさせてるけど…。

しかも明治の12か月からのレトルトカレー、
大好物なのよ。
私が作るカレーには一切手をつけてくれないのに。
明治のカレーを出すと
「カリー、カリー」って言いながら
ものの5分で平らげるわ…。

最近はそれに加えて
母の味よりもアンパンマンパンがお気に入りらしくて
私が作った料理を食べずに
「パン!パン!」って騒いでるわ…。

娘に母の味を伝える自信は無いわ。
酒のつまみなら教えてあげられそうだけど。


こんな母親で悪かったわね、○○(娘の名前)

コメント

あら。1かしら。
急にだと、何を書きこんで良い皮からないわねー。
また来るわ。

  • 2010/12/20(月) 22:49:08 |
  • URL |
  • セバスチャン #-
  • [ 編集 ]

ごめんなさい。あせって変換ミスよ。これはいつもの事だけどね。
いいじゃないのレンジでチン!食べ物を用意してもらえるだけでありがたく思ってもらわなくっちゃね。しかし、旦那が一言多いのはどこのご家庭もそうなのかしら。うちも言って欲しい事は言わないくせに、言わなくていい事言ったりするから、時々イライラするのよ。

  • 2010/12/20(月) 22:52:20 |
  • URL |
  • セバスチャン #-
  • [ 編集 ]

セバスちゃん、旦那に対する想い
私だけじゃないのねって安心したわ。どうもありがとう。
嬉しかったわ!

  • 2010/12/20(月) 23:59:36 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

うちの子も…

パンやカレーは好物なので、どの食事より完食するのが早いですよ。
子供ってそういう物好きですよね!
ちなみに我が家はアンパンマンパンからポケモンパンになっていった…(おまけシールに釣られて)
高いから余り買いたくないのに(・_・、)

あと『アンパンマンパン』って考えるほどなんか紛らわしいネーミングですね
(*^□^*)

  • 2010/12/21(火) 04:20:03 |
  • URL |
  • XEU #-
  • [ 編集 ]

へえぇ~~~・・・
幼児向けのレトルト食品。
うちの子の頃は、そういうものは無かったような・・・?
離乳食はビン入りくらいしか記憶にないわ。

時代は変わったわ・・・
ベビーカーを押してるお父さんって、今じゃフツーだもんね!!

時代は変わったわ・・・

  • 2010/12/21(火) 10:42:42 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

鯵師匠。うちのムス~コも、全く同じだったわv-409
 でも、師匠は、時々レトルトでしょ。。。私の場合、ほとんどレトルト、
 たまに手作りよi-229最近は、ファミレスでも、レトルト離乳食を置いてる所もあるわよね。。。

時代は変わったわ・・・

  • 2010/12/22(水) 19:32:01 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

ワテクシが赤ん坊の頃、姑が口の中でクチュクチュしたものを食べさせようとするのがとてもイヤだったと、母親から聞かされたことがありますたわ。

時代は変わったわ・・・。

  • 2010/12/27(月) 10:25:54 |
  • URL |
  • べ #-
  • [ 編集 ]

家の子が生まれた頃は、
瓶入りのペーストみたいなのが少し有ったくらいで・・・
(不味かったけど・・・)(-_-;)

今は種類も多く美味しいんでしょう?
便利だし、使ったらいいさぁ~!(^_^)v

時代は変わったわ・・・。。

  • 2010/12/28(火) 13:36:20 |
  • URL |
  • プ #-
  • [ 編集 ]

ウチの子が生まれた時は大体今と同じだったわね。
それでも色々進化はしてるみたいね。
知らんけど。

時代は変わったわ・・・

  • 2010/12/29(水) 12:43:05 |
  • URL |
  • は #-
  • [ 編集 ]

>離乳食はビン入りくらいしか記憶にないわ。

おなじくだわ。
もしかしたら一つ違いの歳の差かしら?プ

姑が口の中でクチュクチュしたものをイヤがった赤ん坊べさんにわろたわ。
クチュクチュは誰のでも嫌だわ。

時代は変わったわ・・・(クチュクチュはいつの時代も嫌)

  • 2010/12/30(木) 10:45:25 |
  • URL |
  • ハ #.SkkPQig
  • [ 編集 ]

皆様あけましておめでとうございます。

年は変わったわ・・・

  • 2011/01/01(土) 04:18:15 |
  • URL |
  • び #-
  • [ 編集 ]

鯵師匠・皆様、明けまして おめでとうございますv-296
   
皆様、素敵な一年になりますように

干支 変わったわ・・・e-247

  • 2011/01/01(土) 13:37:47 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

v-296v-281

  • 2011/01/01(土) 13:38:56 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

あけましておめでとうございます
ブログ楽しみに見させてもらっています
育児大変でしょうね
家の娘は
二人とも大きいので小さい頃がたまらなく懐かしいです

  • 2011/01/03(月) 15:26:38 |
  • URL |
  • みいこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/336-4369bd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

