ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



口癖

娘の口癖「りーろっこ」
に関して色々なご意見をいただいて
とても面白かったわ。
どうもありがとう。

教育テレビの歌以前から言ってたから
それではないと思うの。
その歌は最近お気に入りみたいだけど。

ブロッコリーでもないみたい。


最近の娘はミッフィーがお気に入りで
ミッフィーのぬいぐるみを抱っこしながら
「ピッピーちゃん」って言ってるのよ。
ちなみにミッキーも「ピッピー」なのよ。

私の別の口癖も真似するようになったわ…。
イライラしたときについ無意識に発してしまうの。
「もーっ!」って。


ついこの間まで転がって泣いてるだけだったのに
子供の成長は驚くほどはやいのね。

高齢で子供を授かったんだから
娘が孫のようなものねって思ってたんだけど
娘の成長をみていると
ついでに孫の顔も見たいっていう欲も出てきたわ。


孫が「りーろっこ!」って言うまで
頑張らないとね…。

その頃にはきっと
その言葉の意味が何なのか
わかるようになるかもしれないわね。


コメント

孫の顔みましょう!
ハッスル!

  • 2011/02/26(土) 02:23:39 |
  • URL |
  • マルチノ #-
  • [ 編集 ]

更新されると、お元気で頑張っていらっしゃるんだと、なんだかホッととしますわ…。
うちは3歳。
ワタシもマル高なので、孫までは…?
とにかく、一緒にがんばりましょう(笑)

  • 2011/02/26(土) 07:46:25 |
  • URL |
  • 森熊 #-
  • [ 編集 ]

待てるかー(><)\(°0°)バシッ

孫の代になったら言われなきゃ思い出せないわっ
て突っ込んでみたり(笑)

うちの2才も『み』の発声がまだ『ぴ』で
『ぴてぴて』←見てみて
『ぴかん』←みかん

わざとボケとるのかって思ってしまうほど言えてなくて…(・ω・)


兄弟叱ると真似して
『うーちゃい←うるさい(○`ε´○)=3』

今はかわいいけど将来、こんな自分がもう一人いると怖いから優しい子になってほしいわ((゜Д゜ll))


  • 2011/02/26(土) 11:45:06 |
  • URL |
  • XEU #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/03/02(水) 07:34:08 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

地震、安否確認。

この間の私は、馴れ馴れしくて、もしかして気分悪くされているかも!?と思い…、
ごめんなさいね。


ご無事でいらっしゃるでしょうか?

今現在も大変な状況にある方もいると思います。

皆様のご無事と早い終息を祈るばかりです。

今回の地震で被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

ajinoyokozuna様、
図々しくて、本当に申し訳ないわ。


  • 2011/03/12(土) 17:36:42 |
  • URL |
  • XEU #NAijnZeA
  • [ 編集 ]

ベビちゃん 旦那さん aji 師匠  無事ですか?

  • 2011/03/12(土) 20:08:38 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

ご心配いただきありがとう。
おかげさまで私たち家族は無事だけど
そちらこそ大丈夫?

ニュースをみていると
これ以上被害が及ばないよう願うしかないわ。
皆さまどうぞご無事でありますように。


XEU さん
ととろママさん
こんなふざけたブログで
こんなこと書いていいのか迷ったけど
きっかけっをつくってくれて
ありがたいわ。

  • 2011/03/12(土) 23:01:19 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/04/01(金) 07:59:41 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

御無汰沙してます。

私の処・・・・
地震の被害は大したこと無かったんですが・・・・
津波も来なかったけど、その後がね、、、、

地域が発表されても、5G中3Gに名前が有って、何時停電になるのか判らない「無計画」停電のせいでプリンタ(複合機)が被害に遭いました。(T_T)

メインボードがやられ、痛い出費でした。(-_-;)
その上、お米を始め食糧が店から消え・・・、食糧難民になってますた。(^_^;)

でも、「ブログのちから」って凄いですね!
山口のブロ友さんが、お米や食料品、お菓子等を送ってくれたり、
広島のブロ友さんも、お米を送ってくれたり…、
タイミング良く踏んでしまったキリ番で、大量の食料品を戴いたり。(^_^)v
(この内お二人は顔も存じ上げない方々です)

飢える(痩せる)ことも無く過ごしております。(^_^;)

この混乱の中、幾つかのブログで「荒し」を見ましたけど、
先端文明の利器、使い方を間違えてる輩には両刃の剣…
正しく使う人には最良のアイテムだと…、
あらためて実感しました。(^_^)


りーろっこりーの娘さん、ネタ元の旦那様共々お元気ですか?

これから・・・
益々「鏡」になりますね!
子供を見てると、自分にこんな一面が・・・、こんな癖が・・・、
と、驚かされる毎日でしょう!?

ストレス溜まってませんか?

ネタも貯まりましたら、是非!御披露下さい!(^_^)v

では、また!(^_^)/~


(娘ちゃん!ブロッコリーも憶えましょうね!)(^O^)

  • 2011/04/20(水) 05:12:11 |
  • URL |
  • プーパ #4lcIp2bE
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/05/07(土) 23:14:34 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/340-a85f15aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

