ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。

スポンサーサイト


鼻〇〇イーター

※久々の更新でなんだけど
お下品な記述があるので苦手な方は避けてね。



旦那が土曜日仕事だったのよ。
いつもなら休みの日は旦那に娘を押し付けるんだけど
そうもいかないから仕方なく娘を連れて外出したの。

夕方、帰りのそこそこ込んでいる電車内で
あろうことか娘が突然鼻をほじり出したのよ。

こういうとき、親が過剰反応すると
子供が喜んで、むしろ逆効果だって言うじゃない?
仕方なく苦笑いをしながら
「そんなことしたらお鼻が痛くなるわよ」って諭したの。
でも、お構いなしに
「鼻〇〇とれた」って平然と言い放ったのよ!
娘の人差指を見たらそれはそれは立派な鼻〇〇がついていたわ。
ハンカチを取り出して慌てて指を拭ったら
娘が泣き叫んだの。









「食べるのー!鼻〇〇食べるのー!」

周りの乗客が娘に注目していたわ。
私は横で苦笑いを浮かべるしか術が無かったのよ…。


鼻〇〇食べなさいなんて、一度も教えた事もないのに
どこで学んだのかしら?

私の料理より余程おいしいのかしらね。
幼児の行動は謎だわ。

スポンサーサイト

コメント

お気の毒(笑)

公衆の面前でその行為は一緒にいて恥ずかしかったでしょう。周囲の目線は痛いし、早くその電車を降りたかったでしょうに。
でも可哀相だけど爆笑してしまったわ。
女の子だし早くその一連の癖が治るといいわね(・ω・)

私も公共施設のトイレで子供と2人(別々)で入ったとき、子供が先に出て「ママ~」って呼ぶから慌て急いでズボン上げながら「いまでるー」って返事したら、「何がでるのー」って響き渡る声で言われて参ったわ。
周囲のトイレでたあとのチラッと目線が笑ってるし。

子供の恥の巻き添えって喰らうものなのよ。

  • 2011/10/31(月) 04:32:05 |
  • URL |
  • XEU #NAijnZeA
  • [ 編集 ]

どーいんだか(笑)
鼻○○イーターは私です(爆)
幼い頃、誰に教わったわけでもなく、ただ本能に身を任せての行動っていうんですか?
もうあらふぃふだというのに、いまだやらかしてしまいそうになる自分、いとおかし・・・

  • 2011/10/31(月) 21:21:13 |
  • URL |
  • かせら~ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/10/31(月) 22:31:39 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ああ、よかった

ああ、よかった。。。

ため息出たわよ、あなた。

ひさしぶりの更新ですもの。。

もう、なにかあったんじゃないか。
震災のことで更新自粛→ブログ終了に
なったんじゃないかって
心配したのよ。。。


おそらくだんなの親父ギャグ、
マニアックギャグ&子育でもう毎日
なんだかんだあったんでしょうけれども。

それにしてもお子様、
そういうのどこで見て覚えてるんでしょうね。

v-431

とにかくお元気そうで安心したわ。

  • 2011/11/04(金) 05:04:55 |
  • URL |
  • ここはハイジ #W603NNXI
  • [ 編集 ]

娘ちゃん、もうそんなことができるようになったのね。
お話もたくさんできるようになったのね。

子どもって、「え?・・・なんでそんな言葉を言えるの? どこで覚えたの?」って、この前生まれたばかりでしょ! って、親でも驚いたり
することがあるわ。

それにしても暑いわ。  11月だっていうのに。

  • 2011/11/04(金) 21:20:38 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

お元気でよかったです。
娘ちゃんもう、ペラペ~ラとしゃべれるんですね!
私も年取るはずだわ…

  • 2011/11/04(金) 22:59:38 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

師匠お久し振りです。
ムスメちゃん、もうそんなにお話できるのね?
鼻○○イーターにむっさ笑ったわ。
めっちゃ可愛いなぁv-346

ムスメちゃんが泣き叫ぶほど美味なものではないが
誰でも子供の頃に一度は経験ある筈よ?www

続くXEUさんの「なにが出るのー」で激爆
>子供の恥の巻き添えって喰らうものなのよ。

そのとおり!名言だわv-352
私も幼かった息子によく恥をかかされたもんやわ。
今ぢゃ私が息子に恥をかかせてるけどな。プ

旦那様の楽しい名言v-352もお待ちしてますわ。

  • 2011/11/05(土) 03:44:15 |
  • URL |
  • クミン #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

呼ばれた気がした?

ajinoyokoduna様、すみませんが勝手にこの場をお借りしてます。

クミン様
笑って、誉めていただけるなんて…ありがとうございます!
つい共感して出た言葉なんですよ。

私の出来事を名言だなんて誉め過ぎでお恥ずかしいわ。
自分の話(しかも下(しも)の話)だし書くか迷ったけど分かってくれる人がいてうれしかったです。
書いてよかったわ!



私も同じで何処で覚えたかと思う子供の言動によく驚きますよ。おっしゃられてることにとっても共感しました。
私も子供が大きくなったら恥をかかせる側になりそうだわ!


私の出来事を名言だなんて誉め過ぎで恥ずかしいですよ。


  • 2011/11/07(月) 05:23:12 |
  • URL |
  • XEU #NAijnZeA
  • [ 編集 ]

ごめんなさい!!w(°□°)w

失礼しました!

ajinoyokozuna様

間違えてごめんなさいね。

  • 2011/11/07(月) 05:37:10 |
  • URL |
  • XEU #NAijnZeA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/344-312d4ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

