ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



いいフナの日

今日はいいフナの日だったから、ケーキを買ってお祝いをしたのよ。
旦那は「フナの日」生まれだからね。

夕飯のときに、家族でささやかながら祝ったわ。
娘にケーキを出したら、滅多に食べられるものじゃないから
いい食いつきだったのよ。
それをみて旦那が、
「〇〇ちゃん、パパとケーキどっちが好き?」
なんてベタな質問を投げかけたら
「ケーキのほうがすき」って、即答だったわ。

私は旦那よりもケーキよりも
ブリのカマの塩焼きの方が好きだわ…。
きっと娘も大人になったらそうなると思うのよ。

何の面白味もない話しで悪かったわ…。


前回
こんなブログは、もう皆すっかり忘れ去っているでしょうと思いつつ
久々に更新してみたら
コメントをいただけて驚いたのよ。
ありがたいわ。

こんなブログに、コメントや拍手を下さる方の様な優しさが
自分にも少しはあればいいのにね。

そうすれば、
たった今目の前で『二の国』とかいうゲームに興じている旦那に
もう少し優しく声をかけてあげられるかもしれないわ。

「ゲームばかりしてると目が悪くなるわよ」って。
時すでに遅し、なんだけどね。

おわかりでしょう?
目が腐ってるから、私と結婚したのよ。

コメント

腐った目

「二ノ国」は悪くないわ!
放っておいても旦那の目は勝手に悪くなるものなの!
眼鏡屋が言うんだから間違いないわよ!

  • 2011/11/28(月) 08:59:56 |
  • URL |
  • trs #AHVj/Ndg
  • [ 編集 ]

最後に

いつものように大爆笑させていただきました。
♪───O(≧∇≦)O────♪
あーお腹が痛い~

  • 2011/11/28(月) 22:52:06 |
  • URL |
  • ちょこ #5hGC4BM.
  • [ 編集 ]

お久しぶり

お元気そうで何よりだわ。
こちらこそ、
更新してくださるだけでありがたいわv-254


  • 2011/11/29(火) 10:54:43 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

旦那様お誕生日おめでとうございます!

みんなでお祝い出来て、よかったですね!
幸せであたたかそうな雰囲気が伝わってきたわ。読みながら目の前に見えるようにニヤニヤと妄想したもの。

旦那様は楽しいご家族にも恵まれきっと幸せだと思います。

私は何度もこのブログで元気をもらったので、続けてくれてることが有り難く、とってもうれしいわ。


  • 2011/11/29(火) 12:54:12 |
  • URL |
  • XEU #NAijnZeA
  • [ 編集 ]

そうか 1127か

「いいフナ」・・・覚えやすいわね。
誕生日を迎えられるってありがたいことよね。  私くらいの年齢に
なると自分の歳をすぐに思い出せない時があるわ・・・

旦那さん、おめでとうございます。
これからも、おもしろい会話でご家族を和ませてね。
とても相性のイイご夫婦だと思っているの。

旦那さんの目は腐ってないわ(いいフナ)だし。!(マジなコメントで申し訳ないわ)
          

  • 2011/11/30(水) 09:49:33 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

初めてコメントさせていただいてもいいかしら?

ずっと、拝見させていただいてるわ。とっても面白くて、嫌なことがあった日なんかに読むと色々忘れちゃうのよ。
パン君の話と、海の男の話は特に好きで、暗唱できる位読んだの。暗唱しないけど…。
お身体に気をつけて育児や家事頑張ってくださいませね。
そして時々、日記を書いてくださると嬉しいわ。
またお会いできる日を楽しみに待つわね。おやすみなさい。

  • 2011/12/05(月) 00:44:32 |
  • URL |
  • GO #-
  • [ 編集 ]

遅ればせながら、旦那様お誕生日おめでとうございます。(遅すぎだわ) 

  素敵なブログに乾杯v-307
毎回、読んで 笑ってパワーe-271を頂いてま~す。
 

  • 2011/12/07(水) 20:08:53 |
  • URL |
  • 家政婦はミマタマタゾウ #-
  • [ 編集 ]

うちの旦那と同じ誕生日だわ・・・。
ビックリして思わず初コメしちゃったわ。

  • 2011/12/08(木) 13:51:30 |
  • URL |
  • hatako #-
  • [ 編集 ]

師匠 いい感じだわ。
10月30日 11月27日・・・。
無理せず長~く続けてほしい・・・。
それは師匠のファンが切に願っていることなのよ。
私たちはたとえロクロのように首がとぐろをまいても
おとなしく待っているわ。
で あの~ 京都にいる次男と連絡がとれないの。
12月8日コメのhatakoさんは次男のお嫁さんじゃないわよね?
右京区の太秦開日町にいると思うんだけど・・・。
年末正月ひかえているのにに
心配で心からお酒を楽しめないでいる55歳の母。

  • 2011/12/30(金) 20:10:06 |
  • URL |
  • 次男が11月27日生まれ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/345-028955f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

