ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



近況

鼻く〇娘は相変わらず元気よ。
おにぎりの様な顔をして異常なほどの食欲なのよ。
生まれたときは2000ちょっとの未熟児だったのに、
今じゃ元気に走り回っているわ。
ありがたい事ね。

よくしゃべる様になったせいか
時々、驚く事を言う時があるわね。
まだ数カ月の頃にただ眺めていただけのおもちゃを今日たまたま見て
「〇ちゃん(自分のこと)このおもちゃ、あかちゃんのとき欲しかったの」
って言ってたわ。
ちょっとびっくりしたけど、幼児にとっちゃ大して昔の事でもないのだから
覚えているのかもしれないわね。

私なんて、昨日食べた夕飯でさえ覚えていないのに‥。


コメント

わかるわ その気持ち
あたしの場合 アルチュウーハイマァなんだけどw

子供の成長とともに悪化していくのよね

  • 2011/12/30(金) 23:45:09 |
  • URL |
  • putti #KVSV0Bf2
  • [ 編集 ]

来年も、よろしくお願いします!!

  • 2011/12/31(土) 00:23:17 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

すごいわ!

神秘的な感じがするわ!
うちの子供は一人もそんなこといいやしなかったわ。
聞いても「はぁ???」って反応よ。賢くないのよ。
きっとajinoyokozuna様のお子さんは記憶力がいいのかも!!将来が楽しみね!

自分の子がまだしゃべらないうちは早く話せて色々どうしてほしいとか言ってほしいと思ってたわ。けど、今じゃ「あれして!これして!」っていっぱいしゃべってうるさいのよね。
だから私も都合の悪いことはとくに記憶喪失になります。

  • 2011/12/31(土) 02:53:06 |
  • URL |
  • XEU #NAijnZeA
  • [ 編集 ]

来年もほどほどにお待ちしてるわv-254
ここにくると、
「原点」に帰った気がするの。

良いお年を・・・・・・

  • 2011/12/31(土) 10:45:52 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

新しい年が始まったわ

今年はどんな年になるのかしら

時々の記事を楽しみにしているわ

そういう人 たくさんいるわ

  • 2012/01/01(日) 00:03:07 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

賀正

新しい年が素晴らしい一年でありますように

今年が幸多き年でありますよう心よりお祈り申し上げます

m(__)m

  • 2012/01/01(日) 02:39:08 |
  • URL |
  • XEU #NAijnZeA
  • [ 編集 ]

子供が生まれると、人生に加速が付くような気がするのはワタクシだけ?きっとyokozunaさまも同じく1年が短くなってると思うのよ。
もう少し手が離れたら、またブログ頻度も上がるのかしら。楽しみにして待ってますわ。 とにかくあけおめ!!の、ことよろ!!ですわね。

  • 2012/01/01(日) 21:21:18 |
  • URL |
  • セバスチャン #-
  • [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年も時々の更新を楽しみにしてます。
ここに来る皆様に幸ある年になりますように。。。

  • 2012/01/02(月) 06:07:46 |
  • URL |
  • ひろみ #YG9ONXHE
  • [ 編集 ]

師匠あけましておめでとうございます♪
今年もマイペース更新を楽しみにしてますわ。
お子さんもすくすく成長してなによりですv-238
皆さんにとって幸多き年となりますようにv-22

ちょっとここをお借りして。
業務連絡→ひろみタン&えみタン
「更新したわよ、カムバーーーークw」

  • 2012/01/06(金) 10:03:28 |
  • URL |
  • 初子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

定期的チェックを怠ってしまったわ

今年は忘れずのぞきに来なくちゃ!!

うちのアホボンも1900しかなかったけど・・・
もう一度、産み落とした時からやり直したいわ
失敗は成功の元っていうじゃない

お嬢さん、どんどん大きくなるわね。でも、対等に女になっていくのよ。楽しみだわね!!
じゃ、また来ます!!

  • 2012/01/20(金) 14:34:58 |
  • URL |
  • えみ #wsnhibXk
  • [ 編集 ]

いつも楽しみにしています。
このブログが原点という方がいらっしゃいましたが
分かります!

それから、2歳過ぎのまだカタコトの息子が
私のマタニティー写真を見つけてきたので、
「○○はね、お母さんのおなかの中にいたんだよ。
しゅるしゅる、ぽん!って出てきたんだよ。」
といったら息子が
「しゅるしゅる、ぽん! まぶしー!」

えっ、まぶしい!? そこまで教えてないんだけど…
まさか、まさか、覚えてる…?

ってなことがありました。

  • 2012/01/27(金) 14:28:27 |
  • URL |
  • ごま塩 #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

最近見始めました。
とても面白く、共感するところが何点も。
うちの子も905グラムという超未熟児でしたが、今では口達者です。
お互い子育てしながら家庭のことは大変ですよね。

  • 2012/02/13(月) 13:32:58 |
  • URL |
  • サミー #j3GclXO2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/346-492617b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

