ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



お手手パーにして

夕食時に、スーパーで買ってきたゴボウサラダを食べていたら
娘が
「〇ちゃんもたべる」っていうから食べさせたのよ。
そうしたら、しばらくして
「いらない…ごぼういらない…」
って言いだしたのよ。
「嫌なら食べなくていいのよ」
って言ったのに
それでもしつこく、
「ごぼういらない」って呟くように言ってたわ。
返事するのがめんどうになって、
「あ、そう」って言ってたら
娘が
「ママ、お手手、パーにして」
って突如言いだしたの。

てっきりじゃんけんでもするのかと思って、
ひらいた手を娘の目の前に出したら


私の手のひらめがけて
口から食べかけのゴボウをだしたのよ!

娘は楽しそうに笑っていたわ…。

呆気に取られて、
つい
食べ物を無駄にしちゃいけないって言うのを忘れたわ。

この親にしてこの娘ありね…。
どうしようもないわ。


こんな記事を書いた後に
今更言うのも何だけど、
できれば今年もよろしくお願いしたいわ。

コメント

あはは

今年もよろしくおねがいします。

久々に覗いたら、ちょうど一番乗りでした。

  • 2012/01/30(月) 22:55:07 |
  • URL |
  • jurikichi #-
  • [ 編集 ]

二番ノリですね(^ ^)
今年もよろしくお願いします。
育児や家事でお忙しいでしょうが、ブログ更新楽しみにしてるので、お願いしますね!

  • 2012/01/31(火) 00:12:04 |
  • URL |
  • ブルー #-
  • [ 編集 ]

三番ノリで~す♪
今年もよろしくお願いします~

  • 2012/01/31(火) 09:02:38 |
  • URL |
  • ひろみ #YG9ONXHE
  • [ 編集 ]

そんな頃もあったけど、
遠い昔の話になったわ。
楽しい発見があって、毎日楽しそうだわ♪

ひろみ、おひさしぶり。
お変わりなくて????


娘ちゃん、可愛いわ。
小さい内はなにをやっても可愛いわ。
楽しそうな顔が目に浮かぶわv-352

  • 2012/01/31(火) 15:06:37 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

v-353お蝶夫人v-254e-339
元気ですわよ~♪

  • 2012/01/31(火) 15:06:56 |
  • URL |
  • ひろみ #YG9ONXHE
  • [ 編集 ]

…まあ、お洋服は汚れずキャッチできて良かったわ。(手は汚れたけど。)
それにしても母の手の平を何だと思ってるんだか(^皿^)
娘ちゃん、やるわね!



今年も応援してます!!

  • 2012/02/01(水) 04:38:08 |
  • URL |
  • XEU #NAijnZeA
  • [ 編集 ]

娘ちゃん、ゴボウ食べれるのね。v-237素晴らしいわね。
  でも、しばらくして、お口に合わななかったのかしら・・・
ハイ、お返ししま~す。。。ってなっちゃったのね。うふふv-238

鯵師匠の娘ちゃん、すごく成長されたようで・・・。
  きゃゆいi-237i-184i-184でしょうね。きっと。

  • 2012/02/01(水) 17:07:22 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

きゃゆいって何よ。

  きゃわゆいi-237i-184i-184の間違いでしゅ。

  • 2012/02/01(水) 17:09:35 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

ごぼうが苦手な子供って実際多いらしいです!!!

  • 2012/02/07(火) 01:18:41 |
  • URL |
  • to #R0LnhCPw
  • [ 編集 ]

子どもって時々予想の斜め上を行く事があるわね。それもまた楽しいけど、その時はしかり損ねてがっくり来るのよ・・・そんな訳で、今年も是非ともお願いしますわ。更新、人生での少ない楽しみのひとつですの。

  • 2012/02/17(金) 00:48:51 |
  • URL |
  • セバスチャン #-
  • [ 編集 ]

もう、今年は幼稚園年少さん?

ワタシも年をとったわ・・・。

持病がおもわしくなく、
紙パンツにお世話になる時もあるわたし。

そして、娘さんは、紙パンツをとっくに卒業されてるんでしょうね。。。







しんみり(´-`)


  • 2012/02/18(土) 09:12:58 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/02/27(月) 18:44:01 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/03/13(火) 02:42:47 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/348-fb9f4c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

