ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



もぎもぎぽいぽい

タイトルだけ見たら意味不明よね。

娘が赤子の頃から、
ゴミを捨てる事を「ゴミゴミポイポイ」と教えていたら、
今じゃ「モギモギポイポイ」と言うようになったわ。
どうやら「ゴミ」は「モギ」らしいわ。
みかんの内側についてる白い皮をむいて
「モギ、みかんのモギ、はい」と言って渡してくれたりするのよね。
むしろそこに栄養が詰まってるって聞いてから、
どうにかして娘にも食べさせたいと思っているんだけど、
「モギ」と言い張って食べてくれないわ。

子供の言葉って興味深いわ。
「包丁」は「ぽーちょー」。
「お薬」は「おすくり」。
「風船」は「ぷーせん」

旦那は娘の言葉の誤りなんかを一々訂正したり
するんだけど、
娘は幼いながらもプライドがあって、悔し涙を流したりするのよね。

旦那は寛容じゃないのよ。
いい年して、幼児語を使っていたら問題だけど、
幼児が幼児語を使うのは当たり前じゃないの。

だから「パパやだ」って言われたりするのよ。
そのうち娘に
「パパももぎもぎぽいぽいする」
って言われる日は確実に近いと思うの。

私だって、娘ぐらいの頃は堂々と
「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ロ~!」
って言ってたわ。
「ド」が言えるのに何故最後は「ロ」になるのかは、
大人になった今では思いだせないけど。




どうでもいいけど、「スシロー」はもしかしたら「スシドー」なのかもしれないわね。
「ミスド」はもしかしたら「ミスロ」なのかも…。

下らない事を言ってるヒマがあったら
とっとと寝ろって話よね、悪かったわ。

もう寝るわ。



コメント

1ゲットかしら。
お子さん、かわいい盛りでしょうね。我が家の怪獣はわがまま放題ですよwwまた作ったお料理のアップも期待しております。

  • 2012/04/15(日) 12:25:36 |
  • URL |
  • セバスチャン #-
  • [ 編集 ]

2ゲットだわ♪

  • 2012/04/15(日) 19:06:13 |
  • URL |
  • ひろみ #YG9ONXHE
  • [ 編集 ]

マクドはマクロね

久しぶりに3ゲット☆

わたくしも、もぎ主人をぽいぽいしたいわ。

  • 2012/04/16(月) 07:50:43 |
  • URL |
  • 初子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

4げとー♪

私が子供のころは「マシュマロ」が言えず「ナショナル」って言ってたわ。

もぎもぎぽいぽい、かわいいっす(・∀・)
うちは私がもぎぽいされそうだわw

  • 2012/04/16(月) 09:35:33 |
  • URL |
  • すちょ #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

豆知識

みかんのモギには栄養があるっと…_〆(。。)
知らなかったわ!為になりました。ありがとうございます(__)
これからはモギもなるべくぽいせず食べます!

  • 2012/04/16(月) 10:48:06 |
  • URL |
  • XEU #-
  • [ 編集 ]

うちの子は、
ヘリポクター(ヘリコプター)
ダイヨン(ライオン)
にゅうにゅう(牛乳)  ・・・など、だったわ。

懐かしいわ。

そうね、幼くてもプライドはあるのよね。 私もそうだったわ。

  • 2012/04/16(月) 21:36:37 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

占ってあげる☆

wPyU6B54
さてさて、今週のあなたの運勢、早速占ってあげましょう!
結果は・・・
大吉!!まちがいなし!!!全てがうまくいっちゃうかも☆
http://Jl410330.anp.xac6a.net/Jl410330/

うちの子は ハム が モウフ って言ってました。。。。

どうも・・・アイウエオの行が 逆転するみたいですね・・
って、もはや 31才のオッサンですが。。

又、 ブログ更新されるのを 楽しみにしています。。

  • 2012/04/30(月) 20:05:22 |
  • URL |
  • lila #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/349-0d0dc6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

