ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



ワンパターン

IMG_1100.jpg

今夜の夕飯なのよ。
ほうれん草のゴマ和えよ。
旦那に「まだ残ってるのか?」って聞かれたけど
前のははけたわ。おかげさまでね。
ほうれん草が安かったのよ。
だからまたゴマ和えよ?
ほうれん草と言えばそれしか思い浮かばないのよ。

旦那、嫌そうな顔して食べてたわ。

我が家の食卓に
こんな手の込んだものが出るなんて
ありがたいと思って食べて欲しいもんだわ?

あとは常夜鍋もどきをまたしても作ったわ。
とりあえず肉が入ってるから
旦那は食べてたわよ。
簡単でいいわよ。この鍋。
旦那に文句言われるまで作り続けるわ。

今日、またしても旦那がゴルフに行ったから
夕飯食べてくる事を期待したのに
夢で終わったわ…。

帰ってきた旦那に
「明日夕飯いらないの?」ってダメ元で聞いてみたわ。
「え?何で?いるけど」ですって!

やっぱりダメだったわ。
そういうときって、ついつい舌打ちしちゃうわよね?
料理嫌いな奥さんなら、きっとわかってくれると思うのよ
この気持ち。


以前、秘密のコメントで
「人気ブログランキング」に入ってみればっていう
コメントをいただいたのよ。
調子に乗って以前入って
そのまま忘れてたわ。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

コメント

わかります。土日いないと思っているのに
嬉しそうに休みとれたよ~とか言われると
ちっ!とか心の中で舌打ちしています。

ポチポチ2回していきま~す。

  • 2008/01/28(月) 06:52:47 |
  • URL |
  • il_fait_beau #lakrbW5c
  • [ 編集 ]

おはようございます^^
料理を作ってもらえるだけでも、ありがたいと思わなきゃですね。
料理が頭に浮かばない時ってあるし、
そんな時でも、作るから、ちゃんと食べてもらわないと(▼、▼メ)ねぇ・・・

  • 2008/01/28(月) 12:04:47 |
  • URL |
  • BEER #VdxO7UaY
  • [ 編集 ]

身体にいい野菜。ポパイのもとですから・・!

  • 2008/01/28(月) 14:42:19 |
  • URL |
  • あかまる #Gunbb4dY
  • [ 編集 ]

il_fait_beau さんへ
心の中で舌打ちするのは私だけじゃなかったのね。
それを知っただけでもこのブログ、始めた
甲斐があったわ。
ありがとう。

  • 2008/01/28(月) 23:17:50 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

BEERさんへ
面倒なときは
本気でご飯とふりかけだけでいいじゃないって思うわ。
毎日作るのって、ネタが尽きるわ。特に料理嫌いはね。
せめて週末は男の料理を食べたいわよ。

  • 2008/01/28(月) 23:24:38 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

あかまる さんへ。
体に良くても同じ調理法じゃうんざりするわよね?

  • 2008/01/28(月) 23:34:09 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/35-ec860234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

