ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



どの舌がそれを言う?

B級グルメ番組を観てたの。

いかにもマッ〇が好きそうなお笑い芸人が
嬉しそうに高カロリーな食事を食べているのを観て、
旦那に
「この人、いかにもマッ〇が好きそうね」
って言ったら
「マッ〇はB級じゃないだろ。C級だよ」
って言われたのよ。
「マッ〇って、食べてると飽きてくるんだよな。A級なら飽きないだろうけど」
ですって。


…どの舌で言ってるのかしらね?
味覚異常のくせに。
呆れたわ。
しかもA級グルメなんて、そう滅多に食べられるものじゃないから
飽きるわけないに決まってるじゃない。

そんな旦那は昨夜会社の付き合いで
中華の食べ放題に行ってきたそうよ。
夜中に帰ってきた旦那が嬉々として話してたわ。
「豚の角煮がさ、ちゃんと八角使ってて美味かったよ。
安いのにちゃんとした中華でどれも美味い料理だったよ。
ときどき注文が飛ぶんだけどな。
まあ、食べ放題だからそんなの誰も気にしないし、
お前も行ったらきっと美味いって言うと思うよ?」

「……」
悪かったわね。
豚の角煮、結婚してから数えるほどしか作った事なくて。
しかも、
「硬くて不味い」って言われた気がするわ。
昔の記憶だから曖昧だけど。

ふと自分の得意料理はなんなのかしら?
と思ったの。


…なかったわ。
食べたい料理はあるんだけど、
それをいざ作ろうとなると
もう、面倒だからいいわって思うのよね。

まるで自分の人生みたいに
相変わらず料理も適当だわ。


コメント

〇スは美味しいと思います。〇ッテリアも結構好き。

私も得意料理ないです。
いつも調味料が目分量だから、似たような味にはなるけど同じ味は出せてないと思うわ。
また食べたい、美味しかったと言われても、幻の味ね。

私も結婚して3回くらいしか 角煮作ってないわ。
肉好きの旦那は量がいるから角煮用の肉って量買うと高くなるし、皆で食べれば足りなくて我が家では赤字です。

  • 2012/04/29(日) 05:36:00 |
  • URL |
  • XEU #-
  • [ 編集 ]

我が家では、角煮に八角を入れると「臭いっ!」て子どもが言うのよ。
ほんの少ししか入れてないのに・・・

ケラケラカレーは最近作ってないわ。 私はいつも料理は適当よ。
って、料理だけじゃないわ、適当なのは。
年をとってきたから、拍車がかかっているわ。

地震の事もテレビで騒がしくなっているこの頃だし、適当ながらも
今日を大切にと思ったりもするわ。
明日の事はわからない・・・って思う時が多くなっているわ、昔より。

日本人は忙しくなり過ぎたと思う。
この先、もっと忙しい社会になるのかな?と思ったり、反対方向に向かう人が徐々に増えるかも?と思ったり。



  • 2012/04/30(月) 11:23:59 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

わたしも料理は適当よ。おかげでゆで卵が苦手なの。やっぱりゆで卵だけは時間を計らないとダメね・・・。
料理は得意だけど、お菓子は作れないわ。お菓子の世界に「適当」が無いからなの。計量が命なんて、やってらんないわ。

  • 2012/05/03(木) 14:20:01 |
  • URL |
  • セバスチャン #-
  • [ 編集 ]

本当に明日のことは分からないわね。
ふだんの生活が明日あたりまえに続くとは限らないって
つくづく思うわ。
あっけなく15才の猫のととろが天国に行っちゃたし。

計量が命のお菓子作りはマジ無理だし
料理もずっとマンネリ。  ってかワンパターン。
でも ブツブツ言いながらも作ってる自分に拍手よね。
「 マッO 」 が何かわからない私だけど
たまの更新でもaji師匠の人生はずっと垣間見ていたいの。
地震が多くてベビちゃんが心配だわ。

  • 2012/05/08(火) 19:19:48 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/05/08(火) 21:44:28 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/350-3e897f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

