ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



赤い靴

なにをとちくるったのか、
バーゲンで赤い靴を買ったのよ。

娘にじゃないわよ?
自分に。

年を重ねたご婦人は、
カラフルなものを見につけた方がいいって知人から聞いたのよ。

早速その靴を履いて外を歩いていたら、
赤の他人に怪訝そうな顔をされたわ。

その話を旦那にしたら、
「きっと、ミッツマングローブと間違えられたんだろうな」
って言われたわ…。
思わずワナワナ震えていたら、

「ああ、ゴメンゴメン。
お前はあんなにスタイル良くもなかったよな」
って笑われたわ。


そのマングローブ以下のレベルの女と結婚したのは誰なのかしらね?
久々に殺〇がわいたわ。

そろそろ子供を連れて、
実家に戻りたくなったわ。
赤い靴を履いて…。

実家の母に何か言われないかって?
大丈夫よ?
うちの母は、
パー子並の
「ショッキングピンク愛好家」だから。

大昔、
私が23歳の頃、
ミニスカートをはいて出掛けようとしたら
母に

「あんたいい年して何ミニスカートなんてはいてるのよ?」
と呆れられたの。
その母の足元をふと見たら
ショッキングピンクの靴を履いていたわ…。

全く説得力の無い母だわ…。


この親にしてこの子ありってことなのかしらね?




コメント

お~~~
更新されてるの~(^^)

ヒマだから、引っ越して以来の毒者だよ~ン。
娘ちゃんもおっきくなったンだろうね。(^^)

時々の更新楽しみにしてるンだからね。

  • 2012/08/12(日) 16:10:03 |
  • URL |
  • も~ #FQGCoGAk
  • [ 編集 ]

旦那様、いつもの異質なひと味違ったお言葉は健在ですね。

明るい色を身につけるっていいことだと思います!
印象も明るい感じで若々しくてステキです。


赤い靴を履きこなしている方はお洒落上級者に思われるのですが・・・

ちなみに私は一足も持っていないわ。



  • 2012/08/12(日) 21:52:59 |
  • URL |
  • XEU #NAijnZeA
  • [ 編集 ]

赤い靴 いいと思うわよ
グレーと赤の組み合わせが好きよ
バランスが難しいけど
お元気そうでよかったわ

  • 2012/08/13(月) 02:30:47 |
  • URL |
  • ふじ #27Yb112I
  • [ 編集 ]

お元気そうで何よりだわ。赤い靴を買う…素敵なお洒落心じゃないかしら。今年はチェックが来るらしいので、タータンチェックのスカートに赤い靴も素敵よね。

  • 2012/08/13(月) 11:25:31 |
  • URL |
  • セバスチャン #-
  • [ 編集 ]

赤い靴の歌詞って哀しいわね。

♪いい爺さんに連れられて行っちゃった~♪

異人さんの間違いって分かったときは更に哀しくて涙がでたわ。

  • 2012/08/15(水) 01:46:16 |
  • URL |
  • ムカシノオンナ #-
  • [ 編集 ]

うん、哀しいわね。

♪ひい爺さんに連れられて行っちゃった~♪

これも間違いって分かったときは更に更に哀しかったわ。

  • 2012/08/16(木) 01:08:09 |
  • URL |
  • ムカシノオンナのナマカ #-
  • [ 編集 ]

ムカシノオンナとムカシノオンナのナマカへ
わてはちゃんと異人さんて知ってたで。
子供の頃イジンさんてなに?てちゃんと親に訊いたでな。
ぼけられずゴメン(爆)

師匠お元気そうでなによりです(ハートマーク)
更新すんごく嬉しいです。

  • 2012/08/17(金) 08:40:53 |
  • URL |
  • オオムカシノオンナ #-
  • [ 編集 ]

私は「にんじん」さんにつ~れられて・・・と思っていたわ幼いころ。
手と足のあるにんじん(目、鼻、口もあり)が、赤い靴をはいた女の子を連れていく絵を思い浮かべたわ。

どうして人参が、女の子を・・・と不思議だったわ。

合わせる服によって、赤い靴がぐっとおしゃれになるわよね。

  • 2012/08/19(日) 13:58:53 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。
私はひい爺さんだと思っていました。

本文と関係なくてすいません。

更新、楽しみにしております。

  • 2012/08/26(日) 00:35:58 |
  • URL |
  • コグマ #5XrOZ5hQ
  • [ 編集 ]

赤い靴って  フランスの香りがするわ。
きっとペッタンコの靴よね。
小さいヒモのリボンがついてるヤツよ。

  • 2012/08/27(月) 19:36:26 |
  • URL |
  • 北海道の旭川より #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/08/27(月) 19:43:24 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/351-30c7113c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【赤い靴】

なにをとちくるったのか、バーゲンで赤い靴を買ったのよ。娘にじゃないわよ?自分に。年を重ねたご婦人は

  • 2012/11/20(火) 01:42:20 |
  • まっとめBLOG速報

FC2Ad

