ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



布の服

驚いたわ。
長い間放置し放題のこんなブログに
コメントを下さる方が未だにいてくれる事に…。
案外見に来て下さる方がいるのね。
ありがたい事だわ。

でも
旦那の悪口なんて恐ろしくておちおち書けやしないじゃない。

うそよ?
どうせその当人は、こんなブログ読んじゃいないんだから
何を書こうが知った事ではないわ。


なんて前置きとは全く関係の無い話なんだけど、
娘がね
「ママの布のお洋服好き」って言いながら、
大昔にユニ〇ロで買ったボロボロのポリエステル100%の服を
抱きしめてチュッチュしているのよ。
それだけなら微笑ましいエピソードで終わるかもしれないけれど、
「布のお洋服にうどん作ってあげるの」
とか
「布のお洋服が西〇にお買いものに行くの」
とか、
しまいには
「布のお洋服、おトイレ行かないと!」
なんて叱っていたの。

まるでぬいぐるみと会話するように、
「布のお洋服」と一人二役で会話するのがマイブームらしいわ。

自分にもそんな妖精の様な時代があったのかもしれないわね。
だけど、そんな遠い過去に思いをはせる余裕もない現実があるのよ。


赤い靴の後日談なんだけど、
旦那に謝られたわ。
「ゴメン、間違えた。
マングローブじゃなくてチンドン屋だったな」って…。

コメント

いちげと。
可愛いお人形さんより顔も手足も無い布の服のホウが好きなのね?
くたっとした布の服を擬人化してるのね?アニミズムつうのね。
不思議だわ。
なにも布の服に・・・と思う私は汚れっちまった悲しいた大人なのよ。

  • 2012/09/02(日) 12:17:11 |
  • URL |
  • オオムカシノオンナ #-
  • [ 編集 ]

にげと。
ユ〇クロの服は何うどんが好きなのかしら?と思ってしまった私も実は汚れっちまった悲しいた大人。

悲しいたてなんやねん?ゲラゲラ
しかし忠実にコピーする私は悲しいた大人www

  • 2012/09/02(日) 13:13:22 |
  • URL |
  • オオムカシノオンナノオンナ #.SkkPQig
  • [ 編集 ]

ギャハハ!
悲しい大人のまつがい。

ほんまに悲しいわ…。

  • 2012/09/02(日) 13:26:40 |
  • URL |
  • オオムカシノオンナ #-
  • [ 編集 ]

そう。放置プレイに耐えられる猛者が集ってますのよ。たまには思い出して更新して頂けると、大変うれしいわ。

  • 2012/09/03(月) 01:01:00 |
  • URL |
  • セバスチャン #-
  • [ 編集 ]

チンドン屋って久々に聞いたわ。懐かしい。。。

うちのこはうつぶせに寝転がってる私の足の裏に「ねえねえ足ー、あちょぼうよー」「抱っこしてあげる!」って私の足ももの裏に座ってよく言ってたわ。
遊ぶ相手にしては無理を感じたわ。
ほかに遊ぶものならいっぱいあるのにママの一部のようなところに惹かれるのかしら?
親の気持ちはさておき、子供ってどんなママであろうとママがかわいくて1番でなんでも良くみえて、どうしてもママが好きなのよね。

ポリエステル100%だってユニ〇ロだって、着てた本人が気に入ってなくたってママのだったらいいのよ。

私はママがとっても良く見えてる我が子供に、さしてこんなたいしたことないわたしで申し訳なかったって思うときがたまにあるのよ。





  • 2012/09/03(月) 03:49:18 |
  • URL |
  • XEU #NAijnZeA
  • [ 編集 ]

オオムカシノオンナ

↑一瞬オツムノオカシイオンナて読んでしもたわ。

ワテクシも洋服相手に独りで喋り出すことがあるわ。

妖精ではなく老人性だわね。

  • 2012/09/03(月) 09:06:43 |
  • URL |
  • ムカシノオンナ #-
  • [ 編集 ]

ぎゃはは。
どんな会話か興味津々。
あ、独りで喋るのねww

うちのしま〇らの服は無口。

  • 2012/09/03(月) 10:04:42 |
  • URL |
  • ムカンシンノオンナ #.SkkPQig
  • [ 編集 ]

悲しいた大人・・・・・

オツムノオカシイオンナ・・・・・・

ムカンシンノオンナ(さん)・・・・・・・


   ごめんなないっ……笑いが・・・わらいが止まらない・・・



   落ち着いたらまた来るわ

  • 2012/09/03(月) 13:33:06 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

更新ありがとう

ひさびさ、コメント欄でも笑ったわ!

  • 2012/09/03(月) 19:48:56 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

娘ちゃん、随分、大きくなられたようだわね。
 あ!!ごなしゃんだ!!!

  • 2012/09/15(土) 00:33:39 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

ちいこたんだーーッ (^-^≡^-^)

オレオレ象。

あたしの、
ベルメゾンの服は、
何を語るのだろう…

  • 2012/09/20(木) 17:06:51 |
  • URL |
  • オオムカシノゾウ恐竜か! #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

>オオムカシノゾウ恐竜か!

象しゃん
そりゃ恐竜ぢゃなくてナウマン象だべ?

  • 2012/10/03(水) 03:05:12 |
  • URL |
  • オオムカシノオンナ #-
  • [ 編集 ]

師匠 あけまして おめでとう!
時々の更新だと 娘さんの成長が早送りのようにあっという間で
姪っ子の子供とたまに会う感じに似ています。
育児はたいへんだけど 
「 人が天使のように純真でいるわずかな時間 」の今を楽しんでね。

  • 2013/01/02(水) 10:50:19 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/352-a48fd9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

