ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。

スポンサーサイト


午前様でごくろうさま

久々にブログを更新しておいてなんだけど、
旦那への文句よ。
愚痴よ。

愚痴は気分がいいものじゃないってわかってるわ。

それを言ったらこのブログの存在意義がなくなってしまうけれど…。

読んだら不快に思われるかもしれないから、
そういった話が苦手な方は読まないでね。




先週金曜日の話よ。

先週は娘がずっと風邪で体調が悪くて、
ほとんど食べる事ができずにいたのよ。
金曜にようやく回復して元気になってきたの。
だから旦那も気が緩んだのかしらね?

なんの連絡も無しに午前様だったわ…。

普段だったらさほど怒りも湧かなかったかもしれない。
それは憶測に過ぎないけれど…。

だけど、あまりにも帰りが遅いから、なにかあったんじゃないかって
私にしては珍しく旦那を心配したわ。
それで、夜中の2時に携帯に連絡してみたの。

…。
出なかったわ。
むかついたからしつこく電話したら、
ようやく電話が通じたのよ。
で、旦那はなんて言ったと思う?

「今カラオケだから」
ですって!

ばかなのかしら?

その言葉を聞いて、思わず自分の携帯を床に叩きつけたわよ。

なにも娘が具合の悪い時に遊び歩かなくてもいいじゃない?
普段なら旦那が帰ってこない喜びをかみしめていただろうけど、
むしろ帰って来ない旦那がにくたらしくて仕方がなかったのよ。


私が今日まであまりにもしつこく怒り続けていたら、
旦那は気をつかってケーキを買ってきてくれたけど、
そんなものよりカニみその缶詰でも買ってくれたら
このどうしようもない怒りもおさまっただろうにっていう我がままな怒りが
微妙に胸の中でくすぶっているままなのよ。


わかってるわ。
こんな自分でも仲良くしようとしてくれる旦那に感謝しなければいけないって事を。
しかもそれに乗じなければ、このブログも完全に消失してしまうわね…。

頭ではわかっていても、
それを実行に移す事は難しいのよ。

夫婦って、
やっぱり一生理解し合えない存在なのかしらね?


スポンサーサイト

コメント

いちばんでした。
夫婦はそんなものでしょう。

  • 2013/01/28(月) 23:32:08 |
  • URL |
  • huuchan #-
  • [ 編集 ]

きっと旦那様はajinoyokozuna様がいてくださるから安心して任せておいて、遊びに出掛けられるのでしょうね。連絡がつかないのは良くないけど。
私も以前同じようなときに旦那に
『それはおぬしがおるからじゃ~』
って言われ、全然腹の虫が収まらなかったのですが・・・
今じゃもう諦めたわ。
怒るのも疲れるし。
心が広くて優しいふりして見切りがついたのかしらね。

これって人それぞれ、家庭によって対応が違ってくるのかしらね。


  • 2013/01/29(火) 04:45:49 |
  • URL |
  • XEU #NAijnZeA
  • [ 編集 ]

おひさしぶり

お元気そうでよかったわ。
娘ちゃんの具合はいかがかしら?
ここにきて、ajinoyokozunaさんのお話を聞いていると、
自分の原点を思い出すわ・・。

夫婦は一生理解しあえないわよ!!!
かに缶のあたりに、女心を感じたわ。
男って、気が利かないわ!って。

気長に更新してくださるとうれしくてよ。

  • 2013/01/29(火) 07:11:35 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

単純なんだよ、きっと

結婚21周年のその日に離婚したんだけど
離婚してから、旦那は何の気を引いてるのか
私たち母子にせっせと食材を持ってくるようになったよ。
安かったから・・・と言う理由で
ぱりんこや雪の宿ばっかり買ってくるんだ。
週に3度はやってきて、トイレットペーパーも必ず持ってくるんだ。
そんなにうんこしないのに、ね。
おとついもやってきて、ぱりんこ2袋も置いてったんだけど
もうぱりんこ、見るのも嫌になっちゃって
安いものは要らないから、せめてブルボンのお菓子にしなさいよと言いたいし
いま、298円もする高値のレタスだとか、高級霜降り牛だとか
そういうものを持って来てくれよってまじ、思う。
ホント気が効かないって言うか、単純過ぎてどうしようもない(笑)

胃を痛めて、対策としてヤクルト飲んでるって言ったら
それからヤクルトを山ほど持ってくるようになって
胃はもう治ったのに、ヤクルトの山。
離婚して離れ離れに暮らしても
子どもにしてみればお父さんなんだけど
子どもたち、もうお父さんって呼ばなくなったの。
ヤクルトおじさんって呼ぶようになったのよねぇ。
私は我が家のNPOって呼んでるわ。
長々とコメント書いてごめんね。

  • 2013/01/29(火) 11:02:26 |
  • URL |
  • えんち #LBBrlPtc
  • [ 編集 ]

夜中の2時過ぎにカラオケ・・・・・体力が無いと無理だわ。

そんなことより、幼い子どもがそんな状態の頃に夜中にカラオケは言語道断だわ。いくら娘ちゃんが元気になってきたからって・・・
風邪は、治りかけの時期に油断をしちゃいけないわ。

旦那さんが少しでも大人になられることを祈っているわ。

  • 2013/01/29(火) 14:18:02 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

まずはごくろうさまね。
おひとりで。

うちも人としてどうよ?って思う事
週末されたわ。
裏で懸命に支えたり守ったりしている中、
ふっと調子にのられたのよね。
あんた何様?っていう言いかけたわよ。

失望通り越して力でなくなってるの。
ケーキ持ってこれるだけましよ。
うちなんて男の意地とどうでもいいプライドしか持ってこないんだから、本気でへしおられないといけない人ねと思っているの。

以前、実家の母に言われたわ。
男はわんちゃん、親戚の坊やと思って
接しないとやってけないって。
もうそうしないといけないわと思っている今日この頃よ。

えんちさん、ヤクルトおじさん、NPO笑ってしまったわ。ごめんなさいね、
でも今回の記事も含め、すかっとしたわ。
こっちもこの怒りどうしてくれよう。と
怒り爆発寸前だったの。

いい毒の中には真実があるの。
だからみなさんこちらの毒に引き寄せられるのよね。

いいんじゃない。
たくさん毒吐いてよ、ajinokozunaさん。
こっちもすっきりから。

ajinokozunaさん、今、胃からくる風邪が
流行っているそうだから気をつけてね。
娘さんもまだ病み上がりだから
暖かくまったりお過ごしなされてね。

長文おつきあいくださり
センキュー!
いい記事だったわあ。

  • 2013/01/29(火) 15:47:51 |
  • URL |
  • ND #rlMvyAFo
  • [ 編集 ]

今回の師匠の更新で私 二十数年前のことを思いだしたわ。
私のとこは年子で長男も次男もオムツをしてるのに長女が生まれたの。
夫は仕事人間で家事は一切しないし日曜も仕事。
当時はしりのどでかい携帯電話を持って飲みに行って
あんまり帰りがおそいんで連絡したら通じないの。
なんのための携帯電話なのかって腹がたったわ。
えんちさんのヤクルトのおじさんで笑わせてもらったわ。
私も思ってたの。 女性の進出が著しいこの世の中でどうして
「 ヤクルトのおじさん 」 がいないのかなって。
でも もういたのね。
師匠 めげないでね。 そして更新ありがとう。
ちなみに当時の夫のおみやはミスドだったわ。

  • 2013/02/01(金) 18:01:49 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

感謝

久々の更新 すごくうれしいわ。待ってました。
初めてコメントします。
ウチも今週は子供達と私の風邪で 買い物もままならない状態だったの。
何か気を利かせて おかずのひとつも買ってこないかしらと思って待っていたら 帰るなり子供に見えないようにマッ の紙袋をこわきに挟み 台所で一人でナゲット五個入りを完食しやがった…口で攻撃するのも嫌になったわ。息子たちをこんな男に育てないように頑張るわ。師匠のブログ…料理ブログだったわよね?でもどんな料理ブログより好きなの。ホントに久々でうれしいわ!

  • 2013/02/01(金) 23:17:22 |
  • URL |
  • 咲子 #e.irTxW.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/354-67bcf4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

