ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



鬼は誰?

節分の日、我が家でも豆まきを楽しんだわ。
娘は豆を一粒投げた後、大事そうに必ずひろって食べてたわ。
自分が投げた豆を旦那に盗られようものなら、
鬼の形相で『だめ!』と怒っていたわ。

それを見た旦那が、
「まるで鬼だな」って言うから、
「自分の娘捕まえて鬼呼ばわりはないわよ」
って言ったら

「お前よりはましだよ。
お前はデフォルトで鬼だからな」
ですって。

誰のせいで携帯が壊れたとおもってるのかしら?
修理代、出してくれるのかしらね?

ちなみに娘はね、
「ママがおに~」って言いながら
嬉しそうに豆を一粒投げつけてくれたわ。

もちろんその後大事そうに拾って食べてたけど。

セコいところは私に似たのね…。


コメント

わが家の子供たちは豆を取り合いしながら急いでひろってむさぼりついてたわ。そんなに卑しく育てた覚えはないのに…。なぜかそうなるのよね。

旦那様ったら、誰が鬼よ!!いつも例えが失礼ね(^-^;)

  • 2013/02/05(火) 23:28:52 |
  • URL |
  • XEU #NAijnZeA
  • [ 編集 ]

XEUさんへ

不思議なのよ。
旦那も娘も私が鬼だと認識しているわ。
私はいつもニコニコしているのに…。

眉間にしわを寄せながらだけど。

そんな私をみて娘が
「かわいいね~」って言うのよ。
まるで全てを見透かされている様でおそろしくなるわ。

  • 2013/02/09(土) 00:20:55 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #wKydAIho
  • [ 編集 ]

娘ちゃんが、豆を投げた後にだいじそうに拾って食べてる姿を想像して温かいお家の空気が感じられたわ。 こんなに毎日が寒いというのに。
で、久しぶりに適当料理の画像を見たいわ!!
そう思ってる人がたくさんいらっしゃると思うのよ。

冬は寒いから、ウツになる人も多くなるらしいわ。
鍋に野菜が生のまま、ゴロンと入ってるだけの画像でもいいわ。
テーブルにどーんと置いて鍋の中の生の白菜を手でちぎりながら食べるサラダ・・・とか、でもいいわ。 手は洗ってからね。
でも、プチトマトの赤で元気が出る私みたいな人もいるかもしれないから、プチトマトも希望。 歳をとると(私)体調イマイチなのよ。いろいろあるのよ。



  • 2013/02/09(土) 10:28:19 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

デフォルト。
思わずぐぐったわ。
だんなさまヤングね。
職場で言っているのかしら。

おちびちゃん、体調の方いかがかしら。
食べ物に関しては気合いが入っている御性格なのかしらね、かわいいわ。
お豆に「ダメ」って言えるんだったら
「たけのこの里」試されては如何かしら。
ちちぼーろとか。お喜びになりそうだわ。


「一粒投げつけてくれたわ」
こころくすぐられるわね。
カテ「問題外」。これも
こころくすぐられるわ。

  • 2013/02/09(土) 12:20:22 |
  • URL |
  • ND #lBPAHMt6
  • [ 編集 ]

娘ちゃん 相変わらずカワイイわね。うちの息子たちも
娘ちゃんぐらいの歳の頃は 落ちた豆は全てたべてくれたわ。
ハトのようにね。 今年はしょう油味でコーティングされたおいしい豆にしたら 投げたそばから食ってたわよ。はしたなくて人にはお見せできないわね。 そろそろ料理の写真も見てみたいの。
お忙しいでしょうけど期待してるわ。

  • 2013/02/10(日) 19:43:13 |
  • URL |
  • 咲子 #e.irTxW.
  • [ 編集 ]

鯵師匠、お久しぶりです。   年末に、家族が、一人増えました。
  娘さんと同じ女の子です。  久しぶりのおむつ替えや、沐浴などで毎日 テンパりです[腟究��絖�:i-201]
 ブログを読まさせてもらい、なんだか癒されました[腟究��絖�:v-346] 

  • 2013/02/19(火) 20:34:39 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

あれ、、、絵文字が変換されてないわ。。。
  膣究って何よ。。  すんません。。。m( _ _ )m

  • 2013/02/19(火) 20:37:23 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

師匠お元気そうでなによりです。
鬼熱い育児ブログをお待ちしておりましたわ。
娘ちゃんますます可愛くなってますね(笑)

ちいこたん、なんの絵文字を出したかったのよ?ギャハハハ
女の子が生まれたのね。おめでとうございます[腟究��絖�:v-511]
あっ!変なのが出る。
設定が変になってしまってるのかにゃ?
ベイビーの絵文字出そうと思ったらこんなのが出るわよ?
たぶんv-511はベイビーの絵文字よ。
きっと膣究を削除すれば出るんだわ。テスト[v-511]

  • 2013/02/20(水) 08:49:34 |
  • URL |
  • オオムカシノオンナ #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

あらダメだったわ。

  • 2013/02/20(水) 08:50:54 |
  • URL |
  • オオムカシノオンナ #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

[絵文字:]が不足してたわw これね v-511

  • 2013/02/20(水) 08:55:37 |
  • URL |
  • オオムカシノオンナ #AuSIWgjE
  • [ 編集 ]

オオムカシノオンナしゃんが誰なのか わからんちん。  お久しぶりーふ に書き込みしてるんで。。。
 たぶん、あのお方ね。   ありがとう!!   赤ちゃん、夜泣きで困ったな♪  カンムシ 乳吐き困ったな♪  と夜な夜な熱唱しながらミルクあげてます。   母乳出ないのよ。。。

  • 2013/02/20(水) 10:25:44 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

おめでとうございます。
どんなに疲れていても母は強しよね。
尊敬するわよ。
今夜風呂に一緒にはいっていた娘がウンをもらしたんだけど、慌ててキャッチしたの。
今年4歳になろうというのに…。
そう思いつつも、叱るとまたウンをガマンするから適当に褒めておいたわ。
便秘は万病のもとだろうし…。

  • 2013/02/21(木) 00:00:19 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #wKydAIho
  • [ 編集 ]

ありがとうございましゅ  まぁ~、娘ちゃん、4歳になるんですね~。
  時がたつのが早いですね~~

  • 2013/02/22(金) 07:00:14 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/355-c4b33a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

