ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



食べようと思ったら旦那から電話があったわ。

IMG_1143.jpg

今夜の夕飯よ。
特売のあさりとほうれん草をニンニクバターで炒めたわ。
IMG_1145.jpg

サラダにまたしても酢を入れすぎたわ…。
IMG_1146.jpg

そしてほうれん草のゴマ和え。
ここまでしつこくこれを作るのには理由があるのよ。

楽だからよ。
でもそろそろ旦那に何か言われそうだわ。

今日もすごく頑張って料理を作ったわ。
えらいわね、私。お疲れ様。


今夜、夕飯にしようと思ってたぶり大根は
昨夜遅くに帰ってきた旦那の胃袋に収まったわ。

チッ。折角今日は楽できると思ってたのに…。

今度の週末はゴルフ行くのかしら?
聞くの忘れてたわ。
ゴルフだったら
夕飯食べてきて欲しいわよ。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

タイトルの続きだけど、
ちょうど夕飯を食べようと思ったら
旦那から連絡があったのよ。
電話を切って
何の躊躇もなくビールを飲んで箸を持ったわ。

これでも
新婚時代は待ってたのよ。
誰も信じてくれないだろうけど。

コメント

はじめまして~

楽しいブログに、大笑い!
久しぶりに、はまっちゃいました!!
全部、読みましたよ~

  • 2008/01/31(木) 09:13:47 |
  • URL |
  • ゆっき #ucTtLm6.
  • [ 編集 ]

もちろん、我が家も待ちません。新婚時代に夕食を待ったから太ったと確信しています。
最近、また一緒に食事するのは娘のお稽古がおわるのは待つので
ちょうど配偶者もいれば一緒になります。そんな程度・・・(笑)
あさり美味しそうですよぉ~~~~。

  • 2008/01/31(木) 10:09:49 |
  • URL |
  • il_fait_beau #lakrbW5c
  • [ 編集 ]

私も飲みながら、毎日料理を作るのが日課です。
それにしても、面白い・・・
ツボです。。。

  • 2008/01/31(木) 14:27:49 |
  • URL |
  • YOU #-
  • [ 編集 ]

こんにちわっ(^ー^)ノ
仕事から、帰ったら、台所のテーブルの上に、
大皿に盛ったサラダ・ごぼうの天ぷらみたいな物・焼き魚、
昨日の残り物が置いてありました^^;
まぁ、簡単な料理だけど、食べるしかないんです・・・
食べないとねぇ・・・

  • 2008/01/31(木) 18:49:11 |
  • URL |
  • BEER #-
  • [ 編集 ]

ブログランキング、すごいすごい((゜д゜)
応援のし甲斐がありますわーーー。
毎晩ポチしておりますよ~~~(^〇^)

今週末、楽できるといいですねぇー。。。。。

  • 2008/01/31(木) 22:57:43 |
  • URL |
  • あじのもと #-
  • [ 編集 ]

ゆっきさんへ
ありがとう。わざわざこんな主婦のたわごとブログ
全部読んでくれたなんて、
面倒かけたわね。気が向いたらまた来てちょうだいね。

  • 2008/01/31(木) 23:47:32 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

il_fait_beau さんへ
そうそう、私の友人もそのせいで
新婚当初10キロ太ったって言ってたわ。
待ってる間、何かつまんじゃうし
意味無いわよね。
私は何しようが常に脂蓄えてるけど。

  • 2008/01/31(木) 23:52:03 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

YOUさんへ
飲みながら料理作れるなんて相当器用なのね。
私なんて飲みだしたらお尻に根っこが生えて
動きが止まるわ…。
面白がってもらえてなによりよ。

  • 2008/01/31(木) 23:55:33 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

BEERさんへ
奥さんの愛情をたんと食べないとね。
ばちが当たるわよ。
たとえ料理が冷めてても
レンジでチンすれば美味しくいただけるわよね。
殿方はお仕事大変ね。お疲れ様。

  • 2008/01/31(木) 23:59:23 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

あじのもとさんへ
ありがとう。私もビックリしたわよ。
ぶろぐ村でさえ入って間もないのに…。
毎回押してくれてたのね。面倒かけて、悪かったわね。
今週末は何もしないわ。神に誓って。

  • 2008/02/01(金) 00:08:34 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

素敵♪

初めまして。
ブログめっちゃ面白かったです。
確かに新婚の時は夕飯まで待っていたりと我ながら健気でした。
今では飲みながらの料理は当たり前だし
よっぽど作るのが嫌な時は『申し訳ないけどしんどいので外食して下さい』とメールしてます。作るのが邪魔くさいだけなんですけどね・・・

  • 2008/02/01(金) 10:46:42 |
  • URL |
  • えみ #-
  • [ 編集 ]

えみさんへ
やっぱり新婚時代は皆待ってるものなのね。
最初だけよね、所詮。
飲みながら料理するのって要領いいのね。
感心するわ。私には無理だから。
メールひとつで外で食べてきてくれるなんて…。
ご主人やさしいのね。うらやましいわ。

  • 2008/02/01(金) 22:34:59 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/14(日) 12:00:16 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/38-7efe176d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

