ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



笑い事じゃないわよ

IMG_1191.jpg

今夜の夕飯よ。
青梗菜とがんもとしめじを煮たわ。
相変わらず面白味もない料理ね。
嫌々作るとこうなるのよ?
頑張っても結果は一緒だけどね…。
後は昨夜作った
IMG_1169.jpg

あさりのスープの残りとか
IMG_1165.jpg

昨夜作ったプチトマトのサラダなんかを食べたわ。
写真は昨日撮ったのよ。
面倒だからそれを使ったわ。
言わなきゃわかりゃしないだろうけど…。



じんましんになって腫上がった私の顔を見て
旦那、
「お前、ますますおかめ納豆の絵に似てきたな」
って喜んでたわ。

…。
笑い事じゃないわよ。

そろそろ我慢の限界よ?

明日は本当になんにも作ってやらないわ。
神に誓って!


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

コメント

じんましん大丈夫ですか?
もしかして「あさり」に当たったとか・・私は体調の悪い時に、甲殻類を食べると赤いブツブツが顔にできます。 お大事に。
いつも野菜を中心にしたナイスな献立ですね☆
この献立なら太りそうにないですけどね?おかめって??
もしかして顔は下膨れだけど、ナイスバディとか(笑)

  • 2008/02/02(土) 18:26:06 |
  • URL |
  • 夕花 #-
  • [ 編集 ]

私もたまにストライキしたくなります。といっても子供にはたべさせないとならないので・・辛いです。。。
ランキング1位ですね~~~~~おめでとうございます。
もっと笑わせてください!!!

  • 2008/02/02(土) 19:33:48 |
  • URL |
  • il_fait_beau #lakrbW5c
  • [ 編集 ]

どうしよう。面白すぎる。最初は微妙なカンジがして、さかのぼって読んでいくとはまるはまる。独特な世界じゃ。ブログ読んで、でかい声で大爆笑してる私もかなり不気味ですが。いや、ほんま、おもろいです。

  • 2008/02/02(土) 21:14:52 |
  • URL |
  • あつう #-
  • [ 編集 ]

夕花さんへ
何に当たったのかしらね。病院で原因不明の
中毒症って言われたわ。貝は平気なんだけど。
私の知人でも甲殻類アレルギーの人がいるわ。
でも、カニ大好きだから食べるそうよ。美味しいものね。
野菜中心なのは肉や魚が高くて手が伸びないからよ。
野菜は安い店があるのよ。
顔は下膨れだし体も下膨れよ。どうしようもないわね。
何となく想像つくでしょ?

  • 2008/02/02(土) 23:05:55 |
  • URL |
  • ajinoyokizuna #-
  • [ 編集 ]

il_fait_beauさんへ
うちの母が昔たまにストライキしてたわ。
父と喧嘩するとさっさと何もせず寝てしまうのよ。
その度に父の作る不味いインスタントラーメンを
食べさせられたの。未だにあの恐怖の味が忘れられないわ。
ランキング1位って、こんなブログが図々しいじゃない。
どうしようもない料理と旦那の悪口載せてるだけなのに…。

  • 2008/02/02(土) 23:13:19 |
  • URL |
  • ajinoyokizuna #-
  • [ 編集 ]

じんましん、ほっておくと胃の中までできるんですよ~
私もとっても苦手な叔母の手料理を食べた後、赤い発疹ができてかゆくてかゆくて…
その時付き合っていた彼が水疱瘡だと騒ぐので病院へ行ったら、胃の中まで…と言われました。
その時の彼、おバカだったけどおかげで病院へ行ったから一応感謝してるつもり。

  • 2008/02/02(土) 23:15:58 |
  • URL |
  • rika #-
  • [ 編集 ]

あつうさんへ
わざわざさかのぼって読んでくれたのね。
こんな稚拙なブログを。ありがたいわね。
書いてる本人は、どこが面白くてどこがつまらないか
全くわからないわ。
ただ、旦那の愚痴を書いてるとスッキリするのよ。

  • 2008/02/02(土) 23:21:43 |
  • URL |
  • ajinoyokizuna #-
  • [ 編集 ]

rikaさんへ
それは恐ろしい体験だったわね。
胃の中までじんましんなんて、聞いただけで余計
悪化しそうだわ。怖いわね。。
叔母さんに一体何をご馳走になったのかしら?
私と一緒の料理のセンスなのかしら…。
その彼がいてくれて助かったのね、よかったじゃない。
でも、その当時付き合っていたってのがひっかかるわ…。
てことは…。
余計な詮索して悪かったわ。失礼よね。

  • 2008/02/02(土) 23:35:02 |
  • URL |
  • ajinoyokizuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/40-a37c6c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

