ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。

スポンサーサイト


またしても思い出しムカつき

IMG_1198.jpg


今日は何もしないって偉そうに宣言したのよ。
昨夜の記事で。

でも作ったわ、仕方なく。

旦那がゴルフに行かなかったからよ。
行けばよかったのに…。

鶏大根よ。
鶏肉と大根を煮たから、
誰が何と言おうと鶏大根なのよ?

旦那に鶏肉殆どゲットされたわ。
私は一切れしか食べられなかった。
こうやっていつも、我が家にとっての貴重なたんぱく源を
横からかっさらって行くのよ。
この頭の黒いねずみめ!

あとは買ってきたパンを食べたわ。
IMG_1195.jpg

これにしらすおろしと納豆と味噌汁よ。
どういう組み合わせかしらね?
私は今日は晩酌が出来ないから、パンが食べたかったの。




そういえばね、
また思い出しむかつきをしたのよ。

何年か前の休日、
朝目が覚めたら旦那がいなかったの。
さして気にも留めずにいたら
暫くして帰ってきたわ。
で、聞いたのよ。どこほっつき歩いてたのか。
そしたらね…。


実家へ行ってきたって言うのよ?

休日の朝にひとりで。

私はどうしてるのかって聞かれなかったの?
って旦那に聞いたわ。

「聞かれたよ」




…。嫌な予感がしたのよね。
で、何て答えたか聞いたの。
そしたら、あろうことか



「まだ寝てるって言ったよ。
だって本当のことだろう?
何か問題あるのかよ」
ですって!

本当にこのときばっかりは
旦那の写真に画鋲突き刺してやりたくなったわよ!

実家がわりと近いとはいえ、
わざわざ一人で行って
それは別にいいとしても
「嫁はまだ寝てる」って
世のまともな夫がわざわざ舅と姑に報告するかしら?
適当に「掃除してる」とか言えばいいじゃない?
嫁のメンツが丸潰れだわ。



うちの旦那って、相当KYだわ。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

素敵よ!素敵。今日もちゃんと不味そうよ。v-238
昨日のトマトのように美味しそうなのは興ざめだわ。
ところで,
はやいとこ旦那を取り替える算段をすると良いと思うの。
旦那を替えると美味しいもの作るようになるわよ~!

だめなら保険をかけてから,じっくり高カロリーで攻めていく。。。?
あっ!だめだめこれは。
不随や寝たきりになっちゃったら負担は奥様にかかっちゃう。v-190

しゃーない,毎日ブログに毒吐いてガス抜きして。
貴方の毒は蜜の味だわ。

  • 2008/02/03(日) 02:18:44 |
  • URL |
  • マダム #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/03(日) 09:11:51 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

はじめまして。
今朝偶然このブログを見つけて、前のブログも全部読んできました。
しっかりお料理アイデアをメモりながら。「常夜鍋もどき」とかって。
めっちゃおもしろくってすぐお気にに登録しました。
毎日何しようかと悩みまくる私。今日はアイデアメモ持って買い物に行ってきま~す!


  • 2008/02/03(日) 10:49:50 |
  • URL |
  • コッピー #-
  • [ 編集 ]

こんばんわぁ^^
じんましんの方は大丈夫ですか?
同じ物を食べて、ご主人は平気かな???
胃&精神が頑丈なんですね、多分・・・

  • 2008/02/03(日) 20:04:24 |
  • URL |
  • BEER #VdxO7UaY
  • [ 編集 ]

具合はいかがですか、
心配しております。
つらいですよね、お大事になさってください。

;思い出しムカつき;私は日常茶飯事ですよ、私は執念深いので。(^^;)
…旦那様、天然ですかね。。。(悪気の無い)

  • 2008/02/03(日) 22:29:20 |
  • URL |
  • あじのもと #-
  • [ 編集 ]

初めまして!密かに毎日ここのブログへご訪問してる者です!って
昨日も今日も更新されてないわ~。ショックよ
具合悪いのかしら・・・とても心配・・・私のうさを晴らす所がなくなるわ~
今から夕食の支度よ!毎日、動物園のぞうの餌係りになった気分なのよ[カレーなんか10皿分作って次の日、冷凍しようと思ったら
一瞬、カレー作ったよね?って自問自答したわ(ボケたかと思ったわ)
なめたようにないのよ!なめるんじゃないわよムカツクわ~・・・何様よ
お互い様だわ~!メタボ同士断食でもしようかしら。。。。。。
早く良くなって下さい♪拍手 ポチしてあと1時間後にきてみまーす♪

  • 2008/02/04(月) 20:25:52 |
  • URL |
  • 応援者 #-
  • [ 編集 ]

マダムさんへ
そうかしら?不味そうなほうが素敵?
いいフォローしてくれてありがとう。
それしか作れないからね。
旦那を取り替えるのは面倒だわ。
何せタイトルにもある通りかなりのズボラだから…。

  • 2008/02/04(月) 20:31:48 |
  • URL |
  • ajinoyokizuna #-
  • [ 編集 ]

秘密のコメントをくれた方へ
ありがとう。そう言ってもらえて嬉しいわ。
他力本願だから、
誰かがそうしてくれるとありがたいわ。

  • 2008/02/04(月) 20:37:40 |
  • URL |
  • ajinoyokizuna #-
  • [ 編集 ]

コッピーさんへ
わざわざ前のブログまで読んでくれてありがとう。
面倒だったわよね。
しかもお気にに登録してくれたなんて…。
すぐ飽きるだろうけど
気が向いたらまた来てよ。呆れると思うけど。

  • 2008/02/04(月) 20:41:49 |
  • URL |
  • ajinoyokizuna #-
  • [ 編集 ]

BEERさんへ
心配してくれてありがとう。
うちの旦那は何を食べてもびくともしない
頑丈な胃腸の持ち主よ。
神経もかなり図太いわよ。
ある意味暑苦しいわよね。

  • 2008/02/04(月) 20:44:47 |
  • URL |
  • ajinoyokizuna #-
  • [ 編集 ]

あじのもと さんへ
心配してくれてありがとう。
嬉しいわ。
思い出しムカつき仲間ね。私はかなりのもんよ?
旦那は悪意が無い分たちが悪いわ。
悪意が無ければ何をしてもいいとは限らないわよね?

  • 2008/02/04(月) 20:47:50 |
  • URL |
  • ajinoyokizuna #-
  • [ 編集 ]

応援者 さんへ
ブログ更新してなくて悪かったわね。
折角見に来てくれてたのに…。
あなたがぞうの係りなら私はトドかセイウチの係り
だわ。
旦那があまり噛まずに食べ物を飲み込む様は
正にそんな感じよ。
焦って食べなくても誰も奪いはしないのに…。
似てるわね。
まあ、食べ物捨てるよりはマシよ。そう自分に言い聞かせて
お互い頑張りましょうよ。適当に。

  • 2008/02/04(月) 20:54:33 |
  • URL |
  • ajinoyokizuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/41-9c68829a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

