ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。

スポンサーサイト


温泉でお湯に浸かれず

昨日、温泉に行ってきたのよ。
旦那が前から温泉温泉ってうるさいから
予約しておいたのよ。
でも私、じんましんになったからキャンセルしようとしたら
キャンセル料100%かかるって言うのよ!
仕方なく旦那に付き合って行ってきたわ。

お湯に浸かれない温泉旅行ほど意味の無いものは無いわね。
「いいお湯だったな~」って
満足気に言う旦那を尻目に
ストレスが益々増したわ。



IMG_1218.jpg

今夜の夕飯なのよこれ。
このサラダ、
かいわれ大根とツナとコーンのマヨ七味和えよ。
どなたかのブログで見て食べたくなったのよ。
これに、玉ねぎスライスを入れたわ。

ちょっと、美味しいじゃないのこれ!
七味とマヨが合ってクセになりそうだわ。
この料理考案されたブロガーさん
もし見てたら連絡して欲しいわ。

IMG_1223.jpg

あとは煮物と
IMG_1221.jpg

きんぴらよ。
きんぴら、またしても作ったわ。
我が家では同じ料理が続くのはよくあることよ。
旦那もさして気にも留めないわ。


何だかじんましんの事を書いたら
余計な心配させちゃった方がいて悪かったわね。
薬飲んでるから、おかげさまでピーク時より
だいぶ良くなったわ。

でも、良くなった私を見て
またしても旦那がメールを寄越してきたわ。



IMG_1247.jpg


これ、かなりピンボケでわかりづらいけど
旦那が送ってきた写メよ。

「お前、じんましんピークのとき
これにソックリで噴出しそうになったよ。
知ってるか?これ。
満腹太(まんぷくふとる)って昔ウッチャンがやってたキャラ」
嬉々として言うところがまたムカつくわ。
もちろん知ってるわよ?

「もしかして今後ずっとこの顔なのかと思ったら
可笑し過ぎて笑いを堪えてたんだよな」

…。

旦那は、私がどんなに笑い事じゃない状況でも
それを端から見て笑ってるのよ。

もはや悩みの無い人間が羨ましいわよ。
どうでもいいわ、
思う存分笑うがいいわ。
自分の嫁を!



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

実は、ajinoyokozunaさんって料理上手???
とっても美味しそうに見えるんですが・・・。
同じレベルかと思ってましたが、かなり旨いような気がします。
『満腹太』覚えてますょ。旦那さんも懐かしいもの出してきますよねー。

  • 2008/02/04(月) 22:14:52 |
  • URL |
  • おまめ #-
  • [ 編集 ]

楽しみにしてます。

ajinoyokozunaさん、はじめまして。
4日ほど前にこのブログを見つけて、、ajinoyokozunaさんにとっては笑い事ではないのでしょうが、ワタシは過去ブログを含め、どれだけ笑いをこらえながら読んだことか・・・(気を悪くしたらすみません)
これからも更新楽しみにしています。
それと、ワタシはアサリ入りカレーで蕁麻疹が出たとき、病院で注射&薬で一発で治ったんですが、ajinoyokozunaさん長引いてますね・・。

  • 2008/02/05(火) 05:33:57 |
  • URL |
  • アカルコ #mK.7mjuM
  • [ 編集 ]

かなり美味しそう♪

このサラダのレシピいただきます!!!
私も昨日伊豆まで行ったのにお風呂嫌いの配偶者のせいで
日帰り温泉によれませんでした。
もう配偶者には期待していないし、諦めているからいいんです。

  • 2008/02/05(火) 10:25:59 |
  • URL |
  • il_fait_beau #lakrbW5c
  • [ 編集 ]

温泉は次回まで楽しみに取っておきましょう。
おいしい料理がたくさんですね。

  • 2008/02/05(火) 10:33:24 |
  • URL |
  • あかまる #Gunbb4dY
  • [ 編集 ]

毎日、楽しみにしています!

色彩豊かで、ヘルシーで、お料理上手だと思います!
それに、仲良しご夫婦♪だなぁ~って。

  • 2008/02/05(火) 12:34:58 |
  • URL |
  • ゆっき #ucTtLm6.
  • [ 編集 ]

又お邪魔します。蕁麻疹の方だいぶん良くなったみたいで安心したわ
昨日はここのブログ拝見できて熟睡できたわ!蕁麻疹、私もよくなる
けれど魚貝類だけはホント気をつけた方がいいわよ。苦しいから~!
お宅様には愛があるわ~ 頭もきれるから、こんな気の効いたブログが書けるのね!
今日も(買い物してきて!)って頼んだんだけど
いつも業務用か スーパーの見切り品よ!今、気がついたわ!
私も見切り品だったのね!
(面倒だったら削除した方がいいわよ!)↑

  • 2008/02/05(火) 17:47:38 |
  • URL |
  • 応援者 #-
  • [ 編集 ]

おまめさんへ
そう疑うなら我が家に来て食べて御覧なさいよ。
間違いなく不味いわよ。私の手料理…。
なんて大威張りで言う事じゃないわよね。
今「満腹太」は我が家で禁句なの。バトルになるから。

  • 2008/02/05(火) 22:10:48 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

アカルコ さんへ
たまたまこのブログを見つけたが運のつきね。
嫌々ながらもついつい見てしまうことになりかねないわ。
なんて言いつつコメントわざわざくれて嬉しいわ。
悪かったわね。
そう言えば私もじんましんが出る前日あたりにあさり
を食べたわよ。
でも今まであさりで当たったこと無かったのに…。
不思議だわ。

  • 2008/02/05(火) 22:16:17 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

il_fait_beau さんへ
このサラダ、美味しいのよ。
何よりお酒にあっていいのよ。
でも、誰が考案したのかしら?
伊豆いいじゃないの。私は海鮮がすきだから
旅行に行くなら海の方がいいわ。
お湯に入れなくて残念ね。
私も心残りだったわ。
旦那は疲れが取れたってご機嫌だったけどね。

  • 2008/02/05(火) 22:24:13 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

あかまるさんへ
そうね、温泉は次回の楽しみにとっておくわ。
料理は愛情よ!味じゃないわ!
って今更言い訳しても無駄よね。

  • 2008/02/05(火) 22:25:58 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ゆっき さんへ
見に来てくれてありがとう。
コメントから察するに、心やさしい方なのね。
よかったらまた見に来てよね。

  • 2008/02/05(火) 22:28:18 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

応援者さんへ
再訪ありがとう。嬉しいわよ。
魚介類って結構あやしいのね。じんましんの原因に
なりやすいのかしら。
私、魚介類大好きなのに…。困ったわ。
珍味の類も好物なのよ。お互い気をつけなきゃね。
見切り品、笑ったわよ。
私も旦那にそう思われてるわ。きっとね。

  • 2008/02/05(火) 22:33:27 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/42-69d8a729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

