ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。

スポンサーサイト


旦那の土産を盗み食い

昨日、旦那に「満腹太(まんぷくふとる)」呼ばわりされた
ストレスのあまり
「サトーココノカドー」で衝動買いをしたのよ。
IMG_1219.jpg

ランチョンマット(¥480×2)を買ったわ。
こんなものでストレス解消できるなんて安いものでしょう?
でもこれ、水を弾くのよ?
こういうお得感のあるものに目が無いのよ。



話は変わって
これ、温泉旅行のお土産なのよ。
旦那が自分で食べるために買ったわ。
前にもブログに書いたけど、自分に対しての
お土産に関してはぬかりがないのよ?
うちの旦那は。
IMG_1233.jpg

さっき一個つまんだら美味しかったわ。
今夜作ったオムレツより数倍美味しかったわ。
旦那が帰ってくる前に無くならなきゃいいけどね…。


その今夜の不味いオムレツよ。
IMG_1256.jpg

何故にこんな不自然な形なのかしらね。
普通にお皿に盛ったつもりなのに…。
何故か中途半端に二つ折りよ。
中身が飛び出てて
なかなか食欲を半減させる能力があると思うのよ。

欲しくも無いけどね、そんな能力。
でも、望んで無くても自然と備わってるのよ。
誰かにあげたいわ。
チェルシーじゃなくて
この無駄なものをね…。

IMG_1257.jpg

あとはまたしても、昨日作ったサラダを作ったわ。
どなたのレシピなのかしら?
勝手に作って悪かったわね。
でも、美味しかったわ。
ありがとう。
七味は必須ね、このサラダ。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

オムレツの折れ具合が絶妙です・・・
ツボです。
こんな真夜中に部屋の明かりを消して、またもや声を押し殺して笑う私。
我ながら不気味です。

  • 2008/02/06(水) 00:02:26 |
  • URL |
  • YOU #-
  • [ 編集 ]

はじめまして♪
タイトルが気になって遊びに来ました!!
いやぁー面白いです!クセになりそう!!!
オムレツ・・・お皿が小さかったのかしら・・・
でも切らずに皿に盛ったajinoyokozunaさんの
懐の広さに虜になりました!

それから・・・ジンマシン・・・実は私も先週の木曜日に
ジンマシンに!それも顔も腫れあがるくらい・・・
今もまだ体がヒョウ柄みたいになってます・・・。
違う場所で同じようにパンパンになっていた
人がいたなんて・・・親近感わいちゃいます。
それから悪気はないダンナさんのキャラがうちの
ダンナに近いニオイがしました。
また遊びにきまーす!!

  • 2008/02/06(水) 01:17:54 |
  • URL |
  • なんこ #-
  • [ 編集 ]

初書き込みです★
お友達に薦められて拝見しちゃいました。

拝見して大正解!!
も~1人でツボニはまり大笑いです!!
思わず簡易式ストーブを蹴り倒してしまいました…

これから愛読者1人として見に来ますね!!
次の書き込みが楽しみです

  • 2008/02/06(水) 11:07:30 |
  • URL |
  • guts #-
  • [ 編集 ]

ランチョンマット

このサラダ、なかなかの物ですね。
私も真似っこさせてもらいます。
購入されたランチョンマットにオムレツと共に乗せたら
余計に美味しそうに見えるでしょうね。
食べ物を乗せるランチョンマットを購入してストレス解消
されるということは、本当はお料理好きなのでは・・・?

  • 2008/02/06(水) 13:09:38 |
  • URL |
  • kuisinbouizumin #4bWz8s1g
  • [ 編集 ]

初コメします。
うちの夫に家計費のことをネチネチと言われ、超ムカついて、「くっそー、節約してやるー!!」と怒りにふるえて、あちこちのブログを見て回るうちに辿り着きました。
どうやって辿り着いたんだろ??と、自分でも不思議。
あまりにも面白くて、すぐにお気に入りに登録しちゃいました!
夫婦喧嘩の後に読むとスカッとします♪
これからもますますのご活躍を期待します!
私のブログで紹介させていただいてもいいでしょうか?

  • 2008/02/06(水) 19:26:54 |
  • URL |
  • フィリカ #-
  • [ 編集 ]

又、来てしまったわ~!ランチョンマット機能性が備わってて
いいわ~ オムレツもちゃんと巻けてるところが凄いわ~。
私だったら途中でいらついてスクランブルになってるところよ
フライパンも包丁も私も古いものばかり・・何の機能性もないわ!
ところで「来週バレンタインに何か食べたいメニューある」
って聞いたのね!聞いた自分がバカだったわ!
そうしたら突拍子もない答えが返ってきたわ なんと
タンシチューですって
(そんなものここ数年食べてないわよ!作り方もわからないわ・・・
素材ももったいないわ・・・)
「寒いわね~ 明日は雪かしらね~」とすっとぼけたわ
話題を変えるには天気の話が一番ね・・・

  • 2008/02/06(水) 22:16:57 |
  • URL |
  • 応援者 #-
  • [ 編集 ]

YOUさんへ
ツボでなによりだわ。夜中に笑ってくれてありがとう。
本人は至って真面目に作ったつもりなんだけどね。
それがこの有様よ?
このブログ、一体何ブログなのかしらね…。

  • 2008/02/06(水) 22:27:07 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

なんこさんへ
確かにオムレツに対して皿が小さかったわね。
言われて気付いたわ…。どうしようもないわね。
私もちょうど木曜あたりに発症したのよ。
しかも顔が1.5倍に膨れ上がったわ。
奇遇ね。
ヒョウ柄ならおしゃれじゃない。早く腫れが完全にひくと
いいわね。お互い変なもの食べないように気をつけましょうね。
まあ、私の場合自分の料理にあたったんだけど…。

  • 2008/02/06(水) 22:35:04 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

gutsさんへ
こんなブログ見てくれた上にお友達にまで
わざわざおしえてくれるなんて、
あなたのお友達、やさしいのね。
ツボにはまるってことは、もしかして同じ経験したこと
あるのかしら?
そんなわけないわよね…。

  • 2008/02/06(水) 22:39:37 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

kuisinbouizumin さんへ
どこのブロガーさんのレシピかしら?
勝手に載せてしまったけど。
でもビールに合っておいしいの。お気に入りよ。
ランチョンマットなんてしゃれたもの滅多に買わないから
突然欲しくなったのよ。「サトーココノカドー」は
品揃え豊富だったわ。思わず目移りしたわよ。
料理、大嫌いなのよ。
食べるのは好きなのにね。

  • 2008/02/06(水) 22:45:25 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

フィリカ さんへ
節約ブログを探しててここへ来たのね?
うちも色々節約してるのよ。
家計の財布から出すときためらうわ。
旦那の財布からなら一切躊躇しないけどね。
そう言えば夫婦喧嘩ネタがあったわ。
書こうかしら…。つまらないと思うけど。
ブログに紹介?そう言って貰えるなんて嬉しいわ。
飽きると思うけど、それでも良かったら
いくらでも紹介してよ。

  • 2008/02/06(水) 22:53:40 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

応援者さんへ
オムレツ、巻けただけで褒めてもらえるなんて。
ちょっぴり料理の腕が上がったと錯覚するわ。
ありがとう。
バレンタインに特別メニューを聞いてあげるなんて
出来た嫁よね。
出来ることならイベントは我が家ではないものとして
過ごしたいわよ。
タンシチュー作るのか気になるわ…。

  • 2008/02/06(水) 23:04:04 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/43-836854c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

