ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



ありえないカレー

IMG_1268.jpg

今夜のメニューはカレーよ。
キーマカレー。
色々ありえないものが入ってるのよ。
刻んだわかめとか、おからとかね。
旦那はそれらに全く気付かずに、
相変らずよく噛まないで
飲み込むようにして食べてたわ…。

相変らず悲惨な見栄えでしょう?
ある意味独創的かしら…。


IMG_1269.jpg

これは野菜炒めよ。
カレーに野菜炒め。
他では見ない組み合わせだわ。

今までよそのブログでお目にかかったことがないわね。
カレーと野菜炒めの組み合わせ。
見ただけで胸焼けがするでしょう?
でも、我が家ではアリなのよ。
この後さらに旦那はポテトチップスを食べてたわ。
…。大丈夫かしら。
メタボリックに拍車がかかったら困るわよ。

そう言えば今更気付いたんだけど、
見てくれてる方はもうとっくに気付いてると思うけど
カテゴリーの「ありえないレシピ」で
実際レシピを載せた事があったのかしら?
多分無いと思うわ。
適当ね。
正にブログのタイトル通りね。
ふと気付いて
自分で自分に呆れたわ。

さすが思いつきだけで作っただけあるわね、このブログ。
何せズボラだから。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

コメント

待ってました!

美味しそーう(o^~^o)
栄養ばっちりですね
でも面白いのでケラケラ大笑い
旦那まで一緒にケラケラ
お気に入りに登録している旦那です

  • 2008/02/07(木) 00:25:28 |
  • URL |
  • guts #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。

昨日このブログを発見して一気読み。
面白すぎます。
そして今日またこのページを開いた瞬間
なんだか『ほっ』といたしました。
癒し系ブログ?
ブログ書くのが飽きない事を切に願います。

  • 2008/02/07(木) 01:04:00 |
  • URL |
  • YK #/Rsq8gUM
  • [ 編集 ]

こんばんわ~
また1日の終わりの(眠る前)の時間にやってまいりました(笑)
キーマカレー、私はまだ作ったこともない料理です!
しかもワカメとおから入り(≧∇≦)
独創的で素敵すぎですv-424
ワカメの色も見えないしかなり細かく刻まれたんでしょうね
私はカレーと野菜炒めの組み合わせよりも、ライスの方が気になりましたよ!
このライスは何ライスですか???

  • 2008/02/07(木) 03:16:55 |
  • URL |
  • はるおと #-
  • [ 編集 ]

こんちわっ(^ー^)ノ 
挽肉さえ入ってれば、りっぱなキーマカレーですよん!
はるおとさん♪と同じで、ライスに目がいきました?
色といい?ん?って??
古代米?ありえない事も無いけど???ん~知りたいです。

  • 2008/02/07(木) 17:20:52 |
  • URL |
  • BEER #VdxO7UaY
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/07(木) 17:55:29 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

又、おじゃまするわ!何か良いことあったのね。
おめでとう!赤飯にキーマなんてしゃれてるわ!
うちも今日はキーマだったわ見切り品のカブやら
大根をいれたわ よくあることよ でもワカメとおからとは
気づかなかったわ おふくろの味ってやつね 流石だわ!
だから素敵なのよ!ここのブログ大好きだわ。

  • 2008/02/07(木) 21:46:57 |
  • URL |
  • 応援者 #-
  • [ 編集 ]

カレーに野菜炒め!問題ないです!!
カレーって基本的には何入れてもいいような・・・
でもわかめ・・・おから・・・・
私の想像の範囲を超えてます。
すばらしい★
ご飯は雑穀米?!黒米?!ですか??

  • 2008/02/07(木) 22:04:01 |
  • URL |
  • なんこ #-
  • [ 編集 ]

gutsさんへ
ありがとう。ケララカレーじゃないけど
ケラケラ笑ってくれたのね。
お気に入りに登録してくれるなんて
嬉しいわ。

  • 2008/02/07(木) 22:36:50 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

YKさんへ
昨日発見してくれて、しかも一気に読んでくれたのね。
わざわざありがとう。
このブログ癒し系?
私はちっとも癒されないんだけど。
なぜかしら?
私がブログ飽きる前にYKさんに飽きられないよう
頑張るわ。適当に。

  • 2008/02/07(木) 22:44:55 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

はるおと さんへ
相変らず夜更かししてる?
こんなブログ、まとめて何週間かに一回見ればいいのよ。
貴重な時間を削らせて悪いじゃないの。
その分ゆっくり休めるわよ?私みたいに暇じゃ
ないんだから。
ワカメとおからは冷蔵庫にあったからたまたま入れてみたの。
ご飯は白米に十六雑穀とか言うシロモノを混ぜて
炊いたのよ。
健康にいいかと思って…。悪あがきね。

  • 2008/02/07(木) 22:49:59 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

BEERさんへ
ひき肉は少し入れたわ。我が家の台所事情は
そんな感じよ。
ご飯は白米に十六雑穀を混ぜたのよ。
最近食品ストック棚から発掘されたのよ。
これで旦那のメタボリックが改善するといいんだけど…。

  • 2008/02/07(木) 22:53:17 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

秘密のコメントをくれた方へ
主婦?主夫?
性別は女性よ。一応ね。
肩書きは何も無いのよ。
何の面白味も無くて悪かったわね。
毎日を地味に生きてるわ。

  • 2008/02/07(木) 22:59:33 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

応援者さんへ
再訪ありがとう。
実は赤飯ではないのよ。毎回説明不足で
悪かったわね。白米に十六雑穀を混ぜたものよ。
兎に角冷蔵庫にある賞味期限がきれそうなものを
入れてみたわ。
人間、アカプルコからダイブする気持ちになれば
わりと何でも食べられるのよね。

  • 2008/02/07(木) 23:04:34 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

なんこさんへ
カレーに野菜炒めは問題なかったのね。
何だか救われたわ。ありがとう。
ワカメもおからも入れてしまえばどうってこと
なかったわ。
ご飯は白米に十六雑穀って商品を混ぜたわ。
どんな雑穀が入ってるのかよく見てないから
分からないけど…。

  • 2008/02/07(木) 23:08:15 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/44-82ba19a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

