ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



ありえないカレー2日目

IMG_1280.jpg

自称コールスローサラダよ。

何だか日本語おかしいわよね。
まるでただのサラダが「コールスローサラダ」って
言い張ってるみたいだわ。
よくニュースであるじゃないの。
逮捕された犯人の職業が
「自称会社経営」とか。
ちょっとくどいけど、
今日の我が家のサラダは「自称コールスローサラダ」よ。
あまり細かいことは気にしないでよ。
何せズボラだから。


日本語って難しいのね。
だって、日本人の私でさえ使いこなせないのよ?
TVでデーブ・スペクターなんかが
流暢にくだらないギャグを言ってるのを観ると
感心するわよ。
ちっとも笑えないんだけどね。

今夜もカレーを食べたわ。
珍しく7時頃帰ってきた旦那と一緒の夕飯よ。
サラダ以外写真撮り忘れたわ。
まあ、どうでもいいわ。
サラダ以外は昨夜と全くメニューが一緒だし。

旦那はやっぱり飲み込むようにカレーを食べてたわよ。


日本語、デーブ・スペクターに負けたくないわ。
カレーを噛まずに飲み込む旦那を見ながら
何か気の利いた言葉でそれを教えてやれないか
と思ったけど、
やっぱりただ単に噛まずに飲み込んでるとしか言えなかったわ。
「それがどうした」って顔をした旦那を見て
デーブなら何て切り返すかしらってちょっと思ったのよ。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/08(金) 20:51:08 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

秘密のコメントをくれた方へ
え?どうされたの?
何かあったのかしら…。
とりあえずそうしておいたけど、
すごく嬉しかったのよ?
私が不快にさせたのならごめんなさい。
でも私は嬉しかたのよ。
忙しいだろうけど
たまには見に来て、さらにコメントくれないと
ブログ更新する気がうせるわ…。

  • 2008/02/09(土) 00:01:30 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ずぼら主婦のブログいつも見てます
旦那のグチなどうなずきながら読んでます。

  • 2008/02/09(土) 12:48:35 |
  • URL |
  • くぅ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/09(土) 16:35:35 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

くぅさんへ
きっとあなたがご近所だったら
ゴミ出しのとき話し込みそうね。旦那の話題で。
でもあまり言いたい放題だと、あとで旦那にばれて
怒られるのよ…。難しいわよね。

  • 2008/02/09(土) 23:41:45 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

秘密のコメントをくれた方へ
わざわざありがとう。
気を遣わせちゃって申し訳なかったわ。
我が家にも禁句が多いわよ?お互いね。
こんなどうしようもないブログでよかったら
また見てコメント頂戴よ。気が向いたらでいいから。
正直、あまり続ける自信ないのよ。
だから適当に覗いて
もし終わってても
ばかなブログがあったな~って思い出してよ。
後、ふところは異常に狭いけど
横幅は異常に広いわよ私。

  • 2008/02/09(土) 23:52:22 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/45-ec3a2ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

