ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。

スポンサーサイト


相変らず尻に貼るカイロを貼ってるわ。

IMG_1307.jpg

今夜の夕飯よ。
きんぴらゴボウ。
ゴボウがまだあったから作ったわ。
おかげさまで、指の傷もすっかり良くなったわ。
IMG_1309.jpg

ホタテとスナップエンドウのバター炒めよ。
旦那が買ってきたフォアローゼズを勝手に入れたわ。
でも、相変らず味覚異常だから
気付かなかったわ。

IMG_1310.jpg

水菜とスモークサーモンとかのサラダよ。
不味くても、苦手じゃない限り旦那が片付けてくれるわ。


IMG_1311.jpg

メインはパンよ。
魚焼きグリルで焼いてたらすっかり忘れてこの有様よ。
焦げた部分は除いて食べたけどね。

今日、酒屋に買い物に行ったのよ。
酒屋では旦那が財布からお金を出すって我が家では決まってるの。
つまり家計費とは関係無いのよ。
だからここぞとばかりに
高い調味料を旦那が気付かぬ間に買い物カゴに
滑り込ませたわ。
レジでそれに気付いた旦那は
「お前これ、使いこなせるのかよ」
って…。

私も自信がないわ。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

ナイスですね。

>「お前これ、使いこなせるのかよ」
鋭い一言ですね。しかも奥が深い。
料理で一番面倒なのは野菜を切る事だと私は思うのですが、いかがでしょう?
キンピラ作ってる時点で、ズボラじゃなくなってますよv-8

  • 2008/02/10(日) 02:04:06 |
  • URL |
  • YK #/Rsq8gUM
  • [ 編集 ]

またまた深夜にこんばんみ~( ̄ー ̄)v
って、デーブ・スペクターより笑えませんねe-263
キンピラといい、ホタテとスナップエンドウのバター炒めといい本当に美味しそうですよね~e-278
メインがパンって!
もしかしてご自分で焼かれたパンなんですか~っ?!
魚焼きグリルで焼くってのが料理v-116な私にはイマイチ解らないんですけどe-263
パンじゃ厚みがあるから魚焼きグリルだとけっこう危険そうですよねe-263

高い調味料って何を買われたんでしょうv-343
楽しみでワックワクe-266で待ってますね~

  • 2008/02/10(日) 02:41:55 |
  • URL |
  • はるおと #-
  • [ 編集 ]

こんにちは、初めまして!
海外に住んでおります、子持ち主婦です。
久しぶりに、素敵なブログに巡り会いました。
とても素敵なセンスです。
一気に過去ログ全部読んでしまいましたもん。
カテゴリーの「普通の夕飯」に入る記事は近々来るのでしょうか?
私も料理が大嫌いだから、凄くよくわかる。
また来ます。

  • 2008/02/10(日) 05:37:54 |
  • URL |
  • ボーノ #-
  • [ 編集 ]

安心(?)

はじめまして。
しばらく前に人気ブログランキングでこちらを見つけ、
即座にハマッて過去ログ全部見て以来、中毒です。
今日は、上3枚の写真があまりにおいしそうで美しかったので、
もしや料理の腕が上がってらっしゃるのでは?と心配しましたが、
焦げたパンを見て安心しました。
こんなこと言うとちょっと心苦しいけど、
是非料理下手な奥様で居続けてください(笑)

  • 2008/02/10(日) 09:03:33 |
  • URL |
  • trinity #9mGn2F6w
  • [ 編集 ]

おはようございますm(_ _)m
いやぁ、これらが『不味くても』何て思えないですよ、
しっかり、作ってるようにしか観えないです、盛り付けとかd(-_^)good!!
レシピを載せれば、完璧『料理ブログ』ですね、
載せない所が好きなんですけど^^;想像も楽しくて(f^^)
高い調味料大丈夫、使いこなせますよ、味の創作人とおもってますからv(^o^)

  • 2008/02/10(日) 09:49:14 |
  • URL |
  • BEER #VdxO7UaY
  • [ 編集 ]

素晴らしいメニューです!

今日のメニューはなんて美味しそう!
きんぴらは少しミスマッチな感じですがりっぱな御飯の友ですし
なんと言っても“ホタテとスナップエンドウのバター炒め”とか
“水菜とスモークサーモンとかのサラダ”なんて
絶対呑みたくなるようなメニューですねぇ。
フォアローゼズなんていうバーボンをたしなむご主人はおしゃれですね!
それを料理に忍ばせるなんてすごいセンスですよ(感服)!

  • 2008/02/10(日) 12:00:43 |
  • URL |
  • kuisinbouizumin #4bWz8s1g
  • [ 編集 ]

YK さんへ
奥が深い?そうかしら?
私には嫌味にしか聞こえなかったわ…。
確かに野菜を切るのは面倒よね。
野菜の汁が手につくとすぐ痒くなるしね。
盛り付けも片付けも大嫌いよ。
きんぴらはね、今私がゴボウにはまってるから
さほど苦にならないのよ。飽きたら苦痛になるわ。
そんなものよね?

  • 2008/02/10(日) 21:35:03 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

はるおと さんへ
こんばんみって何度かブログで見かけたけど
流行ってるのかしら?
流行に疎いのよ。世間知らずで悪かったわね。
美味しそうって、たとえお世辞でも嬉しい気がするわ。
でも、実際食べてないから言えるのよ?
不味いわよ?味見してもらいたいわ。
何せ自分の料理でじんましんが出来るくらいだからね。
でも、旦那は味覚異常な上に胃腸が頑丈だから
何を食べても大丈夫よ。
私がパンを一から作るわけないわよ?
もちろん買ってきたパンなのよ。
魚焼きグリルで焼いたら本当に危険だったわよ!
パンが燃えてたわ…。危ないところだったわね。
高いって言っても、我が家からしたら
高級な調味料ってことで、
きっとあなたなら大したこと無いって
思うかもね。使う機会あるかしら…。

  • 2008/02/10(日) 21:46:28 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ボーノ さんへ
海外からわざわざこんなブログ見ててくれてるなんて
ありがたいわ。
「とても素敵なセンス」って言ってくれてるのは
もちろん料理のことじゃないって事くらい分かってるわ。
私はKYじゃないからね。
旦那に対する文句のことかしらね、おそらく。
「普通の夕飯」いつになったら作れるのかしら?
微妙だわ。見ての通り料理嫌いだしね。

  • 2008/02/10(日) 21:57:34 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

trinity さんへ
全部見てくれてありがとう。
大変だったでしょう?
こんなブログの中毒になってくれてありがたいわね。
大丈夫よ。心配ご無用。
見ての通り相変らずやらかしてるからね。
料理の腕、上げられるものならそうなりたいけど
やっぱり作るの苦手だわ。

  • 2008/02/10(日) 22:28:40 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

BEERさんへ
心優しいフォローありがとう。
相変らず見ての通りよね。
色んな素敵なブログを見てていつも思うんだけど、
レシピを載せられるってすごいわよね。
いつも適当に料理してる私には考えられないわ。
調味料、封を開けるかしら?

  • 2008/02/10(日) 22:56:23 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

kuisinbouizuminさんへ
大丈夫よ?相変らず不味かったから。
そうなのよ、きんぴらにパンは合わないだろうって
言って欲しかったのよ。
ありがとう。
フォアローゼズっておしゃれなの?
知らなかったわ…。のどが焼ける酒は飲めないから
興味ないのよ。でも風味は良いわよね?
料理酒切らすと勝手に使うのよ。旦那の財布から
出てるものだからいくらでも躊躇無く使えるわ。

  • 2008/02/10(日) 23:03:17 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/47-5daf19eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

