ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



いただきもの

IMG_1356.jpg

今夜作ったのよ、これ。
昨夜と一緒よ。ホタテがエビに変わっただけ。
またバーボンを入れたのよ?
旦那に、いい加減バーボン入れてるの気付いたか聞いてみたわ。
そうしたらね、



「気付かないから隠し味なんだろ?」
って負け惜しみを言われたわ。

しかもフォアローゼズ何とかは絶対料理に使うなって
怒られたわ。
セコイわね。
自腹切ってるからって…。


IMG_1357.jpg

サラダもほぼ一緒。
母親に美味しいわよって言われて
「わさび菜」ってのを初めて買ってみたわ。
厳密に言うと買ってもらったのよ。
実家におみやげを渡しに行ったら
スーパーまで連れてけって言うもんだから
乗っけてったら食材買って貰っちゃったのよ。
いい大人が、いつまで親に世話になってるのかしら。


IMG_1358.jpg

母親が買ってくれた食材で煮物を作ったわ。

IMG_1361.jpg

滅多に食卓に上らない刺身よ。
これも母親が買ってくれたのよ。
恥ずかしいことに…。
でもおかげで美味しかったわ。
IMG_1363.jpg

これは私が…。
作るわけないわよ。
これはね、旦那のお義母さんがくれたのよ。
肉巻き卵。旦那の母の味よ。
お蔭様で、今夜の我が家の食卓は
盆と正月よりも豪勢だったわ。






にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


コメント

連休は通い続けます(笑)

気づかないから隠し味・・・
確かに!!!
ご主人さすがですね(笑)

今夜のメニューはホント豪勢で羨ましい限りですe-266
ホタテが海老に変わった炒め物も本当に美味しそうですね~
私の大好きなエリンギも入ってるみたいだしぃ~e-266
煮物もお上手なんですね~e-2
私は煮物と味噌汁だけはどうしても上手く作れませんe-263
肉巻き卵、よくメンチカツみたいなのに卵が入ったものは見かけるけど肉で巻いてあるのは初めて見ましたe-2
どうやって巻くんでしょうかね~e-263
ものすごく美味しそうなんで是非とも買うか作るかしてみたい1品ですe-278

  • 2008/02/11(月) 02:18:38 |
  • URL |
  • はるおと #-
  • [ 編集 ]

ゴメンナサイネ、また来ちゃったわ。
そんなことより、今日はまた凄い豪勢じゃないですか?
私、欧州住まいなんだけど、刺身なんて滅多に食べられないから。
真ん中の4枚はトロ系よね?(とても美味しそう)
見てるだけでヨダレが出てしまうわ~。
ajinoyokozunaさんの名前の由来、聞いても良いのかしら?
とてもセンス溢れる名前だと思ってね。



  • 2008/02/11(月) 04:53:34 |
  • URL |
  • ボーノ #-
  • [ 編集 ]

豪勢なお食事ですね~v-10
5品もあるなんて!!!!!
かくし味・・・たしかに言われてみればダンナ様のおっしゃるとおり・・・
それにしてもajinoyokozunaさん、確実に料理の腕前がUPされて
ないですか?!どれもおいしそうですよ。サラダの盛り付けもきれいだし、炒め物もすごく美味しそう!実は料理好きなのでは・・・v-238

実家に行くと、私もいい歳ですけどいろいろ買ってもらいますよ。
何買ってもらってうれしいかって、調味料とか普段買えないもの。
甘えられるときはどっぷり甘えましょ!

  • 2008/02/11(月) 07:53:40 |
  • URL |
  • なんこ #-
  • [ 編集 ]

微妙~に、折れたオムレツ。胡椒のきいたオムレツ。
共感しまくりです!(私もよくやります)
gooの過去ログも読破しました~♪

  • 2008/02/11(月) 10:08:24 |
  • URL |
  • ゆっき #-
  • [ 編集 ]

はじめまして★
お料理ブログを巡ってたどり着きました!
文章の口調がなんとも言えず楽しいですね~!
お料理も適当料理には見えませんが・・・私のほうが適当です(あ、自慢にはならない・・・?)
またちょくちょく遊びに来させてもらいます!

  • 2008/02/11(月) 20:23:35 |
  • URL |
  • そら  #-
  • [ 編集 ]

はるおとさんへ
何度も足を運んでくれて悪いわね。
旦那の減らず口を連休中も聞いてると
いらいらしてくるわよ。
頂き物のおかげで楽できていい休日だったわ。
エリンギ好きなのね。私も好物よ。
肉巻き卵、旦那の母の味だけに美味しいのよ。
そんな手の込んだもの、私は作ったことないわよ。
言うまでもないけど。

  • 2008/02/11(月) 22:46:41 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ボーノさんへ
来てくれてありがとう。
私も欧州に住んでみたいわ。素敵ね。
日本に住んでても我が家の食卓には刺身はそうそう
上らないわ。値段が高いからよ。
名前の由来はね、私の好きな中華屋の名前なの。
「味の横綱」って言うのよ。
でも、だいぶ後になって気付いたの。
ajinoyokozunaだと「味の横砂」って変換されることに…。
ばかなオチがついたわよね。

  • 2008/02/11(月) 23:22:46 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

なんこさんへ
頂き物のおかげで我が家にとっては豪華だったのよ。
料理の腕がUPしたって、危険なことじゃない?
だって私のブログってそれしか面白味がないじゃない?
親はいつまでたっても親なのね。
申し訳ないと思いつつ、ついつい甘えてしまうのよ。
ありがたいわよね。

  • 2008/02/11(月) 23:29:49 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ゆっきさんへ
gooブログまでわざわざ読んでくれたのね。
ありがたいわね。
いつになったら上手くオムレツ作れるようになるのかしら…。
難しいのよ。

  • 2008/02/11(月) 23:33:01 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

そらさんへ
どうしようもないところにたどりついてしまったわね。
後悔しないでね。
文章が何せ苦手だから。料理もね。
それでも気が向いたらまた遊びに来て頂戴。

  • 2008/02/11(月) 23:36:35 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/48-d41c27cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

