ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



まだ怒りがおさまらないのよ

今日、旦那と一緒に人と会う約束があったのよ。
11時に家を出れば間に合うって言うから
それに合わせて仕度してたのよ。
化粧が終わって(私、化粧はリビングでTV見ながらするの)
髪をブローしようと思って洗面所に行ったら
旦那がまだ鏡の前で髪をちまちまセットしてるのよ?




イライラしたわ…。
旦那に
「私、髪ブローしたいんだけど…」って言ったら

「俺が髪やってるのわかってるだろ?
俺の動きに合わせて準備しろよ!
効率悪いな」って言いやがったわ!

何で私が旦那の動きに一々合わせなきゃいけないのよ!?
意味がわからないわ!

おかげで人と会ってる間も、テンション下がりっぱなしだったわよ。


旦那の頭なんて、誰一人見ちゃいないわよ?
何十分も鏡の前占領するんじゃないわよ!
それが一生のうちにとても無駄な時間だったって
いつになったら気付いてくれるのかしら?


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

コメント

「問題外」ってのは、料理だけじゃなかったのね?(笑)
私に言わせれば、問題外の料理なんて何一つないけどね、本当よ?

怒りの方はどうかしら?
せいぜい頑張ったって、その程度のくせに!とか思っちゃうわよね。
人に会う前に、テンション下がることされたら凄く不愉快よね。
けど、ちゃんとワガママ言わないで付き合ったajinoyokozunaさんは偉いわ。

名前の由来教えてくれてありがとうね。
「味の横綱」家のPCは一発変換出来たわよ!

  • 2008/02/12(火) 01:01:05 |
  • URL |
  • ボーノ #-
  • [ 編集 ]

わかります♪

うちの配偶者もやたらお風呂とか洗面所を占拠する時間がながいんです!!!!その上、洗面所を人がつかっていても当たり前のように
割り込んでくるし。なんなんでしょうね???あれは・・・・。

昨日の日記のお話ですが・・・私も実家母とでかけたらお財布を出すのは往復の自分の交通費ぐらいです・・・恥ずかしながらいい年して
かなりまだ助けてもらっています。でも時分の母だから頼りやすいですよね。

  • 2008/02/12(火) 10:11:25 |
  • URL |
  • il_fait_beau #lakrbW5c
  • [ 編集 ]

いらいらはよくないですね、あなたのためになのですよ。って!

  • 2008/02/12(火) 11:00:16 |
  • URL |
  • あかまる亭 #Gunbb4dY
  • [ 編集 ]

パソコンを久しぶりに開いて、まとめて読ましてもらいましたv-237
かなりサカノボリマスガ・・・焦げたパンで大爆笑v-219まだ笑いが止まりません。。。

  • 2008/02/12(火) 21:23:35 |
  • URL |
  • おまめ #-
  • [ 編集 ]

また来ちゃいましたよ(笑)
過去ログも制覇です!笑わせてもらいました(≧∇≦)
うちのダンナは、洗面台は占領しませんが、早々と服を着替えて、顔を作ってる私をじ~っと見てます。時々ため息風味【#・∀・】
腹立って、「寝とけ」って言ったことを思い出しました・・・

  • 2008/02/12(火) 22:50:46 |
  • URL |
  • そら #-
  • [ 編集 ]

ボーノ さんへ
そうよ。
「問題外」ってのは料理だけじゃないのよ。
色んな問題を内包してるのよ。
料理も問題外だらけよ。味見してる本人が一番わかるのよ…。
怒りは翌朝にはおさまってたわ。
ブログに書いたおかげですっきりしたのかしら?
ワガママ言う歳じゃないのはわかってるけど
つい顔に出てしまうわ…。
あら!?私のPCはやっぱり「味の横砂」に
なってしまうわ。

  • 2008/02/13(水) 00:16:33 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

il_fait_beau さんへ
おたくの旦那様もなの?
うちの旦那だけだと思ってたわ…。
うちの旦那、風呂も大好きなのよ。ジャマくさいわよ。
親のありがたみって結婚してからわかったわよ。
甘えるのも恥ずかしい歳だけど
いつまでたっても親は親なのよね。
元気でいてくれればそれだけで嬉しいわよね。

  • 2008/02/13(水) 00:22:34 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

あかまる亭 さんへ
そうね。ありがとう。
お肌にもよくないものね。
といいつつ旦那を見てるとついついそんなこと忘れて
いらいらしてしまうのよ?

  • 2008/02/13(水) 00:24:21 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

おまめ さんへ
焦げたパンにはさすがに参ったわよ、
端から見てると笑えるかもしれないけど
当の本人に笑う余裕なんて無いのよ?
益々眉間のしわが深くなるばっかりで
いい事ないわ!

  • 2008/02/13(水) 00:32:30 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

そら さんへ
ありがとう、gooブログまで見てくれたのかしら?
お疲れ様。どうしようもないでしょう?
ところで旦那に化粧してる横でじっと見られると
不愉快よね?
蹴り飛ばしてやりたくなるわ。
しかも冷徹な眼差しなのよ。
つい思い出してイラっときたわ。
愚痴って悪いわね。

  • 2008/02/13(水) 00:41:09 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/49-29e4d039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

