ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。

スポンサーサイト


言うのはタダ

IMG_1418.jpg

今夜は豪華フレンチよ。


そんなわけないじゃない。言ってみただけよ。
言うのはタダだからね。
なのに、空しくなるのはなぜかしら?
「豪華フレンチ」って言葉と写真があまりにも対極だからかしらね。

今夜は焼きソバ。
寂しいわね。
旦那が買ってきた酒「フォアローゼズ何とか」が
減りが早いわねって
夜中に帰ってきて焼きソバを噛まずに飲み込んでる旦那に言ったのよ。

冗談で
「焼きソバに使ったからかしら?」って言ったら
目つきが変わったわ。
酒は自腹切ってるからって
セコいわね。

焼きソバに使うわけないじゃない。
そのとき思いついてたら使ってたかもしれないけど…。





IMG_1419.jpg

後は残り物サラダ。
自分で作っておいて何だけど、
一日の終わりにこんなもの見てると
明日への活力みたいなものが一切沸いてこないわ。
間違ってもね…。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

何度もお邪魔してるわ。
子育てばっかりしてると、気が滅入ってくるのよ。
そんな事より「味の横砂」のカラクリがわかったのよ!
横綱って、「よこづな」じゃない?
けど、ajinoyokozunaさんは、よこずな(DとZの違いね)と打ってるからなのよ!って、興奮していう事じゃないわね。
私も「今夜は豪華フレンチよ。」って言ってみたいもんだわね(爆)


  • 2008/02/13(水) 01:09:09 |
  • URL |
  • ボーノ #-
  • [ 編集 ]

私は、ズボラさんのブログを読むと、1日の活力が湧いてきます。
今日も1日頑張ります。
ただし、寝る前に読むと、思いだし笑いをしてしまい、なかなか寝つけません。

  • 2008/02/13(水) 08:14:15 |
  • URL |
  • YOU #-
  • [ 編集 ]

はじめまして!
あまりの面白さにハマって毎日見にきてます。
温泉の話とか会社で読んでたら笑いこらえるの大変でした。
勢い余って妹にまで教えてみました。
また遊びにきまぁす♪

  • 2008/02/13(水) 15:25:35 |
  • URL |
  • うーら #iEGEcxfk
  • [ 編集 ]

豪華フレンチ!?ってビックリしちゃいました・・・・失礼(^_^;)
焼きそば、カラフルで美味しそうじゃないですか!
私の焼きそばは・・・豚肉とモヤシとそばのみ・・・
キャベツなんて細く切ろうと思うだけで私が切れる【#・∀・】
水菜のサラダ、食べたことないんですけど、ここにお邪魔するようになってからは作ってみようかな~と思い始めました( ̄ー ̄)ニヤリッ

あ、もちろんgooブログまで制覇ですよ(笑)
あまりにもPCに向いて笑ってるからか、ダンナが冷ややかな目で見てました・・・
ま、目が糸みたいに細いから、ドコが目なんだかわかりませんけどね~( ̄m ̄〃)プッ!

  • 2008/02/13(水) 22:02:25 |
  • URL |
  • そら #-
  • [ 編集 ]

おっ 焼きそばの横にあるミートボール気になります♪
明日は我が家も焼きそばにしようかしら??
ふふふ 参考になります(^ヒ^)

いつだったか…手抜き弁当作った時、
旦那はショックだったようです(笑)
白いご飯に白い餃子詰め弁当です。

  • 2008/02/13(水) 22:02:33 |
  • URL |
  • guts #-
  • [ 編集 ]

ボーノさんへ
何度でも見に来てよ。飽きるまで。
そうなのよ、gooでブログを始めた頃、
何の疑問も持たずに「ajinoyokozuna」って
書いて、FC2に引っ越してきたときも気付かなかったわ。
どうかしてるわよね?
だって、gooブログで記事に「味の横綱」って
書いてるからDで入力してるはずなのよ?
まあ、細かいことはどうでもいいわ。
人間気に病まないのが一番よ。
ちなみに今夜は豪華イタリアンだったわよ。
言うだけならタダだしね…。

  • 2008/02/13(水) 22:36:45 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

YOU さんへ
ありがとう、活力沸いてくれたのね。
途中で眠気が襲ってこなかったかしら?
心配だわ。
どの辺りが笑えるのか、正直教えて欲しいのよ。
旦那が性格悪いところかしら?
一日のうちで、旦那と向き合う時間が一番苦痛だわ。
私も寝つきが悪いほうよ。困るわよね。

  • 2008/02/13(水) 22:43:47 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

うーら さんへ
コメントわざわざくれてありがたいわ。
妹さんにまで勧めてくれたのね。ありがとう。
温泉行ったあたりはピークで機嫌が悪かったのよ。
こんな愚痴ばっかりのブログでよければまた来てよ。

  • 2008/02/13(水) 22:48:06 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

そら さんへ
そうなのよ。焼きソバを「豪華フレンチ」って言い張れば
そんな気もしないでもないわって負け惜しみを言ってみたわ。
水菜って私好きなよ。でも、我が家の料理を参考に
しようなんて無謀なことしたらいけないわ。
って、モチロン冗談よね、楽しい方。
gooブログまでわざわざ見てくれて、しかもそのせいで
お宅のご主人に冷ややかな目で見られて悪かったわね。
目が細い人は素敵だわ。

  • 2008/02/13(水) 23:00:06 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

guts さんへ
ミートボールに気が付いた?
面倒だから説明書かなかったのに。すごいわ!
スーパーの惣菜コーナーで特売で売ってたのよ。
においにつられてつい買ってしまったわ。
イマイチだったわ…。
ご主人にお弁当作るだけ偉いじゃない?
私、結婚してから一度も作ったことないわよ?
偉そうに言うことじゃないわね。
餃子弁当なんて、うちの旦那が大喜びして
噛まずに5分で完食するわ、きっと。

  • 2008/02/13(水) 23:05:08 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

あちゃ~ミーとボールいまいちだったんですね。
残念!!見た目は美味しそうですものね。
私も間違いなく買っちゃいます。
”餃子弁当5分で完食”に、横にいる旦那と大笑い♪

  • 2008/02/16(土) 00:53:08 |
  • URL |
  • guts #-
  • [ 編集 ]

gutsさんへ
「餃子弁当5分で完食」にご主人と一緒にウケて
くれたのね。
でも本当にやりかねないのよ。うちの旦那だったら。
兎に角食べるのが早くてすぐおかずが無くなるわ。
新婚の頃、私のおかずが無くなって喧嘩したわ。
未だに下らないことで喧嘩するけどね。

  • 2008/02/17(日) 00:53:11 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/50-9667620c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

