ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。

スポンサーサイト


反撃!するつもりが…

IMG_1426.jpg

見ての通り今夜もどうしようもない夕飯よ。
適当煮物。
手前の岩みたいなのは鶏むね肉よ。

子供の頃、父親がご飯いらないときは
実家の夕飯はそれはそれは悲惨なものだったわ。
湯豆腐のみとかね。
今夜の煮物を食べてたら、子供の頃の
夢の無い夕飯を思い出したわ。
我が家の場合は、旦那がいるときでもこの有様だけどね。

いつもひとのことこばかにする旦那に反撃
してやろうと目論んでいたんだけど、
しかもいいアイディアが浮かんだんだけど、
眠気とアルコールに負けて
どうやってやらかすかすっかり忘れたわ。
年々物忘れが酷くなっていくわ…。
困ったものね。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

いつも思うんだけど、ajinoyokozunaさんご夫婦って、物凄いお似合いだと思うのよ?
傍から見てて本当にそう思うわ。
きっとajinoyokozunaさんは、否定なさると思うけどね(笑)
味の横綱の件、わかってらしたのよね。
いきがってた自分が恥ずかしいわ(爆)

人のブログに、こんなに連日コメントしたのは初めてなのよ。
今週は旦那が出張なのよ。



  • 2008/02/14(木) 00:28:16 |
  • URL |
  • ボーノ #-
  • [ 編集 ]

今日のは安心

今日のはちゃんとおいしくなさそうに写っていますv-238
(多分写真の色のせいですが。)
おいしそうに写っていると寂しいんです。
(本当においしいときはいいんですけど。)
なんだ本当はお料理上手なんじゃん。日々努力して上手になっていく過程を見ることになるんじゃん。。。って。

私はこんなでもどんなでも生きているんだい!何が悪いんじゃい!という「ふてぶてしさ」と,時々垣間見れる健気さが好きです。
時々だめだめになる私でも大丈夫と思えるから,このブログ好きです。

  • 2008/02/14(木) 14:08:37 |
  • URL |
  • サザエの子 #-
  • [ 編集 ]

お言葉に甘えてまた遊びにきちゃいました♪
「手前の岩みたいな」に激しく納得してしまって(笑)
しかも胸肉なんですね。わたし胸肉とささみが苦手なので余計に反応したのかも。
あーほんとここに来ると癒されます(←嘘みたいですが本気です)

  • 2008/02/14(木) 14:54:40 |
  • URL |
  • うーら #iEGEcxfk
  • [ 編集 ]

私も忘れっぽいですが・・・

それでも、頭にきた!という事実だけは忘れられないですよね~。
たとえその原因が何だったか忘れたとしても(笑)

  • 2008/02/14(木) 21:52:11 |
  • URL |
  • YK #35NC1gac
  • [ 編集 ]

岩・・・うちのも岩だわ・・・
親子丼にするつもりだったのに卵がないってどういうことかって感じですよね。そのまま卵なしのブツを米に乗せただけのものを、ダンナに差し出しましたけど・・・気づいちゃくれなかったです。親子丼のナレハテだってこと。
それに比べれば、きのこも入ってるし、ずいぶんご馳走ですよ。うちと比べるのが間違いだったかも(笑)

  • 2008/02/14(木) 21:57:07 |
  • URL |
  • そら #-
  • [ 編集 ]

ボーノ さんへ
ちょっと、私たちがお似合い!?
割れ鍋にとじ豚ってことかしら?
ボーノさんの予想通り大否定よ。
でも、案外自分の事ってわかってるようで
一番わかってなかったりするのかしらね…。
同意したくはないけど。
普段寡黙な方が連日コメントくれるなんて貴重ね。
嬉しいわ。
うちの旦那も出張してくれないかしら?
短期はもういいから、長期で。
留守番って嬉しいのよね。朝方旦那のいびきで
目が覚めることもないし。

  • 2008/02/14(木) 23:07:06 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

サザエの子さんへ
良かったわ、ダメ出しがでなくて。
味も格別に不味かったから安心して。
見た通りの味だったわ。
未だかつて、このブログ始めてから
自分で作った料理、本気で自慢できるようなもの
なんて無いわよ。
せいぜい人様のレシピパクッったときくらいよね。
本当に美味しいって思うのは。
私ってふてぶてしいかしら?
ふてぶてしいって言うより図々しいわよね。
このブログをお料理ブログのランキングに登録してる
時点で、相当だと思うわ。
一応自分でもわかってるのよ?
でも、綺麗なものばかり見てると人って
イライラするものも見たくなるのよ。
箸休め的存在ね。多分。
また箸休めに来てよね。

  • 2008/02/14(木) 23:22:30 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

うーら さんへ
また来てくれたのね、ありがたいわ。
「岩」に反応したのね。鶏胸もささみも苦手なのね。
舌が肥えてるのね。
私、舌が安いからパサついた肉が大好きなのよ。
可笑しいかしら?
のどが渇く感じがいいのよ。
こんなくさくさした主婦のたわごと雑記、
正直何でこんなに読んでもらえるのか不思議でたまらないのよ。
世の中って不思議ね。

  • 2008/02/14(木) 23:38:39 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

そらさんへ
そらさんのところも「岩」だったのね…。
親子丼って美味しいわよね。
卵がなくても十分よ。
たとえ「岩丼」って言われても、十分栄養のある
食べ物よ?
要は愛情がある程度こもっていれば何でもいいのよ。
細かいことは気にしちゃいけないわ。
カップ麺にも愛情を込めれば…。
それはさすがに怒られそうだわ…。

  • 2008/02/14(木) 23:43:11 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

YKさんへ
そうなのよ、正に!
細かいことは忘れても
ムカついた事実は覚えてるのよね。
私だけじゃなかったのね?安心したわ。
わかってくれるなんて、
嬉しくてニヤニヤしちゃったじゃないの!

  • 2008/02/14(木) 23:50:50 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。
昨晩から読ませていただき
もうajinoyokozunaさんのとりこです!!!
ブログにコメントなんてはじめてで
どこに書いていいのかわからず・・・
ここでよかったでしょうか?
毎日参りますv-238

  • 2008/02/16(土) 12:23:39 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

sakuさんへ
はじめてコメントしてくれたのがこんなブログで
悪いわね。
こんなブログでよかったらまた見に来てね。
あんまり気を遣わないで、適当でいいのよ?

  • 2008/02/17(日) 00:58:31 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/51-407c2cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

