ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。

スポンサーサイト


CCB

IMG_1436.jpg

サラダを作ったわ。以前どなたかのサラダを真似して
美味しかったから。勝手にきゅうりもいれてみたわ。

きゅうり、冬ってめったに買わないんだけど
今夜手巻き寿司がどうしても食べたくなって買ったわ。
3本で238円よ?
時期はずれだから高いのかしら?
冬に買うなってこと?
若干イライラしつつ
手巻き寿司のために妥協して買ったわよ。
IMG_1437.jpg

これはもやしのキムチ和え。
もやし茹ですぎだし、味付けが薄いわ。
要は不味かったわよ?

昼間旦那からメールがあって
お決まりのイラつくセリフが書いてあったわ。
「夕飯いるかいらないかわからないから
とりあえず作っておいて」
毎回このお決まりのメールが送られてくる度に
ムカムカするわ。
嫌がらせで日持ちしないものにでもしてやろうかしらって
思ったわ。

だからってわけじゃないけど、
今夜の夕飯は手巻き寿司にしたのよ。
面倒だから写真撮らなかったわ。
カニかまとか卵焼きとか、大したもの入れてないし。

旦那はまだ帰ってこないわ。
話しかけられないから
ブログ更新しやすくていいわよ。
更新してる途中に話しかけられると
何書こうとしたか忘れて
書くのが面倒になってくるのよ。
昨夜の記事がそのいい例よ…。





昔話に興味が無かったら悪いけど
旦那と付き合って間もない頃の話をするわ。

私が旦那に
昔の歌手のCCBって何の略か知ってるかって聞いたのよ。
旦那が知らないって言うから
教えてあげたわ。




「チャイニーズこどもバンド」の略だって。


そうしたら旦那、
「へぇ~っ!そうなんだ。知らなかった!」
って真に受けてたわ。

ばかめが…。
家に帰って一人でしてやったりって
にやにやしながら歯磨きしたのを今でも覚えてるわ。
だいたい「チャイニーズこどもバンド」って何者よ?
「こどもバンド」に「チャイニーズ」をつけただけじゃない。

だいぶ後になって
本当は「ココナッツボーイズ」の略だってことを知った旦那は
納得いかない、まだうそついてるだろうって
暫く私のことを疑ってたわ。






にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ










スポンサーサイト

コメント

こんばんわっ^^
不味いとは思えないサラダですね、
残念ながら、食べる事はできないけど、食べてみたいサラダです^^
明日は、もやしのキムチ和えにサラダを入れて、アレンジかな??
でも、ほんと、キュウリ高いですね、一本だけ必要なのに、買わずにメニュー変更ばかりです・・・

  • 2008/02/14(木) 23:26:35 |
  • URL |
  • BEER #VdxO7UaY
  • [ 編集 ]

はじめまして!もいと申します。
数日前こちらのブログを拝見してから、日参するようなり、
コメントを書かせてもらうことにしました。
文章がプッと笑いを誘うテンポで書かれているので、
とても面白いです。

彼氏にも面白いよといってピラフマシンの
記事をすすめました。やっぱり、プッと笑っていましたよ。
そして「料理はそんな不味そうじゃないよね?」とも言ってました。
私は毎日一生懸命に料理を作っていますが、
ajinoyokozunaさんが仰る適当料理と同じくらいなんだと、
その一言で確信しました。
でも、私も不味そうには見えないと思います。
中には奇抜な組み合わせもありますが(笑)
では、また遊びにこさせて頂きます!




  • 2008/02/14(木) 23:42:18 |
  • URL |
  • もい #2NKnmN5w
  • [ 編集 ]

私、寡黙でもないのよ。
ほら、人のブログにコメントする時って緊張するじゃない?
だから滅多にコメントしないんだけど、ajinoyokozunaさんの魅力には負けちゃったのよ。(勝ち負けじゃないけどね?)
ご主人って、凄く素直な人なのね。
「チャイニーズこどもバンド」って、誰が信じるのよ?
思わず「チャイニーズこどもバンド」ぐぐったら、このページがトップに
躍り出たわよ(爆)
え~誰も使ってなかったわ。
そうは言っても、CCBの本当の意味だって微妙だわよね。

  • 2008/02/15(金) 02:53:38 |
  • URL |
  • ボーノ #-
  • [ 編集 ]

おはようございます♪
今日も朝から笑わせてもらいました♪
旦那さんと同じく「へーCCBってそうなんだ!」っておばかなわたしは素直に信じそうになりました。
でも「ココナッツボーイズ」もどんなセンス?と思っちゃいましたが(笑)
昔話また楽しみにしてます。
シリーズ化してほしいくらいです。

  • 2008/02/15(金) 10:52:35 |
  • URL |
  • うーら #iEGEcxfk
  • [ 編集 ]

そうね!出会った頃はチョットの事でも
楽しかったけど今はなんでも無い事でも
むかつくわね・・・!(この現象は何??)
ごめんなさいね?又コメントしてもよろしいかしら!
大ファンなのよ 怪しいものじゃないわ・・。

  • 2008/02/15(金) 12:37:40 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

はじめまして・・

はじめまして・・
昨日、偶然みつけたの。すぐに、はまっちゃいました!!
CCB・・もしかして同じ年代かしら??と勝手な思い込みで
益々、興味深々。昨日の夕飯にダンナ様に教えてあげました。
毎日クリックするからお料理載せて下さいね。
楽しみにしています。今夜はなにかなあー???

BEERさんへ
他のブロガーさんのレシピだから美味しかったわ。
大人のつまみって感じよ。ビールに合うわ。
もやしのキムチ和えは醤油をかけて食べたわ。
きゅうり、やっぱり高いわよね。
冬場は体が冷える気がしてあまり食べないんだけど
手巻き寿司には必要だと思って
仕方なく妥協したわ。
でも、考えてみたら入手できるだけいいわよね。
当たり前が幸せって、何かのCMみたいな言葉が
浮かんできたわよ。
愚痴ばっかり言って悪かったわね。

  • 2008/02/15(金) 23:32:28 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

もいさんへ
何度か見に来てくれたのね、ありがとう。
コメントまでくれて悪いじゃないの。
文章が笑えるのかしら。確かに国語は苦手だったわ。
今でもね。
でも、人間居直ることも大事よ。
居直り強盗ってのもいるくらいだし。
「ピラフマシン」って言葉、だいぶ長い間旦那と
一緒にいて
そのとき初めて聞いたわ。そんなものがある事すら
知らなかったわ。
あなたが彼に作る料理はきっと最高なんだと思うわ。
きっと愛情たっぷりだろうから。
我が家にはそんなフレーバーはみじんもないわよ?
いいわね、お幸せにね。
気が向いたらまたきてよね。

  • 2008/02/15(金) 23:50:37 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ボーノさんへ
そうなの?
でも、確かにコメントって何書いていいのか
わからないわ。
私も書いたことあるけど、緊張するのよ。
それでも書いてくれたボーノさん、悪いわね。
ありがとう。
ここは緊張なんてありえない場だから
気が向いたらいつでもきてよ。
「チャイニーズこどもバンド」誰も真に受けないわよね。
今にしてみるとよく騙せたものだわって関心するわ。
素ばかなのね、うちの旦那。
あの頃の関心してるアホ面が今も脳裏に焼きついてるわ。

  • 2008/02/16(土) 00:10:42 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

うーらさんへ
朝からこんなブログ見て笑ってくれたのね。
悪いわね。ありがとう。
ぶっちゃけCCBの由来、「チャイニーズこどもバンド」でも
「ココナッツボーイズ」でも、どうでもいいわよね。
どっちもセンスがあれだし…。
昔話、シリーズ化したいところだけど
ブログ自体自転車操業並みだから
微妙よね。

  • 2008/02/16(土) 00:20:30 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

お名前の無い方へ
ちょっとしたことでも楽しい時期って限られてるわよね。
そんな頃もあったのかしら?すっかり思い出せないわよ。
今じゃ揚げ足とるのが大得意。旦那のね。
こんなブログのファンって言ってくれるなんて。
ありがとう。何だかリサイタルを開いたジャイアンに
なった気分だわ。
体形だけはジャイアンだけどね。
どうしようもないわよ、私。

  • 2008/02/16(土) 00:28:10 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

夢汰 さんへ
こんな迷路に迷い込んできてくれてありがとう。
ご主人も見てくれたのかしら。
CCBってなんだかBCGに似てるって思ったこと無い?
私だけかしら?
って思って旦那に聞いたら「俺もそう思った」ですって。
似た者夫婦なのかしら私たち。
認めたくないけど。
毎回どうしようもない料理だからいいわ。
気が向いたときに見てくれるだけで嬉しいのよ。

  • 2008/02/16(土) 00:42:14 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/52-79e8e0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

