ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



カレー味納豆

IMG_1454.jpg

今夜も手巻き寿司を食べたわ。
適当なものを巻いて。

プチとまとは巻いてないわよ。

昨夜、旦那は結局家で食べなかったわ。
夜中に帰ってきて
私が手巻き寿司を食べたって知ったら
「何で俺がいるときに手巻き寿司にしないんだ」
ですって!

私が悪いのかしら?
意味がわからないわ。

「いるかもしれないしいらないかもしれない」
って言ったのは旦那じゃないの。

結局夕飯いらなかった旦那が悪いのよね。
勝手だわ。

でもとりあえず楽だから今夜も
残り物で手巻き寿司にしたわよ。

IMG_1450.jpg

あとはスモークサーモン。
昨日350円で特売だったのよ。
食べるのすっかり忘れてたわ。


あとは、納豆を食べたわ。
納豆をかき混ぜてるときにふと、
これにカレー粉入れたらどうかしらと思って
入れてみたわ。

…。案外合うわね。
もしかして、カレーに納豆をかけて食べるのも
ありなのかしら?

そう言えば昔友人が「びっくりドンキー」で
納豆カレーを食べたって言ってたのを思い出したわ。
そのときはどうかと思ったけど
今なら案外いけそうだわ。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

コメント

トマトの横にある1品は何でしょうか??
何かの酢漬けですか??
いや酢飯だから違いますよね(・・)
なにやらアクセントになって美味しそう・・・

  • 2008/02/16(土) 00:55:42 |
  • URL |
  • guts #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/16(土) 06:33:54 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

おはようございます^_^
お返事いただけて嬉しかったです!!。
ところで、小鉢の中身は・・・??
考えた末にマグロ??ですかあ?


こんにちは^^
またまたコメントしま~すv-266
いつもゴハンおいしそうに見えるんですけど・・?
小鉢の中身って漬けマグロ・・・でしょうか?
いいなあ手巻き寿司。
うちの旦那は野菜は一切食べてくれませんv-40
肉ばっかり食べたがるので献立考えるのが憂鬱です。

  • 2008/02/16(土) 08:46:06 |
  • URL |
  • puku #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。
偶然発見して・・ハマってしまいましたv-398
ズボラ主婦を貫き通して下さいv-379
どこまでも・・・付いていきますv-521

ちなみにカレーに納豆をのせて食すのはかなりオススメしますi-234

  • 2008/02/16(土) 15:19:22 |
  • URL |
  • 専業主婦希望 #-
  • [ 編集 ]

記事ももちろん楽しみなのですが、最近はズボラさんのコメント返しにはまってます。
BCGネタなんて、おもしろ過ぎます。
ボディーブロウのように効いてくるんだなぁ(笑)

  • 2008/02/16(土) 17:46:00 |
  • URL |
  • YOU #-
  • [ 編集 ]

“1人で手巻き寿司”いいわあ!私も今度やってみよう♪
うちの夫は単身赴任していて、1ヵ月に1度くらいしか帰ってこないんです。「会うたび太ってるなー。お前たちばっかりうまいもん食ってんだろ?」とチクチク言われてます。
この頃、文章がますます冴えわたってて好きです。v-353
CCBの話も面白すぎっ!!私より少しだけ年上かな?などと、楽しんでますよっ。

  • 2008/02/16(土) 22:06:12 |
  • URL |
  • フィリカ #-
  • [ 編集 ]

秘密のコメントをくれた方へ
また来てくれてありがとう。
ご主人CCB知らないのね。
でも大丈夫よ。たとえ知ってる人でも
「ココナッツボーイズ」の略だって知ってる
のは珍しいくらいだから。
知ったところで5円の得にもならないんだけどね。

  • 2008/02/16(土) 22:48:00 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

guts さんへ
ときどき頂いたコメントのお返事が前後してしまうの。
後で気付くときもあるのよ。失礼してごめんなさいね。
小鉢、マグロの漬けよ。
前日の残りよ。捨てたら勿体無いからね。
相変らず適当で、説明が少なかったわね。

  • 2008/02/16(土) 22:52:57 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

このブログ・・・コジャレすぎよ!
はまってしまった理由も多すぎるわ?
私にとっては寺小屋?(料理)でもあり
駆け込み寺でもあるのよ・・・?
ここへ来て救われる者多かれしよ!

ジャイアンは爆笑だったけど
ajinoyokozunaさんは
人を楽しませて何でもできる
ドラエモンじゃないの!?!。



  • 2008/02/16(土) 22:57:11 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

夢汰 さんへ
私もコメント頂けて嬉しかったわよ。
小鉢の中身は前日の残りのマグロを漬けマグロに
したのよ。
写真だけじゃなんだかわからないわよね。
写真も適当だしね。
だからって料理も写真も勉強しようって思わない
自分がどうかとも思うわ。思うだけで終わってるけど。

  • 2008/02/16(土) 22:57:13 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

puku さんへ
見に来てくれてありがとう。
おいしそうに見える?気のせいよ。
実際たべたらわかると思うけど。
そうよ、漬けマグロ。マグロの漬けって言っても
間違ってないかしら?
まあ細かいことは気にしないで。
殿方はどうして肉ばかり好むのかしらね。
うちの旦那もそうよ。
私はステーキとかすき焼きとか苦手だから
家では殆ど作らないのよ。たとえ旦那の好物でもね。
値段が高いってのもあるけどね。
献立は自分中心に考えるといいわよ。
そうもいかないかもしれないけど。

  • 2008/02/16(土) 23:57:28 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

専業主婦希望さんへ
偶然珍獣を発見してしまったのね…。
どうしようもないでしょう?
ズボラを貫き通すって、約束するのが怖いわ。
だってもしかしたらシッカリ者の主婦になってるかも
…そんなわけないわよね。
やっぱり、カレーに納豆って案外イケるのね。
機会があったら挑戦してみようかしら。

  • 2008/02/17(日) 00:05:05 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

YOUさんへ
コメント、わざわざ読んでくれてたのね。
ありがとう。
BCGで受けてくれたのね。
もしかして相当マニアック?うそうそ、冗談よ。
今夜は血圧が上がってて、ごめんなさいね。
その理由は後で記事読んでみてね。

  • 2008/02/17(日) 00:11:45 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

フィリカさんへ
一人で手巻き寿司、つい食べたくて
初めてやってみたわ。
まさか旦那が自分だけ食べてずるいって言うと
思わなかったわ。
何せうちの旦那は肉が好物だから。
単身赴任されてるご主人偉いわね。
でも太っても別にいいじゃないのね?
それだけ殿方のおかげで美味しいものが食べられる
証拠なんだから。
私の場合はムカツき太りだけどね。

  • 2008/02/17(日) 00:27:30 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

全然気にしてないですよ~
楽しませていただいてます♪うふふ

今日、旦那は飲み会でいないのです。
不在中、旦那が会社で頂いてきたVDのお菓子
『三笠山』完全に食してしまいました…美味でした・・・

  • 2008/02/17(日) 00:27:31 |
  • URL |
  • guts #-
  • [ 編集 ]

お名前の無い方へ
ほめてくれてありがとう。
しかもはまってしまってくれたなんて…。
料理の腕が無いからいい反面教師よね。
年々後退して行ってるわ。
年々何故か料理が面倒になっていくのよ。
何故なのかしらね。
ドラエモン?せめて大山のぶ代って言って欲しいわ。
って、どっちもどっちだわね。
失礼したわ。

  • 2008/02/17(日) 00:34:53 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

gutsさんへ
ありがとう、よかったわ。
ご主人、ご不在なのね。羨ましいわ…。
なんて言って、ごめんなさい。後で記事読んでもらえれば
わかると思うけど。
正直、今旦那の顔も見たくないのよ!
ところで『三笠山』って美味しいのね。
初めて聞いたわ。常識ないのよ私。
でも、旦那が留守で美味しいもの食べたり飲んだり
してるときが一番幸せよね?
って同意を求めちゃいけないわね。

  • 2008/02/17(日) 00:43:47 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/53-d68dd943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

