ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



怒りのチョコレート

今夜のどうしようもない料理の写真を載せようと思ってたけど
今、怒りでそれどころじゃないのよ。

夕食後
飲みながらお互いを冗談で罵り合っていたら
冗談が本気になってかなりヒートアップしたわ。
怒りが収まらない私は
旦那の大事にしてるものを窓から投げ捨ててやったわ!
IMG_1456.jpg

バレンタインデーに渡したチョコレートよ。

うちの旦那、甘いものはそんなに好きでもないけど
チョコレートは大好物なのよ。
毎年、私にとってはありえない値段のチョコレートを
要求してくるのよ。
シャンパンが入ってるらしいわこのチョコ。
だいたい○○ヤの30円のチョコを嬉々として
食べてる味覚で高級チョコレートの味がわかるわけないじゃないのよ!?
味覚異常のくせに!生意気だわ!


旦那は窓から投げられたチョコレートを慌てて拾いに行ったわ。
残念なことに、木箱に入ってたもんだから
無事だったわ。

旦那には、大げさに木箱に入ってるチョコレートよりも
カバ○の30円のチョコのがお似合いよ!

もう、金輪際木箱に入ったチョコレートなんて
旦那のために買わないわよ。絶対に!!
それこそお金と資源の無駄遣いだわ。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ




旦那の一挙手一投足がむかつくわ。

コメント

(ノ∀≦。)ノ・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
窓から投げ捨てるとはかなり本気モードな喧嘩でしたね~
チョコレート好きなご主人に木箱入りの高級チョコあげるなんて、愛を感じますけどね( ´艸`)♪
私もかなりのチョコマニアで、GODIVAのようなチョコも大好きですが100均で売ってるカバ●のチョコや、コンビニでレジ横に置いてあるチロルチョコも最高にウマいと思いますよ~*:.。☆..。.(´∀`人)
シャンパン入りのチョコe-420食べてみたいっす~(〃∇〃 )))

  • 2008/02/17(日) 02:05:48 |
  • URL |
  • はるおと #-
  • [ 編集 ]

ajinoyokozunaさんおはようございます~
冗談が本気になっちゃうことってありますよね~^^;
チョコを拾いに行かれるご主人って可愛いです~
そんなご主人にこんな素敵なチョコを贈るajinoyokozunaさんの
愛を感じますよ~^^

  • 2008/02/17(日) 06:22:21 |
  • URL |
  • izumin1208 #-
  • [ 編集 ]

お気持ち・・察するわ!
あーゆー時の自分のパワーって
はかりしれないものがあるわね?
電力か何かになれば世の中の為に
なるのにと毎回 思うわ・・・。
来年こそチョコ渡さないわ・・・エコよ!
無駄な事は一切しない様 心がけるわ!。
  (血圧、お気をつけてね)


  • 2008/02/17(日) 09:44:29 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。
じつはこっそり(?)毎日拝見しております。
全記事(以前のブログも)読破してしまいました。それだけのパワーがありますよね。
 料理ブログもいろいろありますが、自分で自分の料理を褒め称えているブログより、よほど正直で楽しいです!
 一押し!りっぱな「お笑い料理ブログ」です!・・・・失礼しました・・・

  • 2008/02/17(日) 10:11:50 |
  • URL |
  • ケイ #-
  • [ 編集 ]

こんにちはぁ~!
フィフスのチョコ、大好きです。
わたしどうも旦那さんとどうも似てる気がしてなりません(笑)
今からajinoyokozunaさんの来年のバレンタインが楽しみです。

  • 2008/02/17(日) 12:48:31 |
  • URL |
  • うーら #iEGEcxfk
  • [ 編集 ]

こんにちは。

ホント、お高そうなチョコ・・・
それを差し上げるなんて、やはりダンナさんのコト
お好きなんでしょうね^^
チョコを大事にしてるダンナさんも・・・(*nωn)フフ

でも本気で怒らせるなんて
むかつきますね・・・

  • 2008/02/17(日) 14:01:03 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

こんにちわ

なんか、読んでるだけで面白い記事っすね~♪

窓から投げるってすごいっすww

また、拝見させていただきますね~

  • 2008/02/17(日) 14:41:15 |
  • URL |
  • お取り寄せスイーツ通販店 #EfmcStgo
  • [ 編集 ]

ajinoyokozunaさんが、怒りのヒートアップした内容を激しく聞きたいわ~!
家も、いつも冗談で罵り合って遊んでいるんだけど、その内旦那は怒り出すのよ(爆)
あんまり言うと怒っちゃうから、加減が必要なのよね。
バレンタインで、女性から男性に渡すのは日本くらいらしいわよ?
欧州では男性から女性に、お花やプレゼントを渡すんですって。
私?私は一応、スーパーで買ったチョコを渡したわ。(聞いてない?)

珍しく、旦那が今週も出張なのよ~。
また頻繁に現れるわよ、私。

  • 2008/02/17(日) 18:06:52 |
  • URL |
  • ボーノ #-
  • [ 編集 ]

はるおとさんへ
そうなのよ。旦那と喧嘩すると
旦那の大切にしてる物を捨てることにしてるの。
ダメージが大きいから。ひどいかしら…。
高級チョコは旦那の指定で仕方なく買ったわ。
無駄遣いだわ。
普通チョコレートは女性の方が好きなのよね。
我が家では逆なの。
女性が甘味好きなのはかわいらしいけどね。
シャンパンなんて私は滅多に飲めないのに
チョコレートに入れるなんて勿体無いわ。

  • 2008/02/17(日) 22:22:53 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

izuminさんへ
冗談が本気になるのは我が家だけじゃないのね?
そう思うと安心するわ。
拾いにいかなきゃいいのにね。
そうすれば鳥のえさにでもなってたわ。
チョコは素敵かもしれないけど
私たち夫婦には贅沢で勿体無いわ。

  • 2008/02/17(日) 22:57:21 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

お名前の無い方へ
確かにそうでしょう?そういう時のパワーって
案外強いわよね。
そうよね、その無駄なエネルギーをもっと有効に
使うべきなんだけど。
なかなかそうはいかないのよ。
そうよ、来年は絶対渡さないわよ。
エコライフを目指すわ。
その頃にはきっと血圧も下がってると思うわ。

  • 2008/02/17(日) 23:04:17 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ケイさんへ
毎日見てくれてたなんて…。しかもコメントくれて
悪いじゃないの。ありがとう。
料理ブログって普通美味しそうな料理しか載ってないわよね。
自分で料理ブログランキングに入ってる事自体
無謀だと思うわ。
お笑いブログに登録すべきだったのかしら…。

  • 2008/02/17(日) 23:13:52 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

うーらさんへ
このチョコ有名なの?
去年あたりから旦那にこのチョコを買うように
指定されてたのよ。
私はチョコよりも芋焼酎の甘みの方が好きなのよ。
来年は旦那へのチョコはどうでもいいわ。
家計に響かない程度で、その分自分に焼酎を買うわ。

  • 2008/02/17(日) 23:19:36 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

sakuさんへ
こんな高級チョコ、我が家の旦那には
勿体無いわ!
指定されたから仕方なく買ったの。
我が家の家計に相当痛手をこうむったわ。
うちの旦那、来年からは
このチョコをどうしても食べたかったら
自腹を切るしかないわ…。

  • 2008/02/17(日) 23:24:28 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

お取り寄せスイーツ通販店 さんへ
面白いって言ってくれてありがとう。
窓から投げるってすごいかしら?
何も、
旦那を窓から投げたわけじゃないわよ。
図体がデカイから無理だわ。

  • 2008/02/17(日) 23:27:49 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ボーノ さんへ
残念ながら酔っ払ってて詳しい内容は
載せられないわ。
自分が正しいっていう身勝手な自信だけはあるんだけど。
加減がわかるなんて、ボーノさんは大人なのね。
羨ましいわ。私、アルコールが入るとすぐ熱くなるから。
そうなのね!バレンタインって海外では逆なのね。
14日の朝、テレビでやってたのよ。
海外ではその時期にプロポーズが多いって!
私、そういえば旦那にプロポーズされてなかったわ。
何で今一緒にいるのかしら?
不思議だわ…。

  • 2008/02/17(日) 23:38:42 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして♪いつも、たのしく読ませてもらっています。もしよければ相互リンクしてもいいですか?よろしくおねがいします♪

・サイト名 なつカフェレシピ
・URL http://recipe.eco-pouch.net/

  • 2008/02/18(月) 11:24:23 |
  • URL |
  • なつ #IjUZIPhA
  • [ 編集 ]

なつさんへ
このブログはいつまで続くかわからないから
相互っていうのは申し訳ないけど辞退させてもらうわ。
ご迷惑掛けちゃ悪いし。
ご理解いただけるかしら?申し訳ないわ。

  • 2008/02/18(月) 23:24:35 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

了解です♪これからもお邪魔させていただきます♪

  • 2008/02/19(火) 13:04:08 |
  • URL |
  • なつ #IjUZIPhA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/54-a61b94ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

