ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



イラつく夕飯

IMG_1495.jpg

今夜の夕飯よ。
キンピラゴボウのカレー味よ。
これを食べた旦那、
「お前、カレー味好きなんだな」
え、そうかしら?って聞き返したら
「最近納豆とかキンピラとか、何でもカレー粉入れるよな」
ですって。


「それがどうしたのよ?悪いかしら?」
って言わなかったわよ。
また諍いが起きるから我慢したわ。
私も大人ね。

IMG_1497.jpg

これはぶり大根よ。
この前作ったときより食べられたわ。
何が違うのかしら?
まあいいわ。細かいことはいちいち気にしないに限るわ。
面倒だし。

あとはサラダと買ってきた餃子を食べたわ。

昨夜窓から私が投げ捨てて
旦那に救出されたチョコレート
今朝、外に一粒落ちてたわ。
それを見た旦那
「一粒犠牲になったな」

むしろ全滅すれば良かったわよ。
どうせ私は一個も食べないし。


このチョコ、セメダインみたいな香りがするって言いながら
嬉々として食べてる旦那の味覚が理解出来ないわ。
高級な味はわからないベロなのよ。

きっと妖怪人間なのね。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

コメント

こんばんはー!

久しぶりのおじゃまです。
きんぴらゴボウのカレー味。
ひょっとして、いけるかも?と思いながら読み出しました。
今とってもお腹がすいてるので、どちらも美味しそうに見えるんですよね~
高級なチョコ、一粒でも犠牲になったなんてもったいない~!
私なら拾ってふうふうして洗って食べるかも?
だって、シャンパン入なんでしょv-272
それに、愛の結晶ですもんねv-238

  • 2008/02/18(月) 00:31:40 |
  • URL |
  • kuisinbouizumin #4bWz8s1g
  • [ 編集 ]

おはようございます!
妖怪人間って・・・
今日一日中 頭からはなれないわ?
ありがとう!嫌な事があっても
乗り切れる自信がついたわ・・・?

早く人間になりたーい!。。。

  • 2008/02/18(月) 07:05:50 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

おじゃましま~す♪
友人にこのブログ紹介したら、
「うちとそっくり!」と、驚いていました。そのうちコメに伺うかもしれません。
 ご主人とのこと、けっこういろいろ困っているとはいっても、こうやってブログに書いちゃうと、仲よさそうに思えるから不思議(?)ですね。
 ajinoyokozunaさんは、なんとか仲良くやりたいっていう気持ちでいろいろ努力されているような気がするなあ。
 それをご主人がちっとも分かっていないような・・。

 友人がそうなのでそんな気がしちゃいました。

  • 2008/02/18(月) 08:38:51 |
  • URL |
  • ケイ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
毎日見てますよ。
カレー味のきんぴらおいしかったですよ。
相手の大事な物を窓から投げ捨てるって方法があったんですね~
今度彼とけんかした時はやってみます。

  • 2008/02/18(月) 09:24:22 |
  • URL |
  • コッピー #-
  • [ 編集 ]

初めまして!

ランキングから来ました^^
過去記事も少し読ませていただきましたが
ふふっと笑わせる文章力
すごいなぁ~と感心してしまいます
更新の頻度も、すばらしいですね
見習わせてください^^
では、これから全記事読破させていただきますね
←どんだけ暇なんだ(笑)
あ、応援ポチッも忘れませんよ~(*^。^*)

  • 2008/02/18(月) 10:55:57 |
  • URL |
  • 桜子 #isipVE2Q
  • [ 編集 ]

わたしもカレー粉いれてみよっと♪
sakuのダンナは、単身赴任中なんです。
もう5年くらい・・・
だから ajinoyokozunaさんが少し・・・
うらやましい気がしないこともないことも・・・ないです。

たまに帰ってくると 晩ご飯作りは 休ませてもらいます。

チョコは、ココ数年あげてません。
ajinoyokozunaさんは、チョコお嫌いなんですか?

  • 2008/02/18(月) 10:55:58 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

こんにちは~v-410

今日もニヤリとしてしまいました。
瞬間的に・・・
ベロ + 妖怪人間 = 妖怪人間ベロべラ (でしたっけ??)が
頭にうかんでしまいにっちもさっちも仕事が手につきませぬ。
はぅぅぅぅv-404

  • 2008/02/18(月) 15:05:32 |
  • URL |
  • 専業主婦希望 #-
  • [ 編集 ]

カレー味

こんにちは★
「きんぴらごぼうのカレー味」って画期的!ですよ。
ぜーったい美味しいと思います。
で、セメダインみたいな香りのチョコ、匂ってみたいです。
ちなみに、いつも思うのは、写真のお料理の「量」はひとり分
ですか?ふたり分ですか?
うちなんて、ホント品がないぐらい一品が大量なもんで・・・(苦笑)

  • 2008/02/18(月) 16:30:50 |
  • URL |
  • アカルコ #mK.7mjuM
  • [ 編集 ]

kuisinbouizumin さんへ
キンピラゴボウのカレー味って実際何かのレシピに
あるのかしらね。
料理上手な人が作ったら美味しいでしょうね。
私が作るとアレだけど…。
高級チョコ、道路に落ちるも哀れ。
旦那に食されるも哀れ。チョコにとって
どっちがましなのかしら?究極の選択のような気がするわ。

  • 2008/02/18(月) 22:08:05 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

お名前の無い方へ。
悪かったわね、朝っぱらから無駄な情報を植えつけて。
妖怪人間、ハリウッドで映画化してくれないかしら?
関係ないけど私、ベラの物まね得意だったのよ。

  • 2008/02/18(月) 22:11:48 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ケイさんへ
お友達に紹介してくれてありがたいわね。
どの辺がお友達と状況が似てるのかしら?
気になるところだわ。
旦那と仲は普通に悪いわよ?ブログでストレス解消
してるようなものよ。
努力?仲良くする努力より、
いかに影で笑いものにするかの努力は惜しみないけど。
どうしようもないわね、呆れたでしょう?

  • 2008/02/18(月) 22:24:27 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コッピーさんへ
毎日見に来てくれてるなんて大変でしょう?悪いわね。
カレー味のキンピラ作ったのね。
美味しいってことは料理上手じゃないの。
羨ましくてちょっとジェラシーだわ。
大切なものを窓から投げ捨てるのは
喧嘩したとき絶対まねしないでね。
今回はかなり憤慨されたわよ?
あまり多用しすぎると効き目が無いから
おススメできないわ。

  • 2008/02/18(月) 22:36:12 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

桜子さんへ
ランキングからコメントくれる方が増えて嬉しいわ。
ブログ始めた頃は誰も普通にコメントくれなかったし…。
更新頻度多い方かしら?
私の好きなブロガーさんは一日に3回は更新されてるわ。
決して真似できないけど…。
こんな下らないブログで良かったら、
気が向いたときまた見に来てよ。

  • 2008/02/18(月) 22:49:00 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

sakuさんへ
最近何にでもカレー粉いれてるわ。
なんとかの一つ覚えみたいにね。
ご主人単身赴任されてるのね。
大変ね。単身赴任されてる殿方は、普段の妻の
家事の大変さを身をもって知ってて協力的よね。
チョコなんて渡さなくても十分なんじゃないの。
いいわね。

  • 2008/02/18(月) 23:00:17 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

専業主婦希望さんへ
にやりとしてくれて嬉しいわ。
妖怪人間ベムベラベロよ。
ベラは女性でムチを振り回すのよ。
今にして思うとアニメとは思えない恐ろしい内容だったわ。
お仕事頑張ってね、ほどほどに。

  • 2008/02/18(月) 23:07:48 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

アカルコ さんへ
キンピラゴボウのカレー味、かなり無謀かしら?
良かったらチャレンジしてみてよ。
セメダインの香りのチョコってナゾよね。
私セメダインの香り自体よくわからなから…。
料理の量は大体平日は一人前で休日は二人前よ。
たまに旦那と平日夕飯一緒のときは二人前だけど。
我が家も一品が大量よ。
でも残って捨てたことがないのよ。

  • 2008/02/18(月) 23:16:12 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/55-a1d7ec5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

