ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



カレー味の…

IMG_1512.jpg

今夜の夕飯なの。焼きソバが一袋残ってたから
糸こんにゃくともやしとにらを入れてかさを増してみたわ。
給料日前だしね。
IMG_1513.jpg

これは大根サラダ。
どっちもカレー味じゃないわ。

今夜のカレー味の料理はね、
これなのよ。
IMG_1514.jpg

味噌汁。
カレー粉を入れてみたわ。
帰ってきた旦那に出したら、
「まさか、味噌汁にカレー粉入れたのか?」って
驚いてたわ。
それもこれも全て、旦那に対するねぎらいなのよ?
仕事大変ね、お疲れ様って気持ちを込めて作ったの。


嘘だけどね。
単なる嫌がらせよ。
カレー味の味噌汁の感想は
「カップヌードルカレー味の味がした」そうよ。
わたしは食べてないからわからないけど。
また作ってあげるわって言ったら
「普通の味噌汁にしてくれ」ですって…。
今回のカレー味は
旦那にとって相当痛手が大きかったようね。
してやったりだわ。
今度は何にカレー粉入れようかしら?

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ




コメント

やきそばに、糸こんにゃくを合わせるの、なるほど(゜0゜)
その手があったんですねーーー。って、今ひとりで喜んでしまいました。ダイエットで、やきそばやパスタを
糸こんにゃくで代用して作ることはあったんですが、本物麺と合わせるのは思いつきませんでした。さっそくやってみよーう♪
カレー味の味噌汁、どんな味か試してみたいかも。。。
なにげに 仕返しの仕方も渋いですねぇ。 さすがですぅ。

  • 2008/02/19(火) 01:00:31 |
  • URL |
  • あじのもと #-
  • [ 編集 ]

是非 バーボン に入れて !!

  • 2008/02/19(火) 08:00:30 |
  • URL |
  • 横綱あられ #-
  • [ 編集 ]

お味噌汁にカレー粉で、カップヌードルカレー味ですかー
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
やきそばにいれたら普通においしそうですね!!!
糸こんにゃくをいれるとヘルシーでいいじゃないですか!
やはりダンナさんの体のこと
考えてらっしゃるんでは・・・?(^◇^)

  • 2008/02/19(火) 11:14:29 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

糸こんですか、なるほど。
昔、祖母の家に遊びに行ってお昼になったとき、(ねらってたんですけどね)やきそばにごはんが混ざってましたねえ。
あれもなかなかいけましたよ。
 このブログ、料理を使った、だんなおちょくり日記?・・・・になってきましたね。ファイト!

  • 2008/02/19(火) 11:17:44 |
  • URL |
  • ケイ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。 ここ数週間 笑わせていただいてます。
夜中に読むと 笑いをこらえて かえっておかしな声が
出てしまうので 今日は 昼間っから楽しませて貰いました。
久々に ツボにハマってます。
味噌汁にカレー粉  やってみる価値ありそうやわ~。
あ~ 次回の更新 なんやろな~~(^^)

  • 2008/02/19(火) 12:34:26 |
  • URL |
  • あぼちゃん #-
  • [ 編集 ]

創作料理がお得意ね・・・
羨ましいかぎりだわ(アレンジできるのが・・)
我が家?では大体10分から
30分で出来るものしか作らないわ
いいえ 作れないのよ・・・
ajinoyokozunaさんって主婦の鏡ね。
大和撫子って思ってるわ・・・
いつも名無しでごめんなさいね。

  • 2008/02/19(火) 14:17:02 |
  • URL |
  • ? #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/19(火) 16:39:47 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

あじのもとさんへ
焼きソバに糸こんってかさが増していいわよ。
お財布にもダイエットにもいいわね。
カレー味の味噌汁、
ちょっとだけいい仕返しだと思ってたけど
相当いいわ。また使えるって思ったわよ。

  • 2008/02/19(火) 21:59:10 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

お味噌汁にカレー粉。今まで発想もしない奇抜なアイデアですね。^^

  • 2008/02/19(火) 22:08:51 |
  • URL |
  • 長谷川 #-
  • [ 編集 ]

横綱あられさんへ
そうね、いいアイディアだわ。
そうしてみる。でも旦那に怒られそうだわ。

  • 2008/02/19(火) 22:09:28 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

saku さんへ
焼きソバにカレー粉、それもありね。
いけそうだわ。
糸こんは旦那のためじゃないわ。
自分のためよ。
ダイエットにいいと思って。
でも量食べてちゃ意味ないのよね。

  • 2008/02/19(火) 22:12:23 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ケイさんへ
焼きソバにご飯が入ってるのってソバ飯よね?
あれ美味しいわよね。昔冷凍食品で食べたわ。
最近見ないけど…。
ソバ飯を最初に作った人は創作料理の天才ね。
見習いたいものだわ。
旦那はいつでもおちょくってるわよ。
それが楽しみだからね。

  • 2008/02/19(火) 22:16:53 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

あぼちゃんさんへ
数週間前から見に来てくれてたなんて
ありがたいわ。
面白くないときはハッキリダメ出ししてくれそうね。
なんて言いつつ一応料理ブログなのよ?
なんて今更通用しないこと言ってみたわ。

  • 2008/02/19(火) 22:23:14 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

?さんへ
創作料理って言えば聞こえがいいじゃない。
今後そう言ってみようかしら?
なんて、そこまで図々しくないわさすがに…。
旦那の大事なチョコを窓から投げ捨てる大和撫子も
いないわよね。
色々お気遣い有難いわ。
教えてくれてありがとう。
これからもよろしくね。

  • 2008/02/19(火) 22:29:10 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

長谷川さんへ
何だかお隣さんみたいなお名前ね。
味噌汁、以前豆乳を投入したこともあったわ。
味噌汁は味噌汁だから美味しいのよね。

  • 2008/02/19(火) 22:31:48 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

昨日発見!!超はまりました!!
これから結婚するんですが、何かと喧嘩が多い最近。
私も絶対ajinoyokozunaさんに負けない奥さんになりたいです!!
毎日読みますから!!楽しみにしていますから!!
いっぱい喧嘩してラブラブして下さい!!

  • 2008/02/20(水) 18:28:55 |
  • URL |
  • レンコ #-
  • [ 編集 ]

レンコさんへ
ご結婚されるのね、おめでとう。
喧嘩は仲の良い証拠よね。
大丈夫よ、最初から私が負けてるから。
何せ料理嫌いでワンパターンだしね。
喧嘩はたくさんしてるわよ。何かされたら倍返しすることに
してるから。ラブラブなんて我が家にはないわ。
ラの字すらね。

  • 2008/02/21(木) 15:07:43 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/56-098e1689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

