ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



久々の幸

IMG_1522.jpg

しょっぱなからこのナゾの料理ってないわよね。
何だかわからないでしょう?これ。
ご想像におまかせするわ。


と言いつつ誰もわからないだろうから
白状するわ、大したことない一品を。
小松菜としめじと桜海老の卵とじよ。
桜海老の味で誤魔化したわ。

IMG_1524.jpg

これはいんげんのゴマ和え。
ゴマ和えって結構好きなのよ。
だって、作るの楽でしょう?


IMG_1527.jpg

これはうなぎなのよ。
奮発したわ。
…うそよ。
給料日前ももちろんだけど後でも買えないわ。
いただきものなのよ。

うなぎを見て旦那は鬱陶しい程大喜びだったわ。
我が家でうなぎなんて何年ぶりかしら?
でもそう言えば最近、旦那は外でうなぎにやられたって言ってたわ。
胃腸が頑丈な旦那がその程度でまいるわけないのに。
きっと普段食べなれないからなのね。
明日の朝も心配だわ。

何だかオチが相変らず微妙で悪かったわね。
仲直りした旦那に貰ったセメダイン味のチョコを
一口食したら
何だかお腹が痛くて仕方が無いのよ。
何かしら?
日頃の行いの影響なのかしら…。








にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ





コメント

Σ(^∇^;)えええええ~っと。
今日は、普通ですよね?

仲直りされたんですね!
セメダイン味。。。
はいってませんよね?セメダイン。。。

  • 2008/02/19(火) 23:42:17 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

ajinoyokozunaさんって、いつも新しい料理にチャレンジしてるわよね?エライわ~。
私なんて、一週間同じメニューの繰り返しよ?
ご主人、無邪気な方よね~?
普通、食べ物にあたると嫌いになっちゃうけど、鬱陶しいくらいに喜ぶってどれだけ前向きなのよ?
ajinoyokozunaさんが惚れた訳、何だかわかるわ。
お腹の調子はどうかしら?
何でも出しちゃえば平気なもんよ。(あら、下品だったわね)

  • 2008/02/20(水) 00:00:27 |
  • URL |
  • ボーノ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして!

いつも楽しみに読ませていただいています。

セメダイン味のチョコ、、、想像できませんが
お大事にしてくださいね。

  • 2008/02/20(水) 00:19:34 |
  • URL |
  • エビ子 #rHat8f7E
  • [ 編集 ]

おはようございます!
いつも和食で身体に良いわね
小松菜としめじの卵とじって
わかりやすいレシピだわ・・・
私「青菜ときのこの小春日和」って
ネーミングを勝手につけたわ?

もとよりajinoyokozunaさんの
?の使い方が新鮮でハマった理由
の一つでもあるのよ(何か御自分に
問いかけていらっしゃる様で・・・)
ハマッた理由は他にも山ほどけれど・・・。
お腹・・風邪じゃないの?お気をつけてね。

  • 2008/02/20(水) 05:40:18 |
  • URL |
  • ? #-
  • [ 編集 ]

とうとう食べましたか、セメダイン・・いやいやいや(笑)
チョコが悪いんでしょうか?
それともうなぎとの食べ合わせが悪かったんでしょうか(苦笑)
あ、解れば腹なんて痛くならないですよね(笑)
今日のajinoyokozunaさん、仲直りしたせいか、いつもの毒が
ないですね(笑)いやいやカワイさを感じるのはワタシだけでしょう
か??
し、しつれいしました~!!

  • 2008/02/20(水) 05:41:18 |
  • URL |
  • アカルコ #mK.7mjuM
  • [ 編集 ]

ハマりました

はじめまして。
唐突ですが、好きです。
文章にハマってます!
ハマりすぎて、勝手にリンクさせていただいてます。
毎日、こんな料理で晩酌したいです。
ご主人が羨ましい(笑)

  • 2008/02/20(水) 08:05:27 |
  • URL |
  • 楓 #FBS4NHfE
  • [ 編集 ]

「そばめし」という、立派な名前のあるものだったと知らなくて、焦りまくったケイです。
 いつでもけんか状態ってわけじゃなくて、ちゃんと仲直りするんですね。・・・余計なお世話でしたね。
 外で食べたうなぎ・・・もしや偽装した中国産だったりして・・・

  • 2008/02/20(水) 09:08:02 |
  • URL |
  • ケイ #-
  • [ 編集 ]

こんにちわ!

健康的な料理ですね。見習わなければ・・・
美味しそうな画像ありがとうございます。

  • 2008/02/20(水) 16:22:25 |
  • URL |
  • 一人暮らし男 #fEfDlj7g
  • [ 編集 ]

微妙なオチ・・・と自己分析するあたりが素敵です。

  • 2008/02/20(水) 19:43:00 |
  • URL |
  • YOU #-
  • [ 編集 ]

sakuさんへ
意外に普通だったかしら?そうかしら?
我が家からしてみたらうなぎなんてご馳走なんだけどね。
ありがとう、お蔭様でもうすっかり腹痛もなおったわ。
来年は我が家にはバレンタインはないわ…。

  • 2008/02/20(水) 20:27:25 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ボーノ さんへ
新しい料理?だいたい似たようなものしか作らないわ。
でも端から見るとある意味チャレンジャーな料理よね。
一週間なら大したことないわよ。
私なんて結婚以来同じものばかりよ?
うちの旦那、食べ物に関しては執着が尋常じゃないわ。
うなぎもよっぽど食べたかったのね。あきれたわよ。
惚れた覚えはないんだけどね。
お蔭様でお腹の調子は絶好調よ。
おっしゃる通りよね。

  • 2008/02/20(水) 20:34:58 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

エビ子さんへ
何だか美味しそうな名前ね。
エビが好きなのかしら?
風味がセメダイン、まんまよ。
でもお酒でもセメダインの香りのするものって
あるらしいわ。うちの旦那が薀蓄たれてたわ。
よく聞いてなかったから何のお酒か知らないけど。

  • 2008/02/20(水) 20:37:34 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

?さんへ
たまには豪華な洋食も食べたいわ…。
自分が作る料理、飽きるわよ。
「青菜ときのこの小春日和」ってセンスあるネーミングね。
そのセンス、私も欲しいわよ。
「?」の使い方ヘンかしら?自分ではわからないけど。
やっぱりヘンなのね?
しょうがないわね。
お腹はすっかり大丈夫よ?お蔭様で。
人間、食べなれないもの口にするもんじゃないわね。

  • 2008/02/20(水) 20:48:00 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

アカルコ さんへ
どうやらうなぎとセメダインが相性がわるかった
のかしら?
普段食べなれないもの食べるもんじゃないわ。
あら、私っていつもそんなに毒々しいかしら?
これでもおさえてるつもりだったんだけど。
本人見たら、かわいいなんて言った事間違いなく
後悔するわよ?

  • 2008/02/20(水) 20:54:49 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

楓 さんへ
こんなどうしようもないブログにはまってくれて
ありがたいわ。
こんな料理で晩酌なんて、かなり夢が無い上に
ロシアンルーレットな気分よ。
うちの旦那のため息聞かせてあげたいわ。
つかれる方はむかつくんだけどね。

  • 2008/02/20(水) 20:59:28 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ケイさんへ
「そばめし」って何年か前に市民権を得たかと思ってたけど…。案外知名度低かったのね。
たまには旦那と仲いいふりしないとね。
疑われるでしょう?何か企んでるんじゃないかって。
外で食べたうなぎ、一応有名店だったらしいわよ。
食べなれないもの食べるからそうなるのよね。

  • 2008/02/20(水) 21:05:21 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

一人暮らし男さんへ
そうでもないのよ?
でなきゃ旦那がメタボリックじゃないわ。
わたしはおかめだし。

  • 2008/02/20(水) 21:09:04 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

YOUさんへ
微妙でしょう?しかも毎回。
我ながらあきれるわよ。困ったものね…。

  • 2008/02/20(水) 21:26:13 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

あ!
うなぎは、うちでも贅沢品ですよ!
ただ、えっと。。。普通のご家庭ででるお料理だなと。
いえ、ajinoyokozunaさんのお宅が
普通じゃないと言ってるわけでは、ないんですのよ!
おまちがいなく!!!

  • 2008/02/20(水) 22:47:17 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

sakuさんへ
フォローしなくても大丈夫よ?
ヘンテコな料理ばかり作ってるからね。
もう、料理本さえここ数年開いてないわよ。
またご期待にそえるような妙な料理が出てくると思うわよ。

  • 2008/02/21(木) 15:19:02 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/57-f33eeff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

