ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



やる気の無い夕飯

IMG_1532.jpg

カジキマグロのトマトソースがけよ。
相変らず汁が染み出てるって突っ込みは
このブログでは無しね。
毎度の事だから。

でもこれでも精一杯作ったのよ?
嫌々だけど…。


あとは残り物の味噌汁と野菜炒めを食べたわ。
旦那がやっぱり今夜も夕飯いるかいらないかわからないって
言うもんだからいらないものと見なしてたら
さっきメール寄こしてきたわ。
「これから帰る。飯いるから」ですって…。
面倒だわ。眠いし…。
適当にどこかで食べてくればいいのに。

どうでもいいけどふと思ったのよ。
アメリカに行くのは渡米よね。
フランスは渡仏。
イタリアは渡伊太?
イギリスは渡英?って言うのかしら?
都営新宿線みたいな響きね。
他の国のときは何ていうのかしら?
考えると眠れなくなりそうだわ。
眠くて仕方がないのに…。

アメリカに充電しに行ってそのまま放電しっぱなし
だった昔の俳優がいたわねそう言えば…。

下らない話で悪かったわね。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

コメント

渡英は言うけど、さすがに渡伊太は聞いた事ないわね。
他の国は、「渡航」一本でイイんじゃないかしら?
ちなみに、私は「都営」言えば、浅草線よ?
ajinoyokozunaさんは、都会人ね。
ところで、アメリカに充電しにいった俳優って誰かしら?
吉田栄作じゃないわよね?(爆)

  • 2008/02/21(木) 01:41:45 |
  • URL |
  • ボーノ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。こちらを発見して以来、更新激しく楽しみしています。
これって一種の中毒症状かもです。
ajinoyokozunaさんとだんなさんのやりとりが最高!
何気に仲良しに感じるのは私だけじゃないと思います。
又遊びに来ま~す。

  • 2008/02/21(木) 01:54:06 |
  • URL |
  • yuriaoka #mB.BT9Ic
  • [ 編集 ]

夜分 お邪魔するわ!ビストロyokozunaね・・・
健康志向で からだに優しそうで美味しそう・・・!
でもajinoyokozunaさんの和食が大好きよ!
渡英しても帰国する時あなたの料理が食べたいわ
ところで 最近 「どうしようもないわね・・・私」
って口癖になってしまったわ・・・?マイブームよ!
記事を読みそこなった時は
昼間に携帯から記事をよんでるわ・・・トイレで・・
(家、以外のトイレで大笑いするのも不気味よね)。

  • 2008/02/21(木) 02:11:08 |
  • URL |
  • ? #-
  • [ 編集 ]

いや~、美味しそうですね。
めちゃめちゃ美味しそう。ウチもトマトソース系
でしたけど、鮮やかさが違うっ!
でもajinoyokozunaさんの言うとおり、
夜電話があってご飯の準備するの面倒~
いくら下準備してても。
ワタシもダンナっちが飲みにいって、帰ったとき
「お茶漬けでもいいから食べたい」って
毎度毎度言うので、「食べてきてくれればいいのに」
といーっつも思います。

  • 2008/02/21(木) 05:32:17 |
  • URL |
  • アカルコ #-
  • [ 編集 ]

優しい~

ajinoyokozunaさん、優しいんですよ~~。
私は前日5時までには、おそくても当日3時までにはいるかいらないか決めて!!といってあります。決まらないと私が不機嫌になるから、
いいよ、食べて帰るからってだいたいいいますよ~~~(笑
しかも食べる日でも22時過ぎたら、あとはご自分で。ということに・・・

私ってかなり悪妻!?

  • 2008/02/21(木) 13:11:31 |
  • URL |
  • il_fait_beau #lakrbW5c
  • [ 編集 ]

ajinoyokozunaさん、眠れました?

カジキマグロおいしそうですよ~♪
作らず、メールも見なかったことにして
寝ちゃうとダンナさんどうするのかなぁ???

  • 2008/02/21(木) 14:17:12 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

ボーノ さんへ
なるほど、「渡航」って言葉があったのね。
全く思い浮かばなかったわ、頭悪いから。
都営浅草線もあったわね。都営はそれだけかしら?
しかもそうよ!その俳優よ。昔かなりいい調子だったわよね?
色んな意味で。
ボーノさんてことごとくかゆいところに手を貸してくれるわね。
感心するわ。

  • 2008/02/21(木) 16:25:25 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/21(木) 16:26:04 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

yuriaokaさんへ
こんなブログでも楽しみにしてくれてるなんて
嬉しいわね。中毒症起こして顔が腫れ上がらないように
気を付けてね。
私は旦那とのやりとり、楽しくないわよ?
仲も悪いわ。気が向いたらまた喧嘩模様見にきてよ。

  • 2008/02/21(木) 16:29:28 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

?さんへ
夜分って、随分遅おそくまで起きてるのね?
人のこと言えないけど。
体には優しくないけどお財布には優しいのよ。
何せ特売品だったからね。
私の料理食べたら無言で箸を置くわよ、きっとね。
「どうしようもないわね…」が口癖に?
私と一緒じゃない。そんなにどうしようもないのかしらね、私たち。
トイレで笑い声が聞こえたらかなり無気味だわ。
一体何があったのかしらって考えちゃうわよ。

  • 2008/02/21(木) 16:38:19 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

アカルコさんへ
2度も言ってくれてありがとう。
見ての通りの味よ?我ながらどうやったら
こんなに不味くなるのか不思議よ。
本当に面倒よね?やめて欲しいわよね。
百歩譲って夜中に食べるのはいいとしても
その後の片付けが面倒なのよ。
仕事で帰りが遅いのは仕方がないけどね。

  • 2008/02/21(木) 22:43:10 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

il_fait_beau さんへ
優しさなんてないわよ。
仕方なくやってるのよ。
私もあなたみたいにしたいけど、
結婚当初に甘やかしたばっかりにこのザマよ?
よく言うけど、結婚は最初が肝心よね?
相手の甘えを許すとそれが当たり前になっちゃう
のよね。
でもそれ以外ではかなり言いたいこと言ってやってるわ。

  • 2008/02/21(木) 22:48:40 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

saku さんへ
お蔭様でぐっすり眠れたわ。
作らず寝てたら怒られるわね。
喧嘩してたら黙ってるかもしれないけど。
たまにはそうしてみたいわよ。
ちょっと愚痴っぽいかしら?悪かったわね。

  • 2008/02/21(木) 22:55:54 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

秘密のコメントをくれた方へ
ありがとう、でもちょっと増えさせちゃったら
申し訳ないわね。
ご主人、これを見たらどちらに同情してくれるかしら?

  • 2008/02/22(金) 15:07:16 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

超簡単

カジキに塩 胡椒して
サラダ油で両面焼いたら
バターが理想だけど
我が家は パンに付けるマーガリン 大2くらいを投入したら 醤油 フライパンに1周りさせ 砂糖 大1くらい。 あとはフライパンの中で 絡めたら終わり。
中々 美味しいわよ♪

甘いのが嫌いなら
砂糖を少なめにね!

やってみるが いいわ!(笑)

  • 2008/03/15(土) 18:54:20 |
  • URL |
  • 小麦 #-
  • [ 編集 ]

小麦さんへ
あら、それって凄く美味しそうじゃない?
いいわね。今度、カジキマグロが特売のときに
真似させてもらうわ。
鶏肉でもいけるかしらね?
やってみるわよ!

  • 2008/03/16(日) 22:09:36 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

超簡単2

普通 生姜焼って豚肉じゃない?
でもね?
我が家は 鷄の もも肉なの。国産は高くて 買えないけど ブラジル産なら 2枚で¥398!
鷄肉を 一口大に切り
生姜醤油に浸けて 焼くだけ! 切って→浸けて→焼く 少し 蒸し焼きにすると 中まで 火が通り 外国産の お肉でも やわらかく食べれますわよ
是非 お試しあれ~

  • 2008/03/19(水) 23:16:30 |
  • URL |
  • 小麦 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/58-9f0656e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

