ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



ストレス解消法

IMG_1533.jpg

これはねぎとニンニクとしょうがとえのきを炒めて
適当に味をつけて豆腐をいれたものよ。
悪いわね、相変らずな料理で。
えのきが何だか火星人みたいだわ…。

IMG_1535.jpg

砂肝とねぎ炒め。
汁っぽいのは何故かしら?
まあいいわ。私が食べるわけじゃないから。

今日は早く帰るっていうから
旦那のつまみを用意しておいたのよ。

IMG_1536.jpg

あとはワンパターンなきんぴらごぼうよ。
カレー粉は入れなかったわ。
サラダも作ったのよ。

今、睡魔との闘いなのよ。
ブログ更新できるかしら。

さっき旦那が風呂上りにお○りをこっちに向けてきて
逃げる私を追い回してきたわ。
後ろ歩きで。
気味が悪かったわ。
こっちが本気で怒ると余計に面白がるのよね。
イライラするわ。

世の奥様方、
ご主人が熟睡してるときに、いきなりおでこに「熱さまシート」だか「冷えピタ」
だかを載せると
狼狽ぶりが楽しいわよ。
ストレスが溜まってるときに是非おススメよ。
私もさっきの仕返しとしてこれからやるつもりよ。
睡魔に勝てたらの話だけどね。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

コメント

ajinoyokozunaさん、10位ですって!
スゴイわよね~おめでとう!
まだまだ上位狙えそうよ?
この調子でいくと、このブログも出版!なんてことになるのかしら?
もちろん買うわよ!アマゾンで。

  • 2008/02/22(金) 00:20:04 |
  • URL |
  • ボーノ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは!

お豆腐と茸の香味添えとか砂肝にきんぴらets.!
頑張るのね・・・!是非 見習わせていただくわ・・
それより おもしろすぎるじゃないの・・・!旦那様は
結局 奥方(ajinoyokozunaさん)が可愛くて
しようがないのね・・・!
ここへお邪魔するのが一番くつろげる時間 空間よ!。
(ごめんなさい私☆とか♪とか似合わないから心がこもって
ない様にとれるかもしれないけど・・・!。)

  • 2008/02/22(金) 00:26:42 |
  • URL |
  • ? #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ★

カレー粉の出番はなかったのですね・・・ 残念。
今夜は品数が多いので夫婦で晩酌かと想像しましたが
追いかけっこしてたんですね!!

冷えピタの結果を楽しみにしています♪

  • 2008/02/22(金) 00:58:36 |
  • URL |
  • エビ子 #-
  • [ 編集 ]

えのきが火星人(爆)。いや~相変わらず発想が違います^^。
でも毎日必ずサラダはあるし野菜中心なヘルシーな献立で感心しますよ。
旦那様とも仲良さげで微笑ましいです。拍手v-237

  • 2008/02/22(金) 08:38:54 |
  • URL |
  • yuki #-
  • [ 編集 ]

ご主人、もしや「のはらしんのすけ」さんでは?
あ、あれはおしり星人でしたっけ?
いやあ、また笑わせていただきました♪

  • 2008/02/22(金) 08:52:57 |
  • URL |
  • ケイ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして☆

私は結婚3年目なのですが旦那が好きすぎて困っています。
例えば‥お尻を向けられたらて喜んで頬擦りしてしまうと思います。
毎日旦那の帰りがすごく待ち遠しくて、
いつもより20分遅いだけでどん底のような気持ちになってしまいます。
ajinoyokozunaさんも新婚の頃はこんな気持ちでしたか?
私も早くajinoyokozunaさんのようにどっしりと構えた良い妻になりたいです!

  • 2008/02/22(金) 14:20:17 |
  • URL |
  • ちくわ #-
  • [ 編集 ]

ボーノさんへ
ありえないわね。びっくりしてるのよ。
こんなブログが何故?って。
何かの陰謀かしら?そんなわけないわよね。
こんな鮭の皮の部分みたいなブログ、出版になるわけないわ。

  • 2008/02/22(金) 15:13:11 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

?さんへ
何だかいつもより品数多くて疲れたわ。
味も想像つくし…。味気ないものよ。
はたから見てると面白いわよね。でも私はちっとも
面白くないのよ?不愉快極まりないわよ。
でも楽しんでくれてよかったわ♪(私も♪が似合わないわ…
何故かしら?)

  • 2008/02/22(金) 15:20:43 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

エビ子 さんへ
そう言えばカレー粉の事なんてすっかり忘れてたわ…。
追いかけっこ…。正に追いかけっこよね?
大の大人がばかみたい。みっともないわね。
冷えピタ、どうなったと思う?
あとで記事に書くわ。
大したことじゃないけど。

  • 2008/02/22(金) 15:25:51 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

yukiさんへ
えのきって火星人っぽく見えないかしら?
前からそう思ってたのよ。私だけかしら。
ヘルシーかしら?なのに何故やせないのかしら?
不思議だわ。
旦那とは仲良さげ?誤解よ。ちゃんと仲悪いわよ。

  • 2008/02/22(金) 15:32:02 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

いいこと聞いたわ!!

今ストレスいっぱいなのよ。
ヒエピタやってみるわ。でも、うちの配偶者か弱いから心臓発作で
死んじゃったりして・・・
ヒエピタ、冷凍庫でもっと冷やしてみようかしら???

  • 2008/02/22(金) 15:46:16 |
  • URL |
  • il_fait_beau #lakrbW5c
  • [ 編集 ]

はじめまして

毎日楽しく、読ませていただいています。
私も旦那にイラッとくることよくあります。
うちの旦那なんて、
「太ってきたから、痩せないとなぁ、今日からダイエット」って、
言った次の日に
「ケーキ買ってきてくれ」ですって・・・。
ダイエットするのかしないのかハッキリしてもらいたいものだわ。

  • 2008/02/22(金) 15:57:55 |
  • URL |
  • うめ #-
  • [ 編集 ]

私のストレス解消方はajinoyokozunaさんのブログ読むことです
まだまだ、仕事・・・
その合間に見ました
元気になりました!!

  • 2008/02/22(金) 21:34:59 |
  • URL |
  • レンコ #-
  • [ 編集 ]

ケイさんへ
私もちょっとそう思ったわ。
やってることが園児並よね。呆れるわよ。
実際自分の旦那だと笑えないわよ?

  • 2008/02/22(金) 22:13:38 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ちくわさんへ
贅沢な悩みじゃないの。きっととても素敵なご主人なのね。
3年たってもラブラブなんて、すごいわね。
うちの旦那に百歩譲っておし○に頬擦りしたら
○をこかれるのがオチだわ。
私は新婚の頃からいつもより20分旦那の帰りが
遅いとむしろ小躍りしてたわよ?
それくらい仲が悪いの。不思議でしょ?
ちくわさんはそのままのがかわいらしいわ。
私の真似したら大変よ。

  • 2008/02/22(金) 22:23:40 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

il_fait_beauさんへ
是非試して見て。
ものすごく嫌な顔されると思うけど。
でも心臓の弱い方はやめておいてね。
シャレにならないから。

  • 2008/02/22(金) 22:26:18 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

うめさんへ
ご主人甘党なのかしら?
殿方もわりとケーキ好きなのかしらね。
でも、ダイエットしようって意識があるんだから
偉いじゃないの。
うちの旦那にも見習ってもらいたいわよ。

  • 2008/02/22(金) 22:31:22 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

レンコさんへ
まだお仕事されてるの?大変ね。
夕飯?夜食は食べたのかしら?お疲れ様。
元気になってくれて何よりだわ。
こんな下らないブログで元気になってくれるなら
また見に来てよ。待ってるわ。

  • 2008/02/22(金) 22:37:52 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

ブログ初心者です。
AJINOYOKOZUNAさんのブログをみて、にほんブログ村に参加しましたよ。
対抗しようって気ではないんですが…。
うちのパパと喧嘩したときは、寝てるときに油性マジックで手に「最低やろうー!!!」って書いてやります。
次の日は洗っても落ちず、薄っすら「最低やろう」と言う手を見ながら仕事。
頭に叩き込まれるんですよ。一日中…。
女の仕返しって怖いのよ!

  • 2008/03/04(火) 15:25:33 |
  • URL |
  • chaky #-
  • [ 編集 ]

chakyさんへ
私もブログ始めたばかりなのよ。
ありがたいわ。そう言ってくれて何だか嬉しいわ。
喧嘩したときに、油性マジックで落書きって
何だかかわいらしいわね。
私の友人が新婚時代、寝てたら旦那に同じく油性マジックで
足首に何故か腕時計の絵を描かれたそうだわ。
そうとは全く気付かずに翌朝普通に会社に行って、
同僚に指摘されたって。
かわいい嫌がらせでいいわね。
私なんて、それだけじゃ絶対気が治まらないわよ。

  • 2008/03/04(火) 22:03:09 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/59-0e2cc9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

