ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



これ、おもてなし料理なのよ?

IMG_0652.jpg

これ、おもてなし料理なのよ?
カジキマグロと温野菜のサラダ
温野菜を茹でておくの。
カジキマグロを焼くの。
また旦那のバーボンを入れたわ。
温野菜も入れて
塩コショウで味付け。


これでも、おもてなし料理なのよ?

全部片付いたから、不味くはなかったのね…。


次は
ホタテのニンニクバター焼き
IMG_0654.jpg

フライパンにバター適量とスライスしたニンニクを入れて弱火で。
ニンニクが少しキツネ色になったら
適当に切ったトマト、エリンギ、スナップエンドウ、パプリカを入れて
サッと炒めるの。
最後にホタテを入れて周りに火を通す程度で
塩コショウ、バジルを振って出来上がりよ。
バーボンは入れてないわ。
ホタテは半生が基本よ。

悪いけどこれもおもてなし料理なのよ?

別に何も悪くないけど。

あとはサラダを作って、ピザとかチキンを頼んだわ。
楽なのが一番ね。

写真がまだ載せられるのね。
IMG_0657.jpg

旦那が食べてたケーキ。
確か2個目よね、これ。
ビール腹でケーキ2個。+ピザにチキン。
…。
痛風とか糖尿が心配ね。
旦那の健康管理は嫁の務めだわ。
定年まで健康で頑張って欲しいの。
定年過ぎたらどうでもいいわ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/6-9a7c641d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

